

優しい王様になる!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その31

ようやく2000年代の作品に到着したよ、ふいー。金色のガッシュです。
魔物の子供達が次の魔界の王様を決める戦いを人間界でするわけですが、いや熱いし感動的だし笑えるしで、もう涙腺緩みっぱなしでした。
特に2巻のコルルの話なんて、何度読み返してもしばらく泣いてましたもん。
他にもヨポポの話とか、ナゾナゾ博士とか、ウォンレイ&リィエンとか、レイラとか、ゼオンとか、最終決戦付近の仲間達とか!!!言ってくとキリがないです。
でも、そんな裏で原稿問題云々があったんですよねぇ……
次回作はマガジンだそうで、今から気になってますvv

まずは、

親バカ同盟管理人の朝霞さんがご結婚されたそうな!!!
いやおめでたいですな!
日常も色々と忙しくなるかもしれませんが、コッソリ応援しております。

今日はOCFの絵を描いてましたよ。
7ですが。
そう、こっちをまず仕上げない事には8に手をつけたらいかんと思うのよ。
色塗りクオリティがまた変化したぁぁあああ orz
一気に描かないから差ができるのよ、このおバカさんが!

そのOCF絵の前に、依頼受けてたキリリク絵を先日完成させることができました。
HKRさんからはステキな4コマまでお礼にいただいちゃったよ!!ありがたや!!
絵は縮小版を企画ページで見ることができますよ。

あと、GW(ガンダムウィングではない)に絵チャしようかなー、とこっそり思ってたのですが無理そうです。がーん。
どこかで主催されてたら、ちょっと顔出すくらいならできる、かも?

つるんで、ぺったん

山乃さんと∫島団さんで、面白そうな企画されてる!!!!
駄菓子菓子、何とうちの子のひんぬー&露出の少ない事!! orz
朝比奈の、ぺったんな子なおかつそれを気にする子可愛いよねvvv、なクセが災いしてるよ!!

そうか、LMにはおいろけが足りないのか!!(違)

あと、黒髪要素も少ない事が、みさとさんの企画を見て発覚。
ぱいおつさんも黒髪さんも好きなのに、なぜだ。


話は変わって。
ぽかぽんさん作のゲームエル空とフローラ4話をクリアしましたよ!!
以下、続きに超絶ネタバレ込みの感想を投下。


続きを読む »

ちょっと昔話

あと3年したらカーティスの年齢に並ぶんだぜ…… orz
オリキャラさん達は永遠に年取らないからなぁ。

まぁ何しか、カーティスの誕生日ですわ。
去年は絵を描いてやったのですが、今回はちょっと彼の昔話でも。
続きにポソリと何かかいてます。

続きを読む »

山ほど

私信ー。
島団さん、リク変更受理しました。OKですよー!

うぉお、アレやコレが色々描きたい!
でも時間に余裕がぁぁああ…… orz (←最近の記事に一回は登場してる気がする)
OCF8のラフは、ちゃっかり資料ある人の分はできてるんだ!
早く着色したいよー。

ぽぽさんとこでジューンブライド企画ですって!素敵!!
うちカップルらしいカップル激少ですけどね、あの子とあの子で一度描いてみたい。


さて、続きからバトンです。
気になるバトンも回答したいのですが、絵を描きたいのでまた後日改めて。
奴らが入れ替わっちゃうよ!


続きを読む »

私は奪う側にまわるの

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その30

確か光子ちゃん、こんなセリフだったような……(うろ覚えか)
殺しあいの話でしょー、と敬遠してたのですが、友人に薦められて読んでみて、見事にハマりました。
バトルロワイアル。
ものすごく濃い内容の話でした。当日どれだけ同人誌漁ったか(笑)
生き様とか、覚悟とか、狂気とか、優しさとか、とても丁寧に描写されていて、自分の小説の書き方についても考えさせられました。
川田君と桐山君が大好きです!!

大学生の当時、バトロワサイト巡りをしながら、ネットで書かれていたオリバト小説も結構読んでました。
その中でもお気に入りだったものが原作に負けないくらい丁寧な作りの小説で、夢中で読んでいました。
完結されていたので、安心感もありましたしね。
自分でも書きたくて設定考えたりもしましたが、途中挫折しちゃいました orz
豪華客船を舞台に卒業前日の女子校の女の子達でって話だったっけなぁ……
何かいい思い出です。

ところで、版権キャラでのバトロワパロについてなのですが。
ごめん、こっちは私は苦手ですわ(汗)
以下、理由などコソコソ語っておきます。


続きを読む »

嬉しいような悲しいような

いきなり私信。
HKRさん、∫島団さん、リクエストと資料受け取りました!
お忙しい中、ありがとうございます<(_ _)>
完成しましたらメールにて送信させていただきますね!


OCF8が更新されたおかげで、カウンターが一気に回った先週末。
8181もその時に達成したと思うんですが、思えば

資料ページから見に来たはじめましてさんは、キリ番のこと知らないのよね。

しかも8181とかハンパな番号だし。
今のところニアピンも報告が無いので、これはおそらく欠番になりそうです。

たくさんの人に来てもらったのは嬉しいですが、何だ、何か…… orz


そうそう、産休は来月18日から戴くことにしましたよ!わーいvv
絵、描きまくるぞ!


