

やり残し2010

なんだこの悔いの残りまくってる年末は……!!!
まだ2日残ってますが、実家で過ごすためPCに触れず。
ぽけもんだけ頑張ってきますよ。

・寒中見舞いがまだ仕上がらない。
 あと色塗りなんだよ、今夜出したとして東北地方に普通はがきは3が日内に届くだろうか(ハラハラ)
・マイベストオリキャラ2010やりたかった。
 去年やったベスト5のアレ。ちなみに1位はダントツでトラ助。
 とら年だし、ちょいちょい出てくる奴の存在感がもううざいくらいに大好き。
・更新ぇ……
 せめてSSアップしたかった。3、4本はストックあるのよ。
 絵がなぁ、描かずにアップしようかなぁ。結構ネックになってる。
・OCF8も結局進まずだったしね、ションボリ。
 10やっぱり辞めておこうかなぁ、手がつかん。
・ウサギ絵ーーーーーー!
 とっても描きたかったorz

とりあえず今記事書けてるだけでも良しとしよう。うん。
あと何とか描きっこのアレについてのメールだせた!

あわただしい今年最後の書き込みでしたが、皆さま良いお年を!

DGにラルイカ父さん来てたらマジ攻略したい!(コソッ)

親バカにもほどがあるw

DGの楽屋裏的なお話と、ネタバレ込みのモーリス語り書いてます⇒ 
おかしいな、何だこの長さはw

DGのキャラ達は、どこかで出会ってちょいちょい一絡みしてくれてそうな気がしてならない。
思いつく小ネタが後を絶たないですが、なかなか形にできないウボァ。

○拍手返信

しおんさん、拍手ありがとうございました!

続きより返信です。


続きを読む »

寒中見舞い間に合うか?

OK戴いてからずいぶん経つというのに、まだラフなんだよこの人は……!
早く描かないと正月に間に合わないよー。
そうそう、当方は見舞い受付OKですよ、とYさん方面に微弱電波。

YYさんからDG絵もろたワーイvv
相変わらず、早い、上手いの素敵クオリティで感動ですvv

DGといえば
ちらほら感想で、おっさんシナリオ面白かったよーvと大変嬉しいコメントを頂いて、
そのたびに悶え喜んでます。
そのうち語りだか補完だか、そんなの書きたいなと画策中。
他キャラさんの感想も書きたいが、スチル付きでもう一周してからにしよう。

年始の楽しみが一つ増えた!
声が届くのが大変楽しみですvv

ちょっと黙れ

DG公開数日前くらいから、うちの中でおっさんがうるさくてたまらん朝比奈です。
ちょっと黙れ、はしゃぐな、おちつけ44歳児。
ラブコールとか絶賛受け付けちゃうよ!とか言って、箱持ってうろうろしてます。
そんな箱には鼻かんだ紙入れたるわ!
あんたL様出すための通過点だからね!って言ったら、ちょっとしょんぼりしてました。

ちなみに個人的に男子はカイル君とルスト様、女子はフランちゃんシナリオがお気に入りです。
あのルスト様イベントに出てきたおばあさんて……
私、隠しルートでミルキィさんがあると信じてます(キリッ)

まじふとっぱら!

ええもんもろた!!!!!!!
結さんまじええ人!!!だいすき!!
見せびらかしという名の更新は、ちょっと時間を空けてしたいと思います。

のどが痛いのです。
くしゃみがよく出るのです。
しかしのどの痛みは、のど付近にできた口内炎のせいなんです。
なにこれ超痛い。

今自分がやる事を締め切り順にメモしてみます。
(年内)
・描きっこアンソロ用ページ作り
・OCF8残り2枚
・帝国軍アンソロの下書き
・資料作り
(年明け以降)
・宿予約(2~3月)
・会議室予約(2~3月)
・帝国軍アンソロ清書(目標3~4月)
・合宿アンソロ下書き~清書(目標5月下旬)

合宿終わるまで超多忙じゃないかハハハ!

さて何から書こうか

・ぽけもんはじめました
ふと思い立って黒を購入しました。
但しDSの起動条件はPCができないが手の空いている時。
という、隙間のすきま時間を利用して遊んでます。


・ブログが空きますね
PC起動した時の優先順位が、
急ぎ返信の必要なメール⇒サイト巡り⇒OCF等必須お絵かき⇒ブログ⇒ゲームとか小ネタとか更新作業
こんな感じ。
意外と順位が低いので、上位の具合によってはなかなかブログ書けない。
ケータイから、はパケ放題入ってないのでorz
携帯入力苦手なのよ。通勤は自転車だしね。


・でも言い訳はしたくない
もう十分言い訳した後ですが(滝汗)
最近の自分ルールの一つ、時間が無いから○○できない、は言わない。
時間が無いから書けない、じゃなくて、結局は書くのを後回しにしていただけ。という反省。
例えばメールもしくはブログの下書きを携帯にしておいたり、サイト巡りを後回しにすれば、いくらでも作業はできるはず。
ということで、なるべくOCFとブログの順位を高める努力をしよう。
よし、時分目標立てたぞ!
そしてゲーム作りの順位をもっと上の方にしてやりたい。


・土曜が楽しみ
今週末、ついにぽかぽんさんとこのDGが公開ですってよ!
朝比奈もちゃっかり参加させていただいてもらってます。
ちょうど1年前に、シナリオや立ち絵の微調整していただいてたのが懐かしいです。
一通りお先に遊ばせて頂きましたが、とっても楽しく仕上がってますので是非是非遊んでみて下さい♪
という宣伝でした。
あとえちゃ、行けたらいいなぁ。
描いた事ない子描きたい。



追記あったらするかも
