スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心臓が始まった時

嫌でも人は場所をとる。

バンプのカルマが何だか身にしみる今日この頃。
スポンサーサイト

今の自分にできること

先日ドラッグストアに行ったら、トイレットペーパーがごっそり無くなってて退きました。
おちつけ、個人的に東北に送れないから!と、思わずツッコミたくなった、新聞で送れない物資の山が掲載される前日の夕方。
新聞前にもニュースではちらほらやってたけど、見てなかったのかなあ?

とりあえず、自分が今できるのは募金だけ。
朝比奈さんはキセキも起こせないし、魔法も使えないもの。
焦ったって仕方ない、募金した資金が被災者救済に少しでも役立てば、それで良し。
募金しかできない、じゃなくて、自分には募金ができる。と胸を張ろうよ。
したくたっても、お金無くてできない人いるよ。


地震の件は、未だにあちこちご近所さんのブログで書かれてますね。
とりあえず、朝比奈さんはちょいと絵について。
ぴくしぶ(見る専)では、がんばれ絵が最近多く描かれてますが、それに不快感を持つ方も少なくないようで。
まあね、見てるのは大概大丈夫な人達ですからね、いい加減にしてくれ感はありますよね。

でも描く側の気持ちも解らんでもない。
毎日流れるニュースや新聞の記事に、不安になって何か自分に出来ることを、ということでしょう。
あと、自分の不安な気持ちを少しでも紛らわしたいとかね。

つまり、そういう絵は描いても良いけど、ぴくしぶ等不特定多数の交流場所に置くのはふさわしくないのでは?
というのが個人的意見。
自分慰めたいなら、せめて自分の敷地内で。
ましてや、人様の交流場所に何度も同内容で記事を重ねるのは、ごめんなさい正直気分悪いです。

閑話休題。

自分のサイトスタンスについて、改めて書いてみる。
うちは基本更新なんて、めったにしません。
下のメニューカテゴリーは、ブログ内じゃ量が多くてまとまらなかったので追加された、いわばオマケです。
ご飯のふりかけ要素です。

過去にサイト持っていた時期は、トップ絵を定期的に変えないと、頻繁に更新しないと、なんて思っていたりしました。
しかし大学卒業して、仕事について、結婚して、サイトだけに費やせる時間なんてそうそう無くなって、自然消滅させてしまいました。
うん、自分でもすごく無責任だったと思います。
一時期そうしてパソコンから離れて、また戻って来て復活しようと決めた時、次は誰の為でもなく、ただ自分が楽しむ為だけに無理のない範囲で活動しよう、そうして他の誰かと楽しめたら尚良いよね。と決めました。
娯楽だもの、決して苦痛になっちゃいけないわ。


みさとさん、結さんサイト活動お疲れさまでした。
また何らかの形で戻って来られた時は、いつでもお出迎えしますよvv

緊張した……!!!

お部屋が確保できましたv
電話ちょう緊張した……どきばく

とどのつまり

前の記事の消した部分について。

報われなかったと落ち込んでいたようです。
自分でも何でやきもきしているのか分からなかったのですが、直にゆっくり話を聞いてもらえたら、つまりそういうことだったんだなぁ、と整理がつきました。
特に見返りも何も求めているつもりなかったんだけどなぁ、人間やっぱり無意識のうちに、それなりに何か自分に返ってくるものを期待しているのかもしれない。
ひとつお勉強になりました。

ちなみに、前回の件はオフ会の事とは一切関係ありませんので、あしからず。
ちょっと誤解を招いていたようでしたので;


閑話休題


地震の件で、外国からの日本の評価がとても良いそうなのですよ。
国民が暴動を起こさない、略奪をおこなわない、協力し合ってなすべき事を冷静にしている、などなど。
本当に、まじめな国として評価されているんだなぁ、とちょっと誇らしく思いました。
日本人で良かった!

あとね、関西地方でもいつ地震が起こるか分からないので
(特に朝比奈が住んでいるところは大地震の起こる可能性のある地層が2つほどあるらしい)
緊急時にはどうすればいいかとか、家族の集合場所とか決めておこうかと。
災害時用の避難袋とかも、やっぱりあったほうが良いんだろうなぁ。
実はさ、こんなの欲しいんだ⇒
かわいいvv

こころざわざわ

関東より北の方に住んでいる方、大丈夫なのかなぁドキドキと大変心配でなりません。
オンのお知り合いさんも多数いらっしゃるので。
テレビであんなの見たら、何か落ち着かない。
何名かの方はブログで無事です報告されていて安心しておるのですが、あの方が大丈夫か大変気になる……
電気ついてないだろうしなぁ、日記とかそれどころじゃないだろうなぁ……
とにかく怪我がなく、無事であることを祈っています。

あと朝比奈さんの予備知識。
地震などで棚や瓦礫などに長時間挟まれていた時は、助かった後特に異常がなくても病院に行った方が良いです。
突然死する可能性があります、マジで。
詳しくはクラッシュ症候群(この辺)で検索⇒
阪神大震災でもこれで多くの死者が出たそうですよ。


リルルまじ天使

鉄人兵団、すっごく良かったです……!!
リメイクだから、大した期待はしていなかったんですけど(宇宙開拓使のトラウマ)
良かった、ものすごく涙腺崩壊した!
旧作を見た人も是非オススメですよ、これーー!
ピッポもすごく可愛かったですvvいっぴきほしい。

とりあえず諸連絡とか、落ち着いた気がします。
そういえば今日送信したメールでうっかり一言忘れていましたが、
基本質問ご意見以外の返信はしておりませんのであしからず。
一件一件返信させていただきたいのですが、すみませんちょっと余裕ないです(滝汗)

小ネタが利いてる

ごーかい
今日のごーかい、知ってる店が4件ありますよ……!
行ってみたいな、このビルw

ごーかいが面白すぎて、毎週日曜までが大変長く感じます。
ハカセかわいいよハカセv
ハカセが某Fさんに追いかけまわされてるR(L?)少年に似てるような気がしないでもない。
あと親目のせいか岐阜県さんがうちのおかんに似てる気もするよ。


これからドラさんの映画みてきます!
わああ鉄人兵団たのしみすぐる!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。