ついき(22:45頃)
ニアピンさんからご連絡が!!!ありがとうございます!!
書いてみるもんですね!
Yさん、キリ番の申請・リクエストがなければ、またこちらからご連絡させていただきますねvv
と、Hさんからめっさ素敵な絵を貰ったんだぜヒャッホウ!!

はわわわ!

OCFの更新。
主催者さん多忙で、多分今月はもう更新ないかなー、と思ってたら更新されてる罠。

なんだ、なんでだろ。
なんでこんなにルシオの名前書かれてるのが恥ずかしいんだろ orz ←チキン
レッドの時はそんな事なかったのに、なぜだ。

あと、多分ノアも平気だと思う。おかんは微妙だ。
今まで誰かに「描いて!」とプッシュできなかったのも、この変な照れのせいだと思う。

あと、全体的に他参加者さんの絵のクオリティの高さって、ナニコレ?
同じグループだとお知り合いさんはもちろんですけど、はしもとさんのキャラデザの細かさに鼻血出そうなんですけど!?
大丈夫か私、ちゃんと細かいトコ表現できるか!?

とまぁ心配しつつも、どんな絵を描こうかとぼちぼち妄想働かせかけてます。
4月用にきちんと近所の桜は撮影済みだZE!
もう葉桜になっちゃったね、早いねー。
一気に描く予定なので、多分藜さん、南雲さん、思音さんには7と8のイラストが同時に行く事になりますねー。わお!

そうそ、同じグループといえば、ここさんも7月にお子さんができるそうな!奇遇だ!
まさか創作でママ仲間に会えるとは……!!OCFありがとう!!


続きを読む »

はんばっが

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その29

とらちゃんって、ハンバーガーの事こう言ってたよね。
ハンバーガー食べる姿とか、何か可愛かったですvv
うしおととら、最初は絵に抵抗があったのですが、読み始めるとはまっちゃいました!
藤田さん作品って、何か不思議な魅力がありますね。
からくりサーカスも読んでました。あれも好きだったなぁvv
今連載してる月光条例も読みたいー。
童話モチーフらしいですね、童話だいすき!!

OCF8資料ページできたんだよ!わーい!!
7も一緒に、上のお知らせから行けるようにしておきました。
あと、左のカテゴリもちょっと並び替え。
これですぐにカウンターチェックできるよ!

OCF8の資料を作ってて、ものすごく宮廷魔導師組の話が書きたくなったよー(バタバタ)
たぶんコメディ。どう転んでもコメディ。でも時々シリアスなの。
でもネタバレが生じるからね、やっぱり本編終わってからじゃないと、あああ orz

きかくかき

キミさんとこの謎企画に応募してきたんだ!
HKRさんとこのRPG企画も楽しみなんだ!
皆さん萌える企画ばかり準備されるから、朝比奈身が持たないわ!!(悶)

と、またまたOCFのお話。
お題キャラ、悩んだけどルシオにします。
そうだよ、こいつ描いて欲しくて応募したんだから!キャラ被りがあっても何のそのじゃい!
というか、カーティスは服が真っ黒なので描いてて面白くなさそうだと思った(酷)
んで、今回私が描く、他の方のお題キャラさんの今回のテーマ。

12ヶ月でいこうじゃないか!!

丁度描く人数が12人だったんだ、ナイスだね!
私を抜いて上の方から順に、1・2・3月としていこうかと。分かりやすいです。
キャラさんのイメージなどによっては、もしかしたら多少前後するかもしれないですが。
できたら12月までに完成させて、全員分をまとめて2010年度カレンダーにしてBグループの方にお渡ししたいんだ!
そんな野望を本日膨らませておりました。

い、いらないかなぁ(どきどき)

見ててください、紫のバラの人!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その28

ガラスの仮面、まだ語ってなかったよ!!うわ!
確か出会いは中学生の頃だったのですが、その時点で既に30巻以上は出てました。
まだまだ話は続いてますよ!最新刊も買いましたvv
最近は漫画内でもちょっと近代化して、いつの間にか登場人物たちが携帯持ってました。
何だこの違和感(笑)
一度読み出すととまらない、不思議な魅力のある漫画です。
あと、マヤちゃんの人物を演じる時の考え方等が、後々私のキャラメイキングに影響されました。
朝比奈も仮面かぶっちゃうよ!(変態になっちゃう!)
速水さんステキすぎです、不器用すぎです(←褒めてる)


おーしーえーーーふ!!!
こう書くと何でだろう、オージービーフに見える(笑)

じゃなくて、OCF8の組み合わせが発表されましたね!うわーーーいvv
今回はBでした。Bグループです。
朝比奈ね、ぽかぽんさんと思音さんに名前挟まれてウッハウハなんだぜ。
と、ここでじっくりBグループの面々を見てみると。

おおお、7回のAグループのメンバーがいっぱい!

何だこのミラクル。
前回は初対面ばかりで、今回はおなじみの方が半分も。
ということで、思音さん、山乃さん、藜さん、南雲さん、今回もよろしくお願いします<(_ _)>
お初の方も一部既に名前でヤフォー検索してチェック済みなんだぜ(キラリ)
あと別グループですが、緑風さんと但龍さんは5回の絵を見て惚れてました!(告白)
どんな絵を書かれるのか、密かに楽しみにしておりますvvウヘヘ


9時35分追記。
カウンターよく見たら、明日には8000行きそうですね!
最初のキリリク、お待ちしてますvv
詳細は上記記事の1万ヒットマジか!?の項目にて。
