

あなろぐで

某イベント用に、無地のノートにがりがりと資料用のイラスト書き下ろしてます。
足元描くの超めんどい慣れないので大変です。
過去の資料イラスト(CPで着色済み分)をプリントアウトして持ってきてもいいけど、
印刷すると色のイメージ変わって見えるもんなぁ。
そういえば、この資料で久しぶりにまともにレッド描いた気が……主人公なのに。
あと昔の落書きとか、クリアファイルに持っていこうかな。
捧げモノイラストの原画なんかも数点発掘したし。アレとかコレとか。

にょまつり絵チャとか!!!
駄菓子菓子、さすがに出産予定日1週間前に夜更かしはいかんだろ orz
4日はスケジュールぎっしりだし。無念。

ところで、学生さんのお休みって7月中ごろからでしたっけ?
連休前あたりで、日中絵チャをたっぷりできる日を1日セッティングしようかとも思うのだけど。
時間はAM10時~PM4時ごろで。
なんて意見を投げてみたり。

秘技、飛びかう美少年!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その35

巧美君のあの外見と年齢は詐欺だと思う。ストレンジプラスより。
美川べるのさんのギャグは本当にキレがあって良いです。
登場キャラがほとんど変人だらけなんです。よくここまで変人レパートリー出てくるな!ってくらい(笑)
ストプラの他に、フ●ンドでも4コマ描かれています。こちらも面白いですvv
普通の日常生活のはずなのに、こちらもやっぱり何か変です。


作品語りもあと10個以下くらいになってきたよー。
もうちょっとだし、スピードアップして消化していこう、うん。

今週末、お楽しみのアレですvv
ちょっとお絵かきで準備が色々したいので、OCFの色塗りは今週はお休みー。
8は4枚目に着手してますよ。
あと桜さえ描き終われば提出できるんだけどね、今週余裕があれば提出したいです。

あ、バトン。貰ってるのにまだ回答できてないorz
こっちも忘れないうちに早く回答しないと。

ぼちぼち

9500番超えました!報告は今のところまだ無いのです。
23日に9499のニアピンは自爆したので、その日の午前中に来られた方だと思うのですが。

来週辺りから、生存報告まだ産まれてないのよ、の意味も込めて、毎日少しでもブログ書こうかなぁ、と思ってます。土日は厳しいかもしれないけど。
ブログの記事が3日以上空いたら、産まれたか?と思ってもらえたらいいです。
予定日は来月25日なので、その前後怪しいですよ。

今日は午後から用があるので、昼間絵チャ無理ですー。
来週の月か火曜くらいに出没したいなぁ、と計画。
雨降れば家にこもってるから、出現確率高いですヨ。と言ってみたり。

そうそうOCF。
7は残り1枚になりました!完成した4枚中3枚は親御さんに提出済み(返信待ち)です。
1枚は8の方がまだ完成してないので、これが出来上がったら提出を……!
8は2枚完成、7のイラストと一緒に親御さんにお送りしてきました。
先に前半6人分に手を付け、次は絵を頂いてる方にお返しの気持ちを込めて優先的に描かせてもらってます。
早ければ一枚は今日送信できるかも!
ということで、今から仕上げ頑張ってきます!!

じちょー

ときたら、課長と叫びたい(何)
オメェに食わせるタンメンはねぇ!
関西地方ににタンメンの存在が無いらしく、坦々麺のことだと思い込んでた朝比奈です。

ここ毎週末絵チャに参加したおしてたので、今後ちょっと自重しようかと。
昨日も某所絵チャに少し顔を出してきたのですが、旦那さんの寝る時間に重なっちゃったので駆け足で退散になってしまいましたし。
昨日は挨拶もそこそこで、コメントもほとんど読めずでほかの皆さんには申し訳なかったです(><)
この場にて謝罪させて頂きます<(_ _)>
いろんなネタバレカップル絵&語りが聞けて、とても楽しかったです!

と、絵チャ自重と書いてますが、他所への参加を自重、ということで、時折平日の昼間に絵チャ室を広げて遊ぼうかとも計画中。
大体昼の12~1時くらいから3時くらいまでの間かな。週1、2回くらい。
お暇なら除いてみてくださいな。
日付リクエストしてもらって、こちらも都合がよければ応えられるかも。

だって産後はさすがに当分絵チャできないもん。今のうちに遊びたおさないと(笑)

よっしゃ!!!

キリリクのイラスト二枚を一気に完成させて送信してきました!
お心当たりのあるPさんRさんご確認下さいませー。
残りのリクエストも、どんな絵にしようかと脳内でウロウロ考え中です。
今月中には仕上げたいですね!
キリバンも残り1つ、9500は一日20前後の来訪者数として20~22日頃でしょうか。
出産までに描けそうなので、ゼヒ狙ってみてくださいなv

あとOCF。
7が実は一枚完成、一枚背景のみ未完、一枚下地色のみ着色、一枚線画をスキャンまで、一枚構成練り直しの状況です。
完成分は8でも一緒の人なので、同時提出したいんですけど……この方の8の分線画完成してるから先に描いてしまおうかな。
8の線画はほとんど完成してますが、3枚ほどアングルに悩んでます。
楽して格好良く描きたい!(何てやつだ)

イブラヒモビッチ

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その34

昨日某所で話題に上がるきっかけになったのでチョイス、ギャグ漫画日和です。
あの不思議なテンション、個性的なキャラ、いじり倒される偉人達、ギャグのセンス抜群です。
聖徳太子と妹子のコンビ、芭蕉とそら君のコンビの話が特にお気に入り。
変な方向で歴史に詳しくなりそうです(笑)
歴史上の偉人ネタだけでなく、他のネタもいい味出てます。

昨日思音さんとこの絵チャに行ってきたのですが、私が出た後更に盛り上がっていたらしいよ!
何てこったい!!; ̄ロ ̄)!!
シマさんとは超入れ違いだったみたいだしなぁ……
にぎやか屋形船いいなぁ、屋形船一度乗ってみたいvv

そういえば今日PC雑誌を立ち読みしてたらタロウさんのKNが紹介されててビックリした!!
自分が楽しんだフリーゲームが紹介されているの見ると、何だか自分の事みたいに興奮するねvv
紹介されたのが自分の作品だったら鼻血吹いて悶絶しちまうよ!(イヤそれないから)

人のフリ見て我がフリ直せ

何気にモットー(?)にしてます。
誰かの言葉や行為でイラッとした事や、泣きそうになった事があった時、逆に自分も誰かに似たような事を無意識にしてないかな?と、冷静に自分を振り返り反省するように心がけてます。
これが意外と難しいんだぜー。
逆に、してもらって嬉しかった事なんかは、今度自分もこういう事してあげたい!と心に留めておきます。


ということをまず言っておいた上で、最近の絵チャやチャットでのお話。
ものすごく楽しいんだけど、楽しいだけじゃなくて、反省すべきところもあるんじゃなかろか、と。
一応たたみます。


続きを読む »

開設(再開)したんだ!

ということで、何とか6月1日に間に合ったんだ、サイト再開!

とはいっても、ウェブページに色々移し変えただけなんだけどね。
メニュー表示で見られるようにしただけなんだけどね。
更新はほとんどブログオンリーなんだけどね。

ギャラリーとか一部未完成の部分ありますが、また追々に。
昔の絵とかも置いてみようかな、どうしよう。
こんなの描いてたのよ、的な感じで。

リンクはそのままでも結構ですが、暇だから変えといてやるよ!って方は宜しくです。
バナーも早く作り直さないとねー。

リンクと言えば、こっそり2件追加してます。
またご挨拶に行かねば!!
