

○拍手返信

山乃さん拍手ありがとうございました!

続きより返信です。


続きを読む »


圧巻の17人

Mさん、届きましたよー! と電波電波。
視聴はまだ途中までですが、えりかさんが何か雰囲気いつもと違うですねー(気になる)
南西コンビ、見つけましたよ!
確かにあれはブンビーさんに目が行きますよね!!
あと例のブツも受け取りました。どちらにしよう、むむむ……

閑話休題

先日のベスト3バトンで、うっかり料理得意な人でマリア(おかん嫁)を入れ忘れてたorz
料理はもちろん上手ですよ!主婦ですもの!
いやまぁ、料理下手でもネタとしてはおいしいですが、それじゃあおかんが哀れすぐる。


あと、急に思い立ったやりたいこと。
うちのキャラがよそ様の世界に勝手に遊びに行ってきたよツアー、をしたい(長)
簡単なイラスト描いて、「○○のだれそれと△△しましたーv」みたいな旅行記風に。
やるとしたら、主にOCFが落ち着いてからかなぁ。冬か。来年か。

○拍手返信

アキトさん拍手ありがとうございました!

続きより返信です。


続きを読む »

ちちをもげ!

チチというと、フォルゴレさんを思い出す朝比奈です。
あの歌はすごい、いろいろすごい。
ぼいんぼいーん♪って……

20日夜は、祐喜さんちの乳絵チャに参加してきました!

続きよりログ(※肌色注意)


続きを読む »

ベスト3

なぜ知力に関する項目がないのか?
気になるところだ。


ちなみに、今回のバトンで誰や?な名前も混ざってるので、一部簡単に解説。

ディアナ⇒おひめさま。只今訳あって外の街に滞在中。
デイジー⇒錬金魔女。マジックアイテム作ってサポートしてくれる。
エルザ⇒宮廷魔導士。オカマである。
リン⇒宮廷魔導士。少女とみせかけて実は○○(非常に言いづらい)歳。
レーナ⇒聖女様。話中では故人、回想でのみ登場。
マリア⇒おかんの嫁。話中で会えるかもしれないし、会えないかもしれない。
群青の不死鳥⇒その名の通り。名前はない。
情報屋⇒その名の通り。名前はヒミツ。


ではでは続きより回答です。


続きを読む »

あいつがこいつにインタビュー!その3

前回から随分間が空いていますが、実はこれも同時進行でやってました。
しかし口調がこんな感じでええのか、本当にええのんか? と推敲する間に時間が……

ということで、発信元Aさんからの赤毛祭参加繋がりでインタビューさせていただきました。
続きより回答です。


続きを読む »

おちつかん

お盆明けてから、例によってPCとの接触時間が少なくなってる朝比奈です。
ブログもついつい流行に乗り遅れがちになるよ!

ということで、何日分かをまとめた箇条書き。


・9月の連休について
18日は予定が入ってます。18日が雨だと19日になるかもしれません。
と、電波飛ばし。
あとお彼岸なのよね、墓参りが予定に入るかもしれない……
zoo難しいかもしれん、むむむ。

・某方での毎月恒例になりつつある絵チャ会
変態とかオカマさんとかも気になりますが。
ELDさん縛りの絵チャ……ちょっと挑戦したい人がここにいますよ。
参加できるかできないかは置いといて、一度は描いてみたい人の一人ですEさん。
あと、背景差し替えできるカラオケとか、おいしいですなソレ!
自分で歌えない(笑いすぎて的な意味で)なら、善意ある人に歌ってもらうとかもええのでは。
いつかやりたいなぁ、画像差し替えキャラソン大会vvv

・アドレス変更受け取りました!
残暑見舞いかわえええええええ!!
Yさん、ええもんをありがとうございました。癒されるわvv

・さんい
気になる……
個人的にはクロさんかSりん君あたりが怪しいと思うのだが。
結局絞れないで終わってしまうわ。
ポグさんとかキュアリーさんとかはトップ3でなくとも、10位以内にはいそうですね。

・メモ的に
やらなあかん事

 合宿内容まとめページ作成
 OCF8今月ノルマいちまい(線画すら未完成)
 捧げ用ブツひとつ
 タイミング的にやりたいネタ
 リンク修正

上から優先順位高い→低いですが、全部早めにやりたいことだったりする。
項目にゲーム作成が無いのが気になるって?
そりゃあなた、ブログ書いてる時間も少ない朝比奈さんはそこまで
手を広げられないってことですよ orz

・合宿といえば
合宿で何したいかなー、とか考えてた。
描きっこはもちろんですが、何か今回ならでは、みたいな事。
で思ったのが、

 アンソロジー本作成
  →アミダか何かで誰が誰の作品を描くか決めて、当日印刷物を持ってくる。
   イラスト、漫画など+コメントページ1枚で、合計2~6ページくらい。
   全員分集めて、一冊の本をその場で作成してしまう。
   但し、荷物が増える事必至。
 ぬり絵線画交換
  →各自ぬり絵用線画を3~5枚用意する。
   当日くじ引きとかで線画交換してぬりぬり。
   印刷物の量とか、これは負担ないかと。
   と、これは某方の提案参考なのですが(あせあせ)

