

はんぱねぇ!

HKRさんのお宅で、『魔女と絵本と魔法のかけら』のゲーム体験版が公開されましたよ!
とっても可愛くて楽しいゲームでしたv
ゼヒそこのあなたも遊んでみては?

と、まずは宣伝でしたv
しおさんの歌声もかわいすぐるゾvvvvv


お久しぶりです、朝比奈草です。
しばらく潜ってDSでゲームしてました。
話題のDQでも、ポケモソでもありません。リメイク版サガ2です。
ロマサガもサガフロも、原点はココなんだ。
懐かしくも新しく、ついつい遊び倒してました。
肉食い楽しいなぁvv


ゲームといえば。
……休みの間にゲーム作るぜぇぇえ!と意気込んでいたのに、全く進んでない不思議ミステリー。
PCブロークンが痛すぎたorz
来年3月末までに完成?いやムリムリムリm(以下略)

うん、できるところまではやってみるよ。


続きを読む »


ええのぅ、ええのぅ!

SW、北の方面で何やら楽しげな事があるみたいで。
設定本とかいいなぁ!欲しい!そして私も作りたい!
特にお出かけの予定もない朝比奈さんは、皆さんのオフ会ログをコッソリ楽しみにしてますv(コラコラ)

お姉ちゃん、あのね・・・

東京マグニチュード、やばい泣いた……
あれ反則じゃないか? 全然気付けなかったよ。

お気に入り作品に入るなぁ、コレ。


バトン答えまっす!

続きよりー。


続きを読む »

あ、あれ?

もう9月半ばだよ?
気持ちOCFイラスト全部終わってるつもりだったのにー orz
7やばい7。描いてないのはあと一枚なの。
しかし構図が上手くいかないジレンマ。


閑話休題

カテゴリに創作語りって追加してみましたー。
朝比奈って、こんな風に創作してるんだぜ! って事をシリーズ化(?)して書いてみようかと。
需要の有無はさておき。

今回はファンタジーの世界観のお話ー。
続きより!

続きを読む »

銀河鉄道な

昨日記事書きたかったー!せっかくの999の日ー!
レッドの誕生日だったし、ログを残したかったなぁ。
日付を自分で入力できるけど、何か違う気がするし。
おかんの時みたいに何か語ろうかと思ったんだけど、語ることが思いつかなかったよ。
どれもネタバレに通じてしまう!


銀河鉄道といえば、宮沢賢治の銀河鉄道の夜を改めて読んでみたいです。
何となくのストーリーは知ってるんだけどなぁ。
wikiであらすじ見てみたら、あ、あれ?ジョバンニとカンパネルラがあの二人と重なって見えるよ。


さい、練習兼ねてで一枚本腰入れて描いてみました。
線が奇麗にとれる、と噂なのですが、朝比奈さんの主線はいつもヘロヘロしています(タブレット直描き)
パスレイヤーというのを使いこなせたら奇麗になるのかしら?
描いた絵は、前に言ってたネタバレコラボな一枚なのですが、親御さんにお送りしようか悩み中ー。
ネタバレコラボでお心当たりのあるYさん、私のネタバレトーク付きでよろしければお送りさせていただきますヨ。

写真屋さーん!

まずはSさんちのE君、誕生日おめでとう!と電波をコッソリ送ってみる。

SAIたん下絵をスキャナで取り込めないの!?(ガビン)
下絵ができたのでバトン絵さささっと塗っちゃおうと思ったら、何ということでしょう!(劇的風に)
頑張って一からペンタブで書き直しましたよ。
やり方わかってないだけで、どうにかしたらできるのかしら?

やっぱり使い慣れたフォトショの方がいいなぁ。

ということで、頑張ってお絵かきしたバトン、続きに置いておきますヨ。


続きを読む »

試してみなSAI

SAIを試してみましたー。
フォトショ歴が長いので、どうにもまだ慣れないです。うむむー
使いこなせるようになれば、大分良いとは思うのですが。
しかし文字入れ機能が無いのね、やっぱりフォトショも必要そうです。

練習で描いたのを続きに放り込んでみる。
絵のクオリティ自体はあんまり変わらないような……


続きを読む »

最新パソすごい!

突然ですが、新PC買いました!(どーん)
画面が奇麗です、地上波デジタルなテレビ番組を見れます、容量1TBです!
これで13万そこそこって、最近のPCは安くなったものですなぁ。

前のPCも大丈夫っちゃ大丈夫だったんですが、予備パソとして置いとくことに。
まだ修理センターにあるので、お家に戻ってきてないですけどね。
しかし新PC、まだ手に馴染まぬ感じです。むむむ。
特にマウスさん、センサーの感度が良すぎてカーソルが動きすぎるー。
ボールタイプの方が使いやすかったかも。
早く慣れたいですね。

設定等も終わって、メールの送受信も可能になりました!やったね♪
でもお絵かきはできませんー、フォトショ入ってないー。
この際SAIにしてみようかしら?評判良いようだし。
