

5月29~30日オールナイト絵チャについて

第一部 ネタバレ絵チャ会(PM7:30頃~)

ネタバレ資料を持ち込んで、みんなで見せあいっこ&描きっこします。
資料無しの方も、ネタバレを読んだり絵を描いたり可能です。
ネタバレについてのツッコミや感想などでも盛り上がりましょう!

終了は大体11時~12時くらいまでの予定です。
11時の時点で描いてる絵が終了次第、第二部に移行します。


第二部 大人限定絵チャ会(AM0:00頃~AM6:00頃)

大人限定絵チャ、つまりあんな絵やこんな絵、イヤンでむふふなのを描きまくる絵チャです。
参加者の承諾次第では、完全R18もあります。ご注意ください。
なお、大人絵チャが始まり次第、絵チャ入口に<大人絵チャ中><注意:R18中>等の表示をさせていただきますので、参加タイミングの目安にして下さい。
終了時間については大体です。6時以降からはもう描き始めませんよ、と。

大体やってみたい事を覚書しておきます
・食べ物をえろく食べる(アイスやバナナ、フランクフルト等)
・えっちな下着(裸エプロンとか、ベビードールとか)
・禁断愛(BLとかGLとか近親相姦とか)
・よそのお子さんを描かせてハァハァ
・親御さんにカップリングリクエスト

黒い風が泣いてる

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その33

朝比奈さん、今日ようやくクリアしたそうですよクロノトリガー(DS)
11月に買って、半年もかかってるし orz
とりあえず1周終わったのですが、SFC時代から増えてるやりこみ要素がものすごく気になるので強くてニューゲームはじめました。
リメイクだと思ってなめてた私が愚かだったわ!
ということで、今回はトリガーについて語り倒してます。

過去、中学時代にアホみたいに何度も遊んでました。
SFCの割に、バグでデータが無くなりにくかったのも嬉しくて。
しかし時間を越えて旅をするって、思えば本当に壮大な話。
ちょっとした事でタイムパラドックスが起こって、自分が生まれてこないかも、と思うとマジ怖いです。
実際マールがそんな目に合いかけてましたが。
あとEDでのロボとルッカの話……!ちょっとウルッときたじゃないかバカー!( TωT)ノシ
一度見てるはずなのに、なぜだ!

そういえば、追加イベントにはクロスに通じてるっぽいものがあるとか何とか。
クロスは何だかわからんままクリアしたからなぁ……
友人から借りた設定資料で、序盤に出てくる魔術師さん(名前忘れた!)が実はジャキさんだったっぽい事が書かれてて衝撃的でした。
朝比奈はジャキさん大好きだよ、時代を超えてもシスコーン(笑)
うーん、クロスも気になるのでもう一回してみたいけど、ゲームシステムが面倒……


中だるみしないゲームって、何度も遊びたくなるゲームって素晴らしいよね、うん。
私もそういうのを目標に作成しないと(目標高!)


というか、絵を描くモチベーションが休みに入ってから急激に落ちてるのはどういう事だ!?
上がれ、私のテンション!!!!

ウイルスとかインフルとか

ヤなものは流行らなくてよろしい!!!と思うのです。
コンピータウィルスも流行っているようですね。詳しくは知らないですが、ホームページに感染して、見た人のCPに入り込んでくるとか何とか。
ウイルス検知されないって、ブロックされないってマジですかー。

大阪に住んでる朝比奈も、豚さんインフルの動きにはハラハラしてます。
人ごみに行く事はないですが、病院に行く時の電車移動だけはマスクしておこうと思います。
7月の楽しみなアレまでには収束してくれてたらいいんだけどなぁ……

と、今日からお仕事がお休みなんですよ!わーいvv
とはいえ、やることいっぱいあるんですけどね。
クローゼットの片付けとか、掃除とか、入院準備とか、赤ちゃん服用意したりとか。
メモに書き出したら結構ありました。うへぇ。
オンでもしたいこといっぱいあるのにー。

とりあえず、ここでもやりたいことメモ。

・いただきものイラスト更新
・OCF7コンプ&8資料ある分からコンプ
・キリリク依頼
・リンク追加
・ホームページ仕様に一部変更
・LM顔グラ必要分

大抵がイラスト関連ですな。
ホームページに関しては、6月1日目指してます。昔のサイトオープン記念日と合わせたいので。
入り口はこのままブログをトップページとして活用する形にしようかなと。
リンク張りなおしてもらう手間も無くなりますし。


あと続きより私信ですー。

続きを読む »

すべてを取り戻すために

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その32

またまたアニメ化してますね、鋼の錬金術師。
前回のは、うん、ごめん……今回は期待していいですか?(ぇ)
魅力的なキャラ、話の運び方、見せ方、どれも素敵な演出をされてるなぁ、としみじみ思います。
セリフの一つ、表情一つにそのキャラの想い、生き様がものすごく込められてますよね。
原作はぼちぼちクライマックスに近付いてきているようで、今後の展開がますます楽しみでなりませんvv
ホーエンハイムさんが最近素敵だよなぁ、と思ってます。パパいいよ、パパvv


GW中、1,2回絵チャに入ろうと思ったのに入り損ねて悔しい思いをした朝比奈です。
くっそう、このリベンジはいつか必ず!!

6日、7日と続けてOCF8の絵を頂いちゃったんだよイヤフォー!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
どちらもステキ過ぎてステキ過ぎて、延々悶えてました。
こうやって絵を貰うとね、私もものすごく描きたくなるのよねぇ(しみじみ)
うぉおおん、私も早く8の絵描きたい!!
頂き物を掲載するページもまたボチボチ作らないと。
HTMLは7回の時のを流用しよう、うん。


連絡だけー

私信ー
山里さん、リクエストと資料受け取りました!お忙しい中ありがとうございます<(_ _)>
完成しましたらメールにて送信させていただきますね。


よ、ようやく時間がとれたよ(汗)何気に時間取れなかったんだGW。
遊びつかれて早寝になったとか、そんなことない
メールの返信とか、先月末分から溜まってるんだよ。
今から返信してきます。うぃー!