みたいな?
他にも何かしたいなー(うずうず)

・さっき届いたメール
Pさん場所変更大丈夫ですよー。特に問題ありませんv
あと音楽について、こちらもおまかせのままでお願いしようと思います。
残る調整、よろしくおねがいしまーーーす!(ぺこ)



続きより、お盆及びアキトさん宅での絵チャログです。


続きを読む »

○拍手返信

佑喜さん、アキトさん、拍手ありがとうございました!
続きより返信です。


続きを読む »

お盆ですね

寝てました\(^o^)/

絵チャどうしようかと思ってましたが、予告してたので今から入ります。


・昨日は女子描いたしな、男子水着描くか。
 らたいれんしゅう。

終了したよ!


墓参り行きます

夏の空を描きたくなったので夏空を描いて、何となくレッドを入れたくなったので描いてみた。
墓参り行ってきます(タイトル)

ちこくちこく

予告してた時間より遅くなりましたが、今から絵チャ室潜ります。
子供を早めに8時ごろから寝かしつけたのに、寝たのがついさっきってどういうことだ\(^o^)/

・とりあえず水着でも書くか

・AM1:00終了しました。

ところで今日、育英と開星の試合ラストを見ていたのですが、すごかったです!!
9回裏、6対5、2アウト1・2塁、2ストライク3ボール、次の一球で試合が決まる!
打ちおったーーーーー(大きい当たり)逆転サヨナラーーー!
と思ったら、そのボールキャッチしおったーーーーーー!!
何という劇的な幕切れ。まるで漫画のようでした……!!
大興奮して思わず拍手!

仕事の休憩中。

……はい、こっぱずかしかったです(ノω`*)

異世界巡行

是非ともファミリアな世界に行って、楼牙様に属性診断していただきたい朝比奈です。
いやもう、自分まごうことなく土(植物)っぽいですけど。

うちの子らが行ったら何が出るかとか、想像してみるのも楽しいなーvv
とりあえずノアとルシオからはとんでもないのが出てきそうだ(色んな意味で)


えちゃ、明日明後日(もう今日明日)の晩にするかもしれないです。
状況によりけりですが、する時は入口が発生します。多分9時~くらいで。
ただ11日の場合はまだ翌日お仕事あるので1ラウンドくらいしかできないと思います。

テーマ何にしよう……
各地の絵チャ会テーマやりたいのあるけど参加できないかもしれないから
先行練習会の名目でテーマお借りしちゃおう、がテーマでも良い(長いし)
ちっち祭りと悪役祭り、良いよねv
あとは以前呟いた肝試しとか1.5次も。

テレビを見ていたら

昨日エ○カの鏡で、生まれ順によって分かる本性ってのがやってました。
見ながら、自分キャラに当てはめてたら大体あってて何度か吹きました。

※結果外部より引用 → 

レッド(第一子男子)
ノア(一人っ子?女子)
ルシオ(一人っ子男子)
カーティス(第一子男子とみせかけて、幼少時兄貴分的な人と同居&弟がいるから何となく真ん中属性が入ってる)

ややこしいおかん。

夏戦争

例によって、うっかり寝ていたので録画したのを見た朝比奈草です。
細田監督大好きだ!
今回も良い仕事されていましたよー(もだもだ)
期待していた分、自分の盛り上がりテンションも半端なかったです。

続きより箇条書き感想文。
ややネタバレ込み。


続きを読む »

無限大な!

毎年8月1~3日はデジモンを思い出す朝比奈です。
今、新作のアニメもチラッチラ見てます。なかなか面白いかもしれん。
DSのゲームもやりたいです。
周囲に「ぽ」派が多いのですが、すんません「でじ」派主張。
「ぽ」も好きですが、個人的に「でじ」の方が気持ちが盛り上がるのです。


会社帰りに突然、
あっ○ーな、ゆっきー○、カッシーナと、なぜか違和感のないフレーズがぽんと脳内に浮かんで
一人心の中で爆笑しながら帰って来ました。
顔がゆるんで怪しい人にならないよう必死でした。
(祐喜さん失礼しました;)
えちゃあ気になります。ちちまつり。


続いてバトン。
パズルゲームで思い出すのは、やっぱりぷよですね。
アルルさん世代ですが、フィバの方が多くやってるかもしれん……
ユウたんかわいいvvv

しかし、あまのじゃく朝比奈は実はパネルでポンが好きです。
知ってる人いるかしら??

前置きが長くなりましたが、バトンは続きよりー。


続きを読む »

