スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる青色

いまさらですが、ゴーカイジャーがとても面白そうなのです。
歴代の戦隊ヒーローに変身することももちろんなのですが、それぞれのキャラが何か好きだ……!
なにこのちょいワルかっこいいの!!

しかし気になるのがね、歴代戦隊モノの色のこと。

白はまぁピンク担当でしょう。
緑は黒と兼任でしょう。
しかしだね、赤・青・黄・緑・黒組はどう振り分けられるのだろうか?
ゴーオンジャーが確かそう。

あと更に気になるのが、青の担当が女の子だった戦隊の場合。
マジレンジャーとかハリケンジャーとか、あと古いのだとジェットマンも。
青担当がスカートはくのだろうか?
第一話でマジレンに変身した時確認すればよかったー。

何にせよ、毎週のスーパーヒーロータイムが更に楽しみになりましたv
スポンサーサイト

白の世界

雪すげぇwww
なにこれどこの雪国。

帰りの自転車に乗るのが大変怖かったです。
途中何度か降りて進みました、下り坂。
しかし本当の雪国はこんなの生ぬるい雪なんだろうなぁ……
年に3度降れば、「今年の雪は凄かった!」な地域に在中の身としては、雪が積もればテンションも上がるのですが。
今朝は路面凍結してないといいな。

先日は絵チャに参加していただいてありがとうございました!
まさかの主催2時間遅刻でしたが(爆)無事に色々決まりました。
また後日メールにて諸連絡させていただきたいと思っております。


続きより頂いたバトン。
DQだいすきvv


続きを読む »

○拍手返信

ぽかぽんさん、拍手コメントありがとうございました!

続きより返信です。


続きを読む »

天翔ける翼、僕にあれば

立体め!

BGMを聞きながら資料線画作成ー。

……しとるのですが、平面で設定を作ったツケの集大成がここにあるよw
まったくもって、この杖どうなってんだwww

今後は立体で(主に無機物の)造りを考えるようにしよう。

早寝早起き

どうしても子供を寝かせる時にそのまま寝てしまって、
「うおおおおPC触れねぇ!」
と思っていたのですが、
8時~9時くらいに寝るなら、起きるの早くしたらいいんじゃね?
という考えに至り、最近4時半~5時起き生活しています。
PCも寝室から別の部屋に移したので、朝一活用し放題ひゃっほおおおう!(おちつけ)
あと、落ち着いて朝の準備もできますしね。うむうむ。

続きから、先日のあいらぶバトン・オリキャラ編。
よそ様がオリキャラでされているのを見て、やってみたい!と触発されたよ。


続きを読む »

あいのことば

絵を描く上で、その三分の二を線画作業に費やしてる気がします。
ようやく着色に入れてヒャッホオオオオウ!なテンションです。
色塗りだいすきvv

線画をアナログで清書して、スキャナした方がやっぱり圧倒的に早いのかなぁ。
でもごみ取りめんどいし。
面倒くささはデジタル線画もなんだけど、どっこいどっこいかぁ……
勝手に線画清書してくれるツールあったらまじほしい。

Yすんメール受け取っておりますv
後日アップさせていただきますねー。


続きより戴いたバトン!回答久しぶりー。
長かったりお絵かき系を後回しにしがちなので、短いのは優先的にさっと出ますw
とりあつかいも答えたいが……また追々と。

和さんのyouは複数形でもあるんだよー、の言葉に何か不思議な感動を得た……!!

続きを読む »

よその資料の見栄えが大変よく見える件

よそさまの資料の素敵さに目を奪われまくりです。
うちの子の立ち絵資料とか、若干古いので描き直したいのですけど……!
手が回るかしら。
特に資料として致命的なのが、

1、ノアの目の色が変化してる
  立ち絵の目は赤っぽいのですが、金茶色と黄色系になってます。
2、リリア資料が意外とない
  全身絵がないよ。
3、ディアナ資料がほぼ皆無
  いやこれホント参った。

女の子資料が本当に不足気味です。どういうことだ。
あとはOCFや過去資料など、色々流用したらいけ…なくもない?

印刷用の分は絶対に書き直し分を使う、うん!


YUさんのとこにキレイなおっさんが……!!!!wwww
つぶやきに「見てみたいー」と反応したところ、見事に再現して下さいました。
アバターってすげぇ。
アバターといえば、Mさんのあめぶろアバターが以前おーずと一緒にいてたのが大変羨ましかったです。


コソっとAさんのリンクを張り直しましたー。
ご連絡ありがとうございましたvv


はっ!
そういえば某えちゃの入口について書くの忘れてました。
当日特設ページトップ上の方にぺたりんこしておきますよ、と各方面へ電波ー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。