

雨の日はお出かけできないフラグ

だいすき兄妹
ついに本日発売なんですよ、DQ6!!
でも今日は一日雨みたいで、子連れで買いに行くのは難しいのです。
うをおおお雨のバカ!
当日に買えないと、予約したお店のポイントの関係で2月頭に買いに行ってもいいなぁ、とか思っちゃうじゃん。

発売日には絶対描いてアップすんぞ! とコッソリ意気込んでいたDQ6の名物(?)兄妹。
いくつになっても、アニキの鳥山流ツンツン髪は鬼門です。
ターニアちゃんはランドに渡さん!(っ`・ω・´)っ

夕方ついき
雨止んだから買いに行っちゃった☆
スライムカーリングが思いのほか面白すぎる!
進まないじゃないか、(良い意味で)何てことするんだスクエニ!


きょうだい話つながりで、自分の兄弟姉妹萌えポイントを挙げてみる。

兄妹
・妹をめっちゃ大事にしちゃう兄貴
・彼氏にするなら兄みたいな人、な妹
・普段仲が良くても悪くても、お互いを気遣うカンジ

姉弟
・姉貴が美人もしくはデキる人で劣等感を感じる弟
・反対に、姉貴がだらしなさすぎて苦労する弟
・弟をからかって楽しみつつ、すごく可愛がってる姉貴
・いざという時、急に男らしく見える弟に一瞬キュンとしちゃう姉貴
・姉貴の陰で存在感薄いけど頑張る弟とそれを認める姉貴

姉妹
・姉ちゃんリスペクトしたい!ってくらい姉好きの妹
・そんな妹が可愛くて仕方ない姉
・お買いものとかランチとか、デートみたいにキャッキャ楽しんでる

兄弟
・むしろ仲がちょっと悪いくらいがちょうどいい
・軽くライバル関係くらいになるといいよね
・でも結局仲は良くて、いざという時は息ピッタリ

3人以上のきょうだいの時は、

兄・兄・妹
姉・姉・姉・弟

あたりが何か萌える。

反応遅い

ブログも書かないでいると、ご近所で反応したかったことでもうっかり乗り損ねるので大変です。

Pさんとこで見たターニアちゃん可愛いー!!! とか、
獣化、いいなぁ……モエモエ とか、
Kさんとこのブログからリンクで飛んだ先のテイルズニコ動がものすごく可愛かった! とか、
Aさんとこの殺生○さんコスしたあの方が格好いい!!! とか、
フレプリ南西復活しおったーー! とか、

他にもまだまだ色々ある気もする。

版権キャラ×オリキャラのコス絵とか、描いてみたいなぁとは、本気で思う最近。
手が回ればコッソリ描くかもしれない。

1週間はやい

どうしても1月の頭は忙しいようです。
PC開いても、ご近所サイト回りで精一杯です(←日課)

気がつけばのあたんも華麗にスルーな形になってました orzへこー
何かしたかったような、ううむ。

そういえば年末の自分ランキング、版権の方でうっかりフレプリの西さん忘れてた致命傷。
1月3日の放送でしてやられたーーーー! 好きすぐる!(もだもだ)
せっちゃんとセットだと尚良しvv

あと、今年やりたい事書き連ねる。
1) OCF8制覇(必須)
2) とある日限定イベントの作成(頑張って着手中)
3) DQ6やり込み
4) しごと、復帰……かぁ……(必須)
5) 顔グラ描き直し
6) できればちょっとでもLM作成進めたい
7) パロディ絵とか挑戦したい
8) 他所の子描きたい
9) まだやった事のないイベント日に何かしたい

上からやる気度の高い順。
本当は仕事を一番下にしたい事実(←
触れた事のないイベント日は、
バレンタイン・ひなまつり・エイプリルフール・いろんな秋(芸術とかスポーツとか)・クリスマス
辺りかなぁ?
クリスマスは1カ月前くらいから準備してないと、まず忙しすぎて無理。


続きから、遅くなりました拍手お礼&私信コメントです。
(Aさん、Rさん、Mさん、Yさん宛)


続きを読む »

あけました大変です!

2010年もスタートして早5日ですね。
皆々様、本年もよろしくお願いします(ぺこり)

朝比奈はお正月、うっかり栄養取り過ぎて、体重計に乗ってみたら大変ショックを受けたようですよ。


各方面から年末年始にお年賀やら寒中見舞いやら、メールがいっぱい届いてまして、
実家から帰って見てみて狂喜乱舞してました。
リアルお年賀も届いてウッフウッフでしたvv
あのハーレムはステキすぎだ(笑)
今週中にも落ち着き次第、ぼちぼちとお礼まいりのメールをしたいと思います。
