

てのひら痛い

自転車でおもいっきり転んだ朝比奈です。
一部皮めくれてヒリヒリするー!
あ、鼻水は大分ましになってきましたよ。

かわいらしい頂き物が……!!
ありがとうございます、大切にします!!
例のアレ喜んでいただけて良かったvv

応援バナーがこっそり増えています。
お祭り大好き!
アレに出させてもらえてます。
何のことで誰かは前日の記事がヒントになるような、ならないような。

Pさんのハロウィンページが!!!
日記探し当てるのが一番最後でした。
服のセンスとかもう、脱帽。わけてほしいー。


だれの事だろうね。

思えば夕方のメールと朝のあの書き込みを同時にすればよかったー orz
返事の二度手間すみません。

メインの子たちと、あるうちのキャラのコメントやり取り。

ノアの場合
ノアコメント

***
「×ミリキ → ○魅力 ね。
 そう応援されちゃ、頑張らないわけにはいかないな!」


カーティスの場合
おかんコメント

***
「分かってる、分かってるよ」
(聖堂会の人間はやっぱり苦手だなー……)


ルシオの場合
るしコメント

***
「う、鋭いな兄ちゃん……
 そういえば俺の持ってる金、向こうで使えるのか?」


レッドの場合
れっどコメント

***
「痛いところついてくるな、少年。
 さすがに手は出さないから、安心しな」

対岸の火事どころじゃない

何ていうか、もう三軒隣の火事だよ? 新型インフル。
うちの子の保育所でもついに感染者でちゃったみたいなんですハイ。
近所の小学校でも学級閉鎖あったみたいだし、ガクブル。
あと、上の子の鼻風邪もらった下の子を、念のため病院に連れて行ったのですが、
患者さんの数が!!!
帰ったらうがい手洗いドアノブ消毒しましたよ、ええ。
服も着替えて即洗濯しました。
ネットご近所さんでも何やら感染者が近くにー、なんて話を聞くので、本当に心配ですよ。
死にはしないと思うのですが、やっぱりしんどいのはイヤンです。
みんな栄養のあるもの摂取して、免疫力を高めよう!


さて朝比奈さん。
やりたいこと及びやることがいっぱいになってきましたよ。
・準メインのサブキャラの紹介記事上げたい。
・例のアレ(年末まで大丈夫みたいだけど、テンション上がってる内に仕上げたい)
・ちょ、誕生日!!
・もらいものアップ
・何か他いろいろ

サブキャラは青い人描いて、あと例のアレで赤いヤツも必要だし、にょまつり提出に魔女さん描いときたいしー、ならもうまとめて描いてしまいたい!
うん、ちょっとずつこなしていこう。

あと私信ー。
Sさんリンクはフリーなんで、勝手に持ってっていいですよ。


ところで……

続きを読む »

うーむ風邪っぽいぞ

別にしんどいとかじゃないですが、鼻水と咳が。
上の子から貰っちまったようです。まぁ仕方ない。
今頃ハヤリのインフルさんじゃなくて良かったですよ。
この程度の鼻風邪は毎年1~2回くらいの頻度で、主に季節の変わり目によくなります。

最近FC2のページに、QRコードが出てきて邪魔なことこの上ない文字が見えにくいのですが。
設定いじったら消えてくれるかしら?


非常にシルエットが気になります。
女の子一人は分かったぞ! 看護師のFちゃんだ。
端のボインちゃんは、R(L?)ちゃんじゃなかろうか。
あと多分、男の子であれはN君、かなぁ?
あと気になる人が一人、あれは……うーんまさか。


唐突に、自分の萌えポイントを数えてみたいと思って、思い出せる限り続きに書きあげてみる。


続きを読む »

あ、しまった!

黒いNさん、お誕生日おめでとうございました(過去形だし)
お約束はもう少し遅れそうです、あばばば……

ぽちぽちと反応頂きまして、ありがとうございます!
皆さん良い人だ……!!


近所の話題に乗っかって少々お話。
・キャラの名前について 
 今も昔も、殆どのキャラがびっくりするくらい思いつき重視なので、凝った部分がないという。

・身長と体重について
 身長はうちの子の場合
 レッド(175)≧カーティス(174)>>ルシオ(160)>ノア(158)≧リリア(157)
 の順番。
 大体初期からこんな感じですが、ルシオは5センチ縮みました(笑)
 体重は難しいねー。
 重い順も上記と同じだろうけど、上位二人が筋肉分で入れ替わると思う。

・青いアレ
 うちにも一人いるけど、今このタイミングでアップしたら主張してるようでなんだかなぁ。
 応援バナーは近いうちに頂いて貼り付けさせてもらいます(ウフ)


続きからバトン回答してます。

続きを読む »

よせてあげて

唐突に思いついたことがあって、一部リンク先のご近所様に提案メールを送らせていただきましたー。
ご協力していただければ幸いです。

後から気付いたのですが、一部の方のメルフォから連絡させてもらった内容に、添付ファイルを参照って書いてますがファイルないですね、スミマセン(汗)
気になるようでしたら、改めて送らせていただきます。

と、成瀬さんと帝夢さんー、連絡先が分からないので、ここを見てましたらご連絡先を教えて下さい(ぺこ)
(他の方にお二人の連絡先を確認してますが、念のため)


以上、業務連絡(?)でした。

あんこの詰まったアイツより黒いアイツのほうが好き

子供がアソパソマソをよく見ている影響か、何だか最近好きになってます。
え、しょくぱんって、こんなキモい二枚目だっけ?(←褒め言葉)
メロンの子とその姉の登場の話が見てみたい。
気が向いたら、ようつべかニコさんで調べてみようかなー。

