

長くて短い、夏休みの3日間

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その25

これでピンと来た人すげぇ。デジモンアドベンチャーです。
おお、これもう10年前なんだ……
8人の子供たちと8匹のデジモンたちの冒険の話なのですが、いやこれ一言で語れないですマジで。
子供たちの成長とか心情表現とか見事でした。
続編の02と合わせて、高校3年間まるっと持っていかれました(笑)
キャラソンCD買ったのも、後にも先にもこれだけです。
ちなみにタイトルの長くて短い3日間とは、1年間のアニメで子供たちが過ごした時間でした。
うーん、やっぱり上手く説明できない!
太一とヒカリの兄妹が大好きでした。やっぱりいいよね兄妹vv


南雲さんの日記にうちの子のラフがあってビックリした朝比奈です。
OCFのラフだーーー!嬉しすぎる。
うちも全員分ラフは出来てるんだよ、ラフだけ……(´・ω・`)

急に、OCF8にものすごく出たくなりました。何だこの病気。
条件は、うん、クリアしてる。
よくよく考えるとね、9は無理なんですよ。4月から仕事復帰考えてるので。
8の方が確実に絵を描く時間あるよなー、と。まぁ、そういうことなのです。
むむむー、もう少し悩んでみます。
……やっぱり出たいなぁ。ヤツで。

と、性格バトンが出回ってましたが朝比奈はスルーさせていただきますね。
恥ずかしいんだ!!(*ノノ)
大人だ、癒しだと回していただいて、大変感謝感激でございます。
まだまだ私は、私の思っている大人像には程遠いですよ。
一番身近では、マイおかーさまを尊敬してます。
この歳になってホントにすごいと思えるようになったよ。

海賊王に、俺はなる!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その24

ありったけの夢をかき集めちゃいます、ワンピース!
ようやく最近の作品でてきたなー、と思ったら、好きになったのもう10年も前か!
読み始めた当時小1だった子がもう高校生だよ?すげぇ。
ナミの昔話のベルメールさんの話と、チョッパーの話がすんげぇ好きです。
何度見ても泣ける(ノ◇≦。)
最近だとメリー号の最期も泣いた。
面白すぎて、本当に罪な漫画だと思うよ!


フライング気味に、あの人に贈り物してきたんだぜ!
ご近所さんは大体分かりそうだなぁ。まぁ、アレですわ、お祝いで。
当日メールできるかどうか分からんしね。

と、報告ー。見てるかしら?(ドキドキ)
あとで追記できたら何か追記しまっす。

10時くらい追記。
早速お返事もらったよーー!
気に入っていただけたようで、何よりですvv

さて、絵を描く時間が無いといっていた朝比奈の秘密兵器が続きにございますよ!

続きを読む »

おなかぺっこぺこらおう!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その23

ルーミィ可愛いルーミィvv(ハァハァ←危)
いつまで経っても変わらないほのぼの王道ファンタジー、フォーチュンクエスト。
これのお陰で高校で仲良くなった子もいますよ。
十数年経った今でもまだ続きが出ておりまして、トラップとパステルの関係が気になって気になって仕方ありません。
ええ、トラパス派ですvv


朝比奈草、何か急におかんを描きまくる、の巻。

ちょうど資料用の絵に流用できます。
描いてると、あー、こんな顔もするんだなー、とか、ちょっとした発見もあります。
しかし、すっごい笑顔が難しくてまだ描けてないんですけど、どゆことですか?
いつも描かない表情は難しいね。
こうなると他の子にも、らしくない表情をさせてみたくなります(うずうず)


LM、別に本編に入れるわけじゃないけど、それっぽいセリフはあるかもしれない、ってイメージセリフを並べてみました(よくわからん説明)
さて、次のセリフはそれぞれ誰のイメージでしょーか?
(一人に一つとは限りません)

「もしもあの時、手を離さなければ、運命は変わっていたのだろうか?」

「ずるいって分かってる、それでも、あなただけが無事でいて欲しい」

「あなたにその名前を呼ばれることを、いつの間にか、とても、強く願ってしまっていた」

「たとえ愛される事がなくても、愛する事はできるよ」

「手に入らないのなら、壊してしまえばいい。そうすれば、もう誰も手に入れられないから」


回答は無しで、以降バトンです!(逃げた)


続きを読む »

バトンしにきたよ。

うーーーん……
あの指定のバトン、受け取ろうかどうしようか……
受け取れなくもないんだけど、うーーーーん。


まぁ悩んでる分はおいといて。
面白いバトンが回ってたので、キャッチしてきましたよー。
表立ってるキャラが少ないから、このバトン微妙に難しい!!



