

今年もあと1カ月かー

1年終わるのが超絶速すぎると思います。
とりあえず、今年中にまだ描いてる途中の絵から完成させたいですね、朝比奈さん。

・某方の誕生日にあげるはずだった絵(もう誕生日祝いでもなんでもないぞ!)
・妹と姫と魔女さんの紹介絵

せめてこれだけは……!!
あと余力があれば赤毛用資料をはじめ、各キャラの詳細設定資料作りたいんだ。
(後者は完全に自己満足区分)


それとお三方へ私信ー。
先日は遠方まで足を運んでいただいてありがとうございましたvv
私も大変楽しかったです! 宝物もいっぱいーーーー!
何度も見直して、ニマニマしております。
昼ごはんとおやつも喜んでもらえて良かったです(*´∀`*)ノ

なんかいろいろ

色々あるので箇条書きにて。

・しおさん合格おめでとーです!! 大学生!!
 フリイラもばっちりお持ち帰りさせていただきましたv
 そして日記のオズロビ(ロビオズ?)に萌え萌え!

・そんな臭いのは温めたくないですか!
 一体何を温めようとしていたのか気になる……
 あの世界一臭い缶詰とか?

・絵チャ、行きたかった……orz
 うん、なかなか行けないのはいつものことだけどね。

・ひかみさん風邪大丈夫ですかー!オロオロ
 週末には体調が戻ってる事を辺境で祈ってます(。・人・。)

・線画スランプ何とか脱したようです。
 調子こいて描いてると、今度は日記がおろそかになるようです。

・ケーブルの子供駅でぎんたま一挙放送やってたよ。
 べに桜編おもしれぇ、映画気になるー!

・レアチーズケーキが上手く固まらなかった。
 でも美味かったのよv
 次はゼラチンもちょっと増やそう。

・こっそりサブキャラ紹介ページが。
 07年の5月あたりに、おっさんと青い人がいるよ。

・ライアーゲーム面白いよ!

・来年寅年か……トラ年、とらすk……いや何でもない。

・ぱすさんからバトンが! あざっすーーー!
 実は答えたかったけど、フリーのを拾ってくるにはちょっぴり気が引けていたので蝶嬉しいですv
 後日回答、そして張り切って誰かに回すぞーーーー!

・集合絵素敵!

・楽チャを絵版がわりに設置してみようかと思ったけど有料化かー……orz
 絵版は描いてほしい気持ちあるけど、維持するのが面倒くさい。

・テストプレイが楽しみだ! ドキドキ。

以上、だと思うよ。

いろいろ返信

続きから拍手とコメントのお返事ですよ。


続きを読む »

なんだかなぁ

※まずは下の記事を読むことをおすすめします。

まぁ、続きでそれに関する何かイタイ事書いてます。

続きを読む »

さくさく検索

しおんさんお誕生日だったんですねー!
遅れましたが、おめでとうございますと電波飛ばしますvv


好奇心からやってみたくなる事。
そう、それはキャラ名でネット検索!(0▽0)ノ
予想していたとおりだったり、意外なものがでてきたり楽しいよ!
今回私はヤふー(以下Y)とぐーグル(以下G)で、レッド・ノア・ルシオ・カーティス・リリアを調べてみました。

結果は続きより!

続きを読む »

生麦生米生足ナース

早口で三回言ってみよう! なかなか言いにくいぞ!

集中力が続かないのはPCで線画とるのに飽きたんだ! と気付いた朝比奈です。
ここの所、ずっとSAIで色々描いてたからなぁ……
ちゃんとしたのを描こうとするほど、力が入りすぎてダメなようです。
日記用とか、かるーく落書き程度なら大丈夫なのですが。
うーーー、こういう時に限ってよそ様の子をたくさん描きたくなるのは何故だ!

絵描きを休んで別の作業をするか、少しずつでも描き進める荒行にするか……


続きより拍手返信です。

続きを読む »

しょーもないことする

ん、これってもしかして方言か? やっぱり方言だ!(←調べてきた)
意味はくだらない・つまらないこと。

全く接点のないはずのサイトさんが同時期に同じバトンを答えていたのが気になって、出回った先をぐるっと調べてきました。
そうかそうか、こういう繋がりだったのかー、とちょっと楽しかったですvv
私が回したバトンも、いつかどこかで誰かが答えてるんだなー。
うん、よっぽど出回ってるものでない限り、フリーで回すのはやめてみよう。
リンク先からその先のリンク先巡り、意外と楽しいゾ!