格好良いはずなのに、一挙一動がウザいというかキモいというか残念なキャラって結構好きなのかもしれない、朝比奈草です。
観察し甲斐があるというか(笑)


アソパソの作者のやなせさんて、91歳なんですねー!
そんなお歳になるまで、一つの世界観で愛されるキャラ達を世に送り出していらっしゃるって、すごいですよね!
何か憧れる生き方だ……

時々、自分は80歳や90歳のばあさんになっても、創作をしてるのかな? とか思ったりしていたのですが、きっとバリバリ創作してるな、と、やなせさんを見て思ったよ。
今は本当に幸せな時代ですよ。
もしも30年くらい前に生まれていたら、こうしてインターネットを介して創作活動をすることができなかったわけで、一人でちまちまと活動して、モチベーションが上がらなくなって、仕事や結婚を機に止めてしまってたかもしれないなぁ、と思うのです。
20年先とか、ちょっと更年期とかでPCの文字が見えづらくなったりして、それでも創作活動をいろんな年代の人達と楽しんでいたいです。

なんかそんな感じの、朝比奈未来予想図。

あなたにありがとう

思えば、私がブログをはじめる、PCサイトを再び立ち上げるきっかけになったのは、あなたのおかげでした。
あの夏に創作キャラ達の交流の場を設けていただいたおかげで、今こうして沢山の人達と、更なる創作の輪を広げることができています。
サイト閉鎖は悲しいですが、始まったものにはいずれ終りがくるもの。
またどこかで、お会いできる事を願っています。

キミさん、7年間お疲れ様でした。
キミさんが決めたこと、決して我儘ではないですよ。
たくさんのものを、本当にありがとうございました。
どうかご自愛してくださいね。

イッツミラクル!!

リンクをアップロードしようと久しぶりに鯖データを覗いたら、何とOCF7のイラスト(未提出分)が!!!
そうだった、産前に描き終わったOCF7のはまとめて放り込んでたんだ。
ナイスだ! 3か月前の私!!
しかしSAIで同じようなの描いちゃった後でした。
まぁ、これはこれで親御さんにプレゼントさせていただこう。

7も残るはあと1枚!


閑話休題

リンク5件増えました。
前々から気になっていて、ずっとリンクしたいなぁ、と思っていた方ばかりです(ラブコール)
ページもオリジ項目を小説系・イラスト系に分けました。
独断と偏見で分けてますので、自分こっちじゃねぇよ! な場合、ご一報いただきましたら修正させていただきます。
あと相方さんがいる方は、バナーを隣同士にしています。

そして素敵祭にリンクをぺたりとしております。
コッソリ応援してますよ!

黒髪→うち黒髪キャラがいないことに驚愕。黒髪スキーなのに。
赤毛→ええええええ、ものそいウチのヤツもいじり倒したいw

Hさんの呟いてらした青髪祭も気になってる。

あとは金髪vs茶髪祭とかあると面白そうかなぁ、と思ってみたり。
メジャーでベタな髪色2種、どちらが一番多いか統計取ってみたい。
企画してまとめるだけの気合はないんだけどね。

タッチ変わるから嫌なんだけど

SAIでOCFの残りを描くことにします。
ええ、ライセンス取っちゃうよ!!
HDD復帰してからー、とか悠長なこと言ってたらOCF7終わってしまうわ!!
サイズとか統一スタイルとかもう気にしない!
ということで、残り二枚は雰囲気変わると思います(多分)

Nさんの分に至っては、7も8もほぼ完成で送信するだけだったのに……orz
新たに描き下ろして、前のデータが復帰できたらそちらも送ろう。

まぁ、あれです。
下書きがない分エコではあると思います。

あかん、酔う!

PCと格闘しすぎて気持ち悪くなってきた朝比奈です ボロロ orz(←汚

えぇと現状、旧PCのハードディスクだけ取り出し、外付けにして新PCにつなげました。
つながったのはいいのですが、ファイルが開いてくれないです。
フォルダは何とか開くのですが、画像やら文章やらのデータがもう全く見られなくて。
ネットで調べるも、細かい字とにらめっこの末、分からないうえに気分悪くなったと。

まぁ、そういうことなんです。
アクセス制限のバカヤロウ!! ヽ(*´∀`*)ノ逃避

解決方法の分かる方がいらっしゃいましたら、愛の手を差し伸べてやってください(←


ネタバレ絵チャ、行きたいなぁ……
でも7時からずっと居るのは無理なのです。
覗けたら覗きに行きたいけど、確約できなければ駄目かな?

1週目でバッドエンド見てる人

ん? 朝比奈草の事だよ(*´∀`*)ノ (タイトルについて)
バカだなっていうのはやっぱり禁句だったようで。
からかい半分でも、彼女には言っちゃ駄目だね。

ぽかぽんさんとこの恋愛ゲームの体験版、さっそく遊ばせて頂きましたヨ。
か、核心がものすごく気になります!!!!
うちからは男女一名ずつ立候補させてもらおうかと。
どちらもメインキャラではないですけどね。

ところで。
行動に赤い玉を消費する、というシステムに
「岩男がどんどん減っていく!!」
とコッソリ反応した天からファンは私だけだろうか。(←


今はまだ、このままで

はい、昨日はリリア誕生日でした。
絵は描いてたけど、記事書くの間にあわなかったん……だ orz

ということで(?)
彼女に関するお話を、ポソリと続きに書いてます。


続きを読む »

