

りんごりらっぱいなっぷる

(※下にバトンやら返信やら書いてます)

しりとりです。

急に何を思い立ったか、近所のオリキャラさんの名前しばりの一人しりとりをしてみたのですが(ホントに何で)
スで終わるキャラ多いのに、スで始まるキャラ少ねぇorz
スイちゃん(@キミさん)くらいしか思い出せねぇ。
あと、普通のしりとりで苦戦する、ルで始まる人はいっぱいいた。ような気がする。
ルキちゃん、ルスト様、ルジャ君、ルシオラちゃん、うちの等々。
50音で表作ってみたい! ものすごく無駄っぽいですが。

土曜日、二か所で絵チャしていたようで。
どっち行こうか悩んでたのに寝オチしてた朝比奈さんでした。

ていこくぐんは いつか かきたいぞ!

むしろアンソロ一枚絵で良ければ……提供したい(ボソッ)
ものすごく期限ギリギリな微弱電波発信。

○拍手返信

遅くなりました(汗)
山乃さん、拍手ありがとうございました!

続きより返信です。

続きを読む »

相談が5件届いております

なんと白ノア宛に3件、おっさん宛に2件届いてます。
のあのあとおっさん人気すげぇw

二人の共通点?
しっかりしてないように見えて、何か時々核心ついてきおるトコロ。
多分仲良しだと思う。

ではでは続きより!
ちょっと長いよ。

続きを読む »

おかん相談回答まとめ

おかんの相談への回答まとめました。
各方面へお礼まいりしたかったのですが、なんか……タイミング逃した感orz

ということで、この場にてお礼申し上げます(ぺこ)

続きより!!


続きを読む »

相談しようそうしよう

面白いバトンがきたので浮上ー。
ぽかぽんさんより頂きました。
これ流行るといいなぁvv


続きより!


続きを読む »

これはひどい

こんにちは朝比奈です。
風邪気味です。喉痛いです。
連休中から「何かやばいなー……」とは思ってましたが案の定。
それなのに、昨日食べたサンマの骨がのどに刺さるという。
炎症で痛いのどに、さらに追い打ち……orz
しかし、今の時点でのどの違和感(骨の分)がほとんど無くなりました。
人体の回復力って不思議!
あとは体力回復させるぞーー!!

人体の不思議ついでのお話。
人間の細胞って何日か周期で完全に新しいのに変わっているそうな。
そうするとつまり、常に自分は生まれ変わってるんだという事になりますね。
そう思うと何か「うおー進化しとるぞ!」という妙に元気が出てきます。私だけ?

どうぶつの園

と書くと、どう森みたいですね。
ちょびっとだけ触れた事がありますが、あれはやり出したら止まらなそう。

という話は置いといて。

今日は某動物園にスケッチ行ってきました。
YMさんとYKさんとKさんと一緒ですよ、わっほい!
うちは二番目のちびさん連れて行ったのですが、いやはや大暴れ申し訳なかったです(滝汗)

続きより出来事箇条書きにて。


続きを読む »

お絵かきしたいよ

ならば、すればいい!!

ということで(?)気になってた描き方バトンを頂いたのですが、
やるなら新しい絵を一から描きたいわけで。
と、思った時点でバトン死亡フラグ?な気がしてならない orz

描くなら資料にできそうな絵を描きたい。
よし、そう言うてる間に描いてこような、朝比奈さん!

もえきゅんv

果たして自分のシナリオに、その要素があったかどうか甚だ怪しく思う朝比奈草です。
恋愛ゲームにおいての最重要項目だよ……ね?
いやまぁ、44歳児に萌えとかきゅんを求めるのも酷なのですが。
弄びまくって、鼻で「はっ!」って笑ってやるくらいが丁度いいかもしれない。
や、朝比奈さんは44歳児おっさん嫌いじゃないです好きですよ。超いじりたい方向で。

一通り終わったら、後日連絡と一部個人的な修正(テキスト数行)をお願いする予定ですよと微弱電波。

たぶんやれる!

2万企画、決めました。

『LMのSS書けるだけ書いちゃうよ』

という、何とも私得な企画。

ちなみに、どんな物になるかというと、

 1)本編(未公開部分含む)のワンシーンを書く
 2)本編には入れる予定の無いちょっとした過去話やら補完話
 3)SSというか何かショートコント劇場

あたりを予定。
力を抜いて書くので、全て30秒~1分で読めるくらいの内容になると思う。
これ、漫画でできたら一番いいんだけどなあ、難しいなぁ。

リクエストもよろしければ受け付けます。
「あいつのここら辺が気になるんだけど、それに関する話ー」とか、
「体験版でこのシーン好きなので書いて!」とか、書ける範囲内でまったり書かせていただこうかと。
リクエストしたい方は、メルフォか最新記事の拍手からどうぞー
(リクエストに関しての返信はしませんのであしからず)

目標は2万5千打までに10本以上!
これ書けたら、ゲームしてない人にもうちのキャラがどんな動き方してるのか分かりやすい資料になるね!

と、拍手パチパチありがとうございました!
返信不要ということでしたが、この場にてお礼申し上げますv

サヨナラとコンニチハ

ようやくリンクを更新した朝比奈草です。
たったこれだけの作業を何故今までしなかったのか不思議だ……!!(←思ったより簡単にできた)
おつかれさまでした、の二件を削除、前々から追加したい!と思っていた二件をお迎え。
数的にはプラマイゼロですね。
ということで、クロサワさん、祐喜さん今後とも宜しくお願いします(ぺこり)
ギャラリィもついでに更新しようかと思ったけれど、思いのほかログが少なかったので割愛。
年末くらいにまとめてやる。たぶん。

4日に絵チャ行ってきましたー!
朝比奈さんはお昼と深夜に顔出ししてきました。
おっさんやら巨乳やら楽しかった!!
しかし朝比奈は寝落ちしてしまった!!orz
うおーん!挨拶なしでもうしわけなかったです!!
と、各方面にお詫びのお言葉でした。

そういえば、カウンターがいつの間にやら2万まであとちょっとに。
何かしたいが何しようー?

真ん中バースデイ

半分…こ?

甘味大好き44歳児と大食い17歳の、明らかに不平等な半分こ。
おっさんの誕生日を何で8月31日にしたのか思いだせない……
多分おっさん本人も覚えてないから、適当な日を誕生日にしたに違いない。
ということにしておこう。

呟かないついった―

挑戦してみたいけど、絶対こうなる!と分かるんだよ。
登録しても、ろくに呟かないよ!
周囲でキャラでツイッターを多く見かけるので、やってみたい感はある。
あるのだが……
なうがなうでない。
あとふぉろーってなんだ、コメントするとは違うのか?
今度ぐぐってみよう。

時折宣言と何か違う行動をとってる自分にげんなりします。
ものすごく重要なこと、の場合はありませんが、ちっちゃい(と自分では思っている)事でちらほらと。
うん、つまりね。
ワンクッション置く宣言してたのにめちゃオープンにしてたってことです o rz
ということでコッソリ訂正しておきました。


あ、8月31日おっさん誕生日だった忘れてた。テヘ☆(酷)
9日までに何かしたいな……