ということで(?)下に3つほどバトン回答置いてますよ。

温泉7800円

ゆかいりぞーと!? いやいやいや。
(ローカルネタだったらすみません)

∫島団さんから、温泉バトンもらいましたー。
いいなー、温泉vv行きたいぞ!
ぬくぬくしたいー。


続きを読む »

ショタロリ実質3回目

べ、別に幼児趣味じゃないわよ!
でも萌え……(ゲフン)何でもないです。

山乃さんからリターンで、モーリスでいただいてました。
公開されたらしようと思ってました。
ざっと35年くらい前だね。すげぇ。
(注意:ちょびっと仄暗い内容になります)


続きを読む »

お持ち帰りしてみたショタロリバトン

朝鮮挑戦してみましょう!

アキトさんが指定エルードさんで投げてらしたので想像してみましたー。
(アキトさん宅11月8日の記事参照)
イメージ等食い違ってたらゴメンナサイ(汗)


続きを読む »

金取るのかよ!

胡散臭いは褒め言葉!
レッド達の行く先々に現れる、情報屋のおっさんこと、モーリスってのは俺のことだ。

おっさんじょう
レッド:(わー、すげー不安だ……)
モーリス:どんな話か教えてやろうか? 20万リッチで。
レッド:金取るのか……って単位違!!

ぽかぽんさんとこの恋愛ゲームに、こいつ↑で参加させてもらってます!
誰だこいつと聞かれたら、正体はうちのゲーム内でちょこちょこ出てた情報屋さんです。
ラフ公開していただいたので、こっちでも連動でちょびっとキャラ紹介ー。

・自称しちゃうくらい胡散臭い。
・何か常に無精ひげ生えてる。
・逃げ足速い。
・でも本気出したら結構強いらしいとか。
・よくホラ吹きます。
・構ってもらえないと、ちょっぴり寂しいらしい。
・色々手帳にメモしてる。
・↑現代風に言ったらブロガーのようだ(笑)

などなど。

シナリオは男性プレイヤーさんでも楽しめるかなー、とは思うのですがサテハテ。
だってほら、女性プレイヤーさんはどっちもいけるけど、男性プレイヤーさんは男性キャラ口説くのって、微妙な気持ちなんじゃなかろうかと。
何しか、出会ったら色んな選択肢選んで構ってやってもらえると嬉しいですヾ(=´・∀・`=)

そうそ、こいつに関するバトン頂いてるので、後日回答しますねー。

集中力が続かない

ほんともう、どうしてPC起動させるとネットサーフィンしたくなるのかしら。
お絵かきしたい熱はあっても、集中力が持たない朝比奈です。
なんだこのむじゅん。
多分描かないと! とケツに火が付いたら出来ると思うんだけどね。
あれこれ描きたい。

漫画スキルほしいです。
脳内でそれっぽくなってるのに、なぜか出力できない不思議。

2件のゲリラ絵チャ跡を発見してニマニマしてました。
お二方とも美麗絵だーーーー!

温泉いいねー。バトンいただいてます。
もっと色々妄想してから回答しますね。
浴衣ー、スリッパ卓球ー、まくら投げー!(学生か)

じんぐっべ!

年末もクリスマスも、もう目の前なのですね!
ね、年賀状の準備……!!
ちなみに今年はケーキが食べられません。
子供に卵アレルギーでちゃったよ orz(母乳に影響)
アレルギー外来に通って、免疫がきちんとできてきたら平気なんだけどね。
上の子もそうだったし。
今や上の子はシュークリームやプリンもパックパク食べてますぜb
ということで、1年ほどはケーキ洋菓子類断ちです。
うん、良いダイエットだ(苦笑)

締め切り付きの用事が一件完成しました! わーわーv
次は出したい資料やら色々なイラストを描くんだ!
おしえふ8、今年中むりぽいなぁ(TへT)
あ、7はこっそりコンプリートしました。

強さと弱さ

自分が強いと思えば強くなるし、弱いと思えば弱くなる。
と、思ってる朝比奈です。

弱いことは悪いことでもないし、強いことが良いこととも限らない。
弱さを強さに変えることもできるし、強さが弱さになってしまうこともあると思う。
つまりは自分の匙加減。思い次第。
26年分の経験からの私論なので、これが全てだとは思いません。
これからも変わってくるかもしれない。
そして人の数だけ答えがあると思う。


はーい、週の頭の朝っぱらから、お堅い文章で始まりました。
とりあえず先週は色々と考えさせていただけました。各方面にありがとう。
答えは無くとも、色々考え込むことで自分の脳細胞の栄養になったと思います、ハイ。
この栄養が後の創作の役に立ったりするんだぜ!.....φ(・∀・*)

応援バナーがどんどん増えていきます。良いことだ!
みんな頑張るといい、そしてあわよくば私も参加したい!
その為には資料を……!