続きを読む »

我愛你(うぉーあいにー)

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その22

異世界トリップ物は多いけど、朝比奈はこれが一番好きです、ふしぎ遊戯。
私はアニメから原作読んだ方だったので、原作で女装の話があった時はびっくらしました。
しかし柳宿の死んじゃう話はいつ見ても泣ける……(ノ◇≦。)
井宿と翼宿がお気に入りですvv(生き残りコンビ)
ちなみに、今コミックで出ている玄武の巫女の話も読んでおります。
こちらも面白いですよー♪


手がかっさかさの朝比奈です。
どんだけ保湿しても、あっというまにカサカサになるんだよ、この乾燥肌め!
携帯でカシカシ入力してた7話シナリオの一番長いところが終わりました。ふいー!
8以降はイベントよりもダンジョン移動が多いと思う?ので、メインで苦労する事はないのですが、各キャラ毎のイベントが……!まだまだ orz
地道に入力していきます、ハイ。

と、続きにメモ程度のLM世界観、科学力とかもろもろ編。
ファンタジーにおける科学力って、どの程度か微妙よね。


続きを読む »

がんばる朝比奈

いい企画が思いつきました!!
6月~7月頃、朝比奈は産休に入る為、時間たっぷりとれます。
そこで。

キリバンいっぱいキャンペーン

やっちゃいます。

8000、8181、8500、8888、9000、9292、9500
以上7つの番号を踏んだ方のリクエスト絵を描きますがな。
ただ、9500については、場合によっては産後落ち着いてからの提出となるかもしれないのであしからず。
申請なければニアピンもOK、前後の番号の2人から同時申請の場合は、その方のキャラさん達をコラボさせていただきます。

っていうの、どうだろう?(聞くな)
詳細はまた後日、お知らせ辺りに書きますねー。
あと、この時期はOCFのコンプと、ツクールの顔グラ一気に作り上げる予定してます。
フォトショフル稼働(予定)

あと、リンク2件追加しましたー。
星の夢さん、神崎さん、今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

以上、ばるがんどさんとことラジオをちょっとずつ聞いて「何かうちもお便り出したかったー!」と、ちょっと後悔してる朝比奈でした。
みなさん良い声してはる。

ドラグスレイブ!!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その21

ドラゴンさえもまたいで通る、最凶の魔導師リナ・インバースといえばドラグスレイブ。
スレイヤーズはいつまで経っても面白いですね!
そしてあの爽快感、たまらんです。
最近は去年の7月から1クールくらい深夜で放送してたのもバッチリ見てました(録画で)
ゼルガディスさん好きです、ゼルさん。
アメリアとのくっつきそうでくっつかない、あの微妙な距離が!!

ぽかぽんさんとこに、新作ゲーム情報が、キターーーー!!(織田裕二風に)
朝比奈草は新作、エルメアの空を応援してます!!
楽しみ楽しみvv

さて、2月です。
どこのお祝いもできないまま、2月に突入です orz
せ、せめてアソコとアソコの3周年とアソコの1周年だけは逃すまい!!!
3月は……朝比奈の誕生日もあるんだよ、とコッソリ言ってみる。
アインシュタインの誕生日とあの人のサイト開設日と一緒なんだよ。

実はこっそり水面下で、ウェブページに移動しようかなー、と考えてたりしてます。
いやもう、絵の数多くなってきたし、まとめてウェブページで見れたほうがいいかなー、とか。
きっかけは、ずっと前にフリーで頂いた絵がちょっと重くてブログに乗っからなかったからなんだけどね(汗)
ということで、まずは頂き物だけまとめられましたので先に公開。
朝比奈の絵も、って書いてますけど、まだ置いてないですよ(汗)

http://sunnygarden00hina.web.fc2.com/eba.html

さて、これをウェブページ設置までしばらくブログのどこに置くか……
何か右の柱にスペースできたら作ろうかな。
