

テーマ性とか深い部分

考え出すと止まらないけど、うちの場合大概後付けされるタイトルの物。
ということで、続きより超俺得なLMの場合。結構長めのお話です。


続きを読む »


○コメント返信

7/24
ぽかぽんさん、コメントありがとうございました!!
続きより返信です。


続きを読む »

電波飛ばしだけ

※電波のみの記事です。

Mさーん!
ぷりっきゅあ見たいです。

他に見たいという方がいらっしゃったら、後回しでも構いませんー。
そして借りたお礼に、○○○。○な○○。○の絵+αを送りたいんだ!


ちなみに、ぷりっきゅあはSSの後半から今まで見ております。
しかしキリヤ君は知っている、あさひなの不思議。
たまたま見たシーンの、ラブレターを受け取らなかった話で印象残ったせいだ。
きっと会心するんだと信じてたのになぁ……

口調考察

実を言うと、下のバトン二つとも、こちらからインタビュアーとして回させていただきたいなーと思ってた方々でした。
もう一つできればやりたいのですが、口調にまだまだ自信がないのでコネコネ中。

で、今回そのインタビューバトンを回答して、まぁ他所様のキャラさんはとても緊張して動かしていたのですが、
自分のキャラも話させてて、「お、こいつこういう反応するんだ」なんて発見もあったり。

話し方のクセを自分のメモ的な意味も含めてまとめてみると、

・レッドの場合
  ツッコミスキル持ち
  気さくな話し方だが目上の人には丁寧語
  ノリがいい
  多少クサい台詞を恥ずかしがらずに平気で言う

 「俺、お前のそういうところ好きだな」とか素で言って、惚れてまうやろーーー!
 な感じで、時々相手に勘違いもさせちゃう、攻略王とか一級フラグ建築士とかの素質あり。

・ノアの場合
  ボケスキル持ち
  目上の人も偉い人もみんなため口
  難しい言葉は知らない
  超直球

 一番話をさせやすいんではないかと思ってる。
 素直な反応させれば、大概何とかなったりする。

・ルシオの場合
  スルースキル持ち
  どんな人でも丁寧語+さん付け
  テンパると発言がめちゃくちゃになることも
  控えめでやや口数少なめ、ただし好きな事興味のある事には饒舌
  時折天然発言

 彼も、丁寧語で話せば何とかなる。
 しかし話の内容や状況によっては、やや情緒不安定気味なので難易度がギュンと上がる。

・カーティスの場合
  ツッコミ・スルースキル持ち
  口数少なめ
  無駄な発言はなるべくしない、事務的な感じ

 素直クール系を貫けば、それっぽくなると気付いた。
 感情のアップダウンが少ないので、テンションが低いわけではないんだよー、
 とするのがやや難しいかもしれない。


よし、これでメインメンバーの口調指針が決まったぞ!!
(ものすごい今更感)


閑話休題


お盆あたりに絵チャできたらやりたいです。できればですが。
目論んでいる絵チャネタが、

・肝試しコラボ絵チャ
 アミダで脅かし役驚かされ役コンビを決めてコラボ絵を描く。
 というか本音は、おばけに超びびるレッドを自分が描いてみたいだけ。
・1.5次創作絵チャ
 他所様のキャラや大まかなストーリーから、こんな展開だったら萌える!
 と想像した絵を描いちゃう。
 本編的なところでも、番外的なところでも、シリアスでもギャグでも。
 これも自分の中で、あれとかこれを形にしてぇえええ!ので。
・ふえちゃ
 夏で沸いてパーンとなったのを放出する良い機会。
 あさひなはいつも沸いてると思った方、それは大正解です。

全部するとなると、オールナイトコースですぜ。


続きより、大変遅くなった拍手&コメント返信です。

うちの場合不定期記事だし、拍手・コメント返信は単独で記事を立てて即返せるようにした方がいいかもしれないと、ふと思った。
次回からそうしましょう、うん。


続きを読む »

くろからはじまる

何となく思いついたネタ。


・うちのノアのニックネームの付け方。


∫島団さん宅、黒ノアさんのことは?
 ⇒くろちゃん!

ぽかぽんさん宅、クローズさんのことは?
 ⇒クロちゃん!

祐喜さん宅、クロミヤさんのことは?
 ⇒ミャーくん!

になると思います。
ノアはニックネーム付けるの大好きです。


※上記ご三方、勝手にお子様のお名前お借りして失礼しました!

あいつがこいつにインタビュー!その2

こっちは指定お持ち帰り分。
ぽかぽんさんところから拾ってきましたよ。

若干口調に不安があります、アウトでしたら容赦なくツッコミお願いします。




続きを読む »

あいつがこいつにインタビュー!その1

シマさんからご指定いただいた分で一つ目!
のあのあしてます。

続きを読む »

元気ですよ

お久しぶりです、朝比奈です。
前回からえらい間空いてますね!何気に今月初とか……!!!!
色々と他所様に反応したいこととか、バトンとか、いっぱいあるのにゆっくり回答できない。ぐおおorz

ということで、反応箇条書きコーナー。

・Sさんちのトップ絵、水着の女の子お姉さんがいっぱいですが一番気になったのがSリン君なんですけど。
あの子はおPいは……ないんでしたっけ?
おPいあってあの格好だったら相当えろいぞ!なちゅらるえろりすと!

・Aさんちのもしもトップ絵に激しく悶えた。
なにあれ、絵だけでちょっと泣けそうになった。
N君……!!!!!

・只今OCF8のターン。8月の描いてます。
うみはひろいなおおきいな。
一月に一枚のペースで描かないと、間に合わない事に気がついて焦り気味。
しかしクオリティは落とさぬぞ!!!

・Yさんちの水着絵、うちの子もいいですよーとこっそり電波。
ただし、おかんに限り肌露出(主に胸元)禁止なので、別の子プッシュしておきます。
じょそうもありだとおもいます(ぇ)

・OIEって非常に気になる!!
参加したいが、今の自分に余裕があるか要相談。
今のところ無期限のようですが……さてはて。

・ツクールゲームXPとVX、ノートパソコンでできるかも!
よし、今度実行してみよう!!

・他所のお子さんを片っ端から描きたい

・じっくり自キャラの絵も描きたい

・LMのスピンオフ作品書きたい

