

雪が溶けると春になります!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その27

このセリフ、実は別の場所で小学生の頃に聞いたことがあったのでビックリしました。
フルーツバスケット、つい2,3年前に終わったけど、確か10年くらい前からの連載でしたよね。
途中作者さんがお休みされてたのもあって、随分長かったです。
全編通して、辛いものも、苦しいものも、目をそむけたくなる感情も、全部包み込んでしまうようなあの優しい雰囲気が大好きでしたvv
誰が何と言おうと、夾君がやっぱり一番好きでした!

エルメアの空、公開ですってよ!!!(遅)
ぽかぽんさん、おつかれさまでしたーvv
朝比奈もちょっとずつですが、遊ばせていただいてます。サクサクファイルで。
いやぁ、アレ便利ですわ!!装備のアレコレ考えずに、どんどん進める!
と、以前に仰ってたちょっと似たようなシーンが……というのはもしかして、東の谷のアレでしょうか?
大丈夫です。谷があれば、落盤があれば人は落ちます!そして無事なんです!(笑)
コウガさんやマーチンさんと出会えるのが楽しみだーvv

お、お、OCFがもうすぐ組み分け発表ですな!(ドキドキ)
今回はどんな方と一緒になれるのか楽しみでなりません。
大好きな絵師さん達や、大好きな知人さん達と組めたら感激だなぁvv
初めての出会いもバッチコイですけどね!
で、資料。まだページ準備してないのよこの子 orz
一応ね、ルシオで出ようかなー、とか思ってたりするんですが、もし同じグループに金髪童顔文系少年系がいたら、カーティスにしようかなー、とも思ってます。
というわけで、資料はちょっと待ちで皆さんをじっと様子見してます。|エ)・)


さて、続きでバトンです。
ちょっと通りすがりで発見した、二次創作に関するいい感じのバトンが。
何かの参考になれば幸いですvv

続きを読む »


てってれー!

Mさんとこの手ブロにうちの子が……!!
妹コラボ素敵すぎるvv
ありがとうございました!!目の保養になりました´3`)
いやぁ、ふいうちで自分のキャラ関連の物をめにすると良い衝撃を受けますね。
そんな私も先日Pさんビックリさせてましたが。


はい、今日はさくっとバトン回答します。
むしろそのために来ましたがな。
内容は続きより。てってれー♪(←気に入った)


続きを読む »

チャチャチャ!

20日はうちで絵チャ、21、22日はばるがんどさんトコでチャットと、三連休はチャット三昧の朝比奈でした。
いやもう、本当に楽しませていただきました♪
ばるがんどさんトコでは私的な事情から、ほんの短い時間の参加でしたが、少しでも参加して良かった!

ばるがんどさん、朝比奈はばるがんどさんの帰りを待っておりますよ!

今日はちょっと、ぽかぽんさんとこのゲーム語りで(いきなりすみません;)

エルメアの空の準備が着々と進んでいるようで、楽しみで仕方ありませんvv
サクサクファイル、美味しそうな響きだこと!
今回は多種族さん(エルフ、獣人、天上人)がキャラ紹介でいないのが気になるところです。
サブキャラで登場されるのかしら?
そういえば、ハーフエルフ、天上人のハーフ、○○のハーフと、ぽかぽんさんのゲームでは色々なハーフさんが登場されてますが、次は獣人さんとのハーフさんの登場をコッソリ期待してたりしますvv
で、実はソラちゃんがそうでした!オチだとすげぇ!

獣人さんといえば、ゼオちん。
OCFで描けたら彼を描きたい!と狙ってるのですが、構図を考えるのに彼がどんな子かを改めてじっくり考えてたら、何か急に萌えました。
ゲーム中には気にならなかったのに……!

以下リドルのネタバレの少し入った、朝比奈の勝手にゼオちん語り。


続きを読む »

ピーリカピリララ

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その26

ポポリナペンペルトー!おっきいステーキ、出て来い!
最初の4文字を入力して、あ!と思っちゃったよ、Pさん。1周年おめでとうございます(ここで?)
おジャ魔女どれみも、朝からものすごく楽しく観てました。
同じメンバーで子供相手に4年も続くって、結構すごいと思うのよ。今のPリキュアだって、メンバー何回か変わってるし。
雑貨屋さんとかお菓子屋さんやってたのが良かったのか?
それだけじゃなくて、話自体も結構じーんと来るものが多かったですけどね。
多分最後の年のやつだったと思うんですが、主人公のどれみちゃんが登校拒否していたクラスの子と一緒に教室に行くトコロ。
教室の前で気分が悪くなって、その子が吐いちゃうんですけど、それをどれみちゃん、自分の服で受け止めてあげたんですよね。
そのシーンを思い出しては、自分にできるか?といつも問いかけてます。
私にとっては、かなり深イイ話でした。


何か作品語りをしばらく書いてないと思ったら、前回先月の26日のデジモン記事だった(ドラ除く)
1ヶ月近く空いたらそりゃね!