そういえば、ブログは2年目過ぎてますね。忘れてた(殴)
前にもボソボソ言ってましたが、サイト活動としては2002年からなので、現在7年目とカウントしようかと。
ということは、来年の6月1日(最初にサイト立ち上げた日)で8年目ですね。
わー、何か老舗のカヲリ。
10周年には何かしたいぞ!(気が早い)

「思いやる」ってなんじゃらほい

乾燥肌で、油断したら手がカッサカサになる朝比奈です。
ほらもう、指にひび割れが出現したぜ☆

最近よく目にする『アンリンクフリー』って何ぞな?
と、調べてみたら面白い文献に出くわしたよ。
興味のある方ドウゾー → 
人間って難しいねー、だからこそ面白いんだけどね。


はい、それじゃバトン回答いってみよう!


続きを読む »

言葉選びは慎重に

うーん、先日の一行でいろんな人達を悩ませてしまったようで。非常に申し訳ない(>_<)
「無自覚で相手を~」云々はむしろ、自分への言葉だったのですよ。
特に私から誰かを特定して言った言葉ではないので、あしからず。

・・・

あー! 何かもろもろ書こうと思ったけど、湿っぽくなったので止め!
もう引きずらんぞ!

逃げないと姉さまに怒られます

昨日の逃走中を録画で見てました。
ミカさんすげぇ強運だ!
OPでハンター解放の鎖を引くも逃げ切る→鎧武者を時間ぎりぎりで捕獲
→ミニゲームで強制退却されるも後半の復活ルーレットでゲームに復帰
→ハンターを呼び寄せる鬼に見つかるもハンターが来る前に逃走
→時間いっぱい逃げ切った!!
この強運をアブちゃんに分けてあげられたら良かったのにね。
(開始しばらくして巻き添え確保→復活するも即確保されてた)

残り10秒で捕まったフジモンもちょっと切ないな。

某所のつぶやきが何の事かちょっと察しちゃったよ。
私も複雑な思いで見てました。
確信犯じゃないとと思うけど、無自覚にだとなぁ……
無自覚で相手を怒らせたり傷つけたりするのが一番怖いよー。
私も気をつけてるけど、自分結構所々で無神経だから、「やっちまった!」は、よくあります。ハイ。

閑話休題

続きから創作語りー(久しぶり)

続きを読む »

わすれんぼ★

ブログを書こうと立ち上げると、大抵どんな事を書こうとしていたか忘れる朝比奈です。
あるあるかな、これあるあるかな?

あ、思い出した(下の内容を書きながら)
HDD(古い方)のを新しいPCで中身を見れるようになりましたー!
よかった! もう少しでOCF管理人さんに、
「もう一度パスワード教えて下さい<(_ _)>」って、
ちょっぴりマヌケた事聞かないといけないとこだった!
6月に描いてた絵も取り戻せたし、一件落着!!

宴会城の話が色んなところで見られますが、気になりつつも多分やらない。
そんなはまりそうなことやったら、他いろいろやりたい事ができなくなるもんー。
でも気になる(うずうず)レッツパーリーしたい(ゲームが違うyo)

気になると言えば。
各諸方面ご近所のオリキャラさんで、兄妹・姉妹・双子(男女・女女)はよく見るのですが、
兄弟・男男の双子をあまり見ない気がするのは私の気のせいでしょうか?
男男の双子っていったら、版権でもタッチとボッスン&マツゲ君(←これ分かる人いるかしら)くらいしか思い出せん。
やっぱり弟<妹なのは、妹の方が萌えるからかしら?

ああ!(←一度記事を保存してから)
リンクページ見たら、氷上さんとキラさんところのバナーが対になっててちょっと感動した。
並べてて良かった……!!
素敵なので見てみるといいよvv