トップ記事のはじめに、を改装して、各コンテンツに行けるようにしました。
お知らせや企画なんかも、ここでさせていただきますね♪
OCF8の準備ができたら、資料へのリンクもこっちに貼り付けようかな。

絵チャルーム、早いですが貼り付けてます。
夜子供が寝てからだと時間がもったいないので!ちょっとでも描きたい(笑)
大体無理のない時間、長くて夜1時くらいまでいようかなー、と思ってます。
朝比奈退室後も、よろしければ遊んでいってください。次の日予定のある人は遅くまで無理しないでね!

それと私信、山乃さん。
王様ゲームの訂正、早速ありがとうございました!!!お手数おかけしました<(_ _)>

ぎゃあああああ

と、絶叫することが二つありました。

1.王様ゲームのタイトルまちがえてた
今更気付いた。バカだ、バカすぎる orz
山乃さんにはさっき連絡してきました。ほんっとにゴメンナサイ!!

2.携帯に入力してたLMのあらすじを旦那が読んだ
超恥ずかしいから!!! orz
次回のOCFの資料用に用意してたヤツ、めっちゃ冒頭読まれました。
主人公街を出なきゃいいのにって、話始まらないから!! と、心中でツッコミ。

完成してからなら、まぁ、いいかなぁ、と思うんだけど、途中だとやっぱり恥ずかしいよ。
身内が創作仲間なら全然平気なんだろうけどなぁ。
妹ならそこそこ平気なんです。見せても。


あ、あと20日の夜、もしかしたら絵チャするかもしれません。と予告。
どこかよそでやる予定なら、そっち行きますけど(超受身)
やるとしたら、当日の昼下がりくらいに絵チャルーム入り口が出没してると思います。
主催とか初めてなんですけど、大丈夫かオイ(ドキドキ)

じっけん!

実は前回の記事で、普通の行間用余白に反転しないと読めない文字を入れたら、どれくらいの人が気付くのか実験してました!
気付いてくださった方々、ご協力ありがとうございましたvv
もう余白の文字は消したので、普通の記事に戻ってますヨ。

ちなみに、こっそり入れていたのはとあるLMネタバレ事項でした。
うん、まぁ、その内容は6話で聞けるかもよ?

そういえば、ばるがんどさん宅で何やら企画が!!
さ、参加したい……というかLMに参加してもらいてぇ!
誰かお預かりしたいなぁ(*゜Q゜*)

ドラEもーーーーーん!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・番外編

ドラEもんの映画、明日から公開ってことで朝比奈の好きなドラ映画をちょっと語ります。
明日から始まる宇宙開拓史は、ビデオに残ってたのを小さい頃何度も繰り返し見ていたので、内容はかなり覚えておりますよー。
多分大筋は変わらないと思うんだけど……やや重要人物だった、ぽっちゃりの男の子がいなくなってるのが気になって仕方ない。
ちなみに、海底鬼岩城と鉄人兵団とパラレル西遊記がお気に入りです。
鉄人兵団は特にヤバイ。リルルが……(ロボットもの大好き)
子供がドラEもんの映画を一緒に楽しめるくらいの歳になった頃にリメイクしてくれるといいなぁvv

はい、あの人からOCFイラスト貰って「うは!」な朝比奈です。
OCF7、お星様がいっぱいで見てて気持ちいいですね☆☆☆
このまま記録更新していただきたいですな!(え、人事?)
と、ウンディーネ兄さん逆コンプリーチ!頑張れ!私にできる事ないですが(汗)

タイミング的に上記を語りたかったんだけど、ちょっと物足りんな。
よし!朝比奈のブログ書きで気をつけてることでも書いてみよう!
ホント、どうでもいい内容なんで折りたたみます(爆)


続きを読む »

やっちまった!

第8回OCFに参加表明してきたんだ!!
もう後にひけないよ!

ということで、悩んだ時間が異様に短かった朝比奈です。
だってさぁ、気がついたら資料用に何か描いてたんだよ、私。
サイト巡りしてきたら、あの人やこの人も参加するみたいですねーvv楽しみだ!
そして新たな出会いも楽しみにしてます(*'ー'*)
出会いはOCFの醍醐味ですな!
もちろん7回も頑張ってコンプしますよ(当然です)
できれば出産前に全部終わらせたいね。

あの人で参加しようと思ってます。
リクエストで、こいつ描いてください!と何故か頼みづらかったのよねぇ。
なんでだろ?


と、
ばるがんどさんサイト閉鎖ってまじすか!!!!
わーん、寂しすぎるよぅ!!!(ノ◇≦。)
オンラインでの活動自体が難しくなるようですね、いつかまた会える日を楽しみにしております!
リンクはぎりぎりまで張らせていただきますね。
私信でした。
