

真実はいつも一つ!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その20

名探偵コナン、コミックは全巻あります。
今でも時々アニメで見てます。
まさか、こんなにも長く続くとは……
コミックケースはコナンで溢れてます。
しかし止められない、止まらない面白さは長寿番組だけあると思う。
今のアニメオープニングが、すごく気に入ってます。


昼食の合間に、ケータイでLMのシナリオをカシカシ入力している朝比奈です。
今7話のイベント(長い)のいいトコです。
何ていうか……どん底に突き落としておいてから、頑張って立ち直ってもらうイベントって燃えるよね!

ということで、頑張れバトンがんばりました。
上記の7話でようやく再登場だよ、な彼女ががんばります。


続きを読む »


トライダガーに触りたいんだー!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その19

何かの合宿でミニ四駆没収されたリョウあんちゃんの叫びが未だに忘れられません。
爆走兄弟レッツ&ゴーです。
レツ兄ちゃんとリョウ兄ちゃんの兄貴コンビがめちゃ好きでした。
行けー!って叫んだらスピードアップしたり、炎吹いたりするんだぜ、ミニ四駆。
後半になればなるほど、妙に見入ってました。


日曜に新しい仮面ライダー見たのですが、ちょっと鼻息荒くなりました。
今までのライダーが登場するらしいのですが、知ってるライダーや敵がチラホラ出るたびにウハハしてました。
龍騎でたー!オルフェノク出たー!マカモ出たー!イマジン出たー!って叫びまくり。
しかし砂イマジンは脅威ではないにしろ、囲まれたら退きますね。
お約束でヒロインに一匹踏まれて粉砕してました(笑)
見てないライダーシリーズもあるのですが、見てたらもしかしたら気になってレンタルDVD屋に走ってるかも(笑)
古いのから順番にいくなら龍騎が気になる、早く回ってこないかなーvv
電王は、健君が今ドラマ出てるドラマで髪形違ってるから、まだまだなんだろうなぁ(´・ω・`)
え?朝比奈特撮結構好きですよvv
時々戦隊物も見てます。最近(?)だとマジレン好きでした。マージマジカ!


さあ大変ですへんたいです(誤)
ふと気になってうちの10000HITっていつくらいか逆算してみたら。

7月末~8月でした。

大変です、確実に朝比奈が産後です、パソコンできない状態です orz
今のペースだと確実に10000祝いができません。
さぁ企画とかどうしたもんでしょう?ううむ。


もうひと頑張りのバトンです。
いってこいおかん!

続きを読む »

くしゃみで小さくなるバグ

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その18

ツインシグナル好きだったのに、これだ!ってセリフが出てこねぇ orz
カッコイイ人型ロボットがいっぱいで、ウッハウハ読んでました。
アトランダムとユーロパノ二人が好きすぎる。
しかし後半バトル多かったり音井(あれ、漢字こうだっけ)少年の出番が圧倒的に無くなったりと、ちょっとうーん、な感じになったような。
前半の家族できゃっきゃしてるのが楽しかったんだけどなー。


そういえば、たまたま今週ポケモンのアニメ見たんですが、何か朝比奈好みのイケメンさんがいて吹きました。
波動使いの兄ちゃんかっこええええ(*ノノ)←アホ

バトンです!久しぶりです!
しかしうちのLMは、大変頑張らないといけない人がいっぱいいるような気がしてなりません。

続きを読む »

ドはドリルのド

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その17

レーはレーザービームのレー。
マニアックなセリフチョイスですみません、ハーメルンのバイオリン弾きからです。分かりづらいわ!!
確かオリン爺さんがハーメルのバイオリンを改造した時のギャグの一コマだったと。
ガンガンではじめて読んだ回で、ものすごく記憶に残ってるんです。
そしてそのギャグの後のサイザーさんとか……(´・ω・`)
サイザーさんとオカリナさん大好きですvv
ちなみに私はアニメから入った方で、漫画見た時はぶったまげました。
そういえばハーメルンの影響を受けて書いた小説も当時あったりなかったり。


ご近所さんのネタにどんどん置いてかれる!乗っかりたいのに!!の朝比奈です。
性転換ネタでもりあがってますねー、まだ過去形じゃないよね!?
以前LMメンバーでもやった事がありますよ。
みんながどんな感じになったかは、去年のバレンタインの記事参照 → 
そういえばリリアがないなー、と思って描いてみたのですが、レッドと大差がなくなったorz
うーん、兄妹だけに差別化するのは難しいね。

で、まだもうちょっとひっぱる性転換ネタですが。
一捻りさせて流出してみました。
気になる方は続きより。


続きを読む »

ギップリャ!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その16

ここからは中学生以降くらいに見てたものになりますヨ。
魔法陣グルグル、アニメは二回してましたね!
ちょうどガンガンを読み始めて、原作を読む機会もできました(立ち読みだけど)
キタキタおやじやギップルなど、個性的なキャラも楽しかったのです。
印象に残ってるというか、トラウマというか、おやじが脇でオニギリを作ってるシーンのせいで、しばらくまともにオニギリが食べられませんでした。
そんな私の昨日の会社での昼食はオニギリでした(爆)
(注:この記事は会社の昼休みにケータイで打ったのをぺたりとしました。)


お久しぶりです。
自分びっくりするくらい自分の時間が取れません(ノ△T)
というのも、今週から体調を考えて徒歩通勤にしたため、昼に家に帰れない&帰りは子供のお迎え直行→パソコンすら開けられない!?な状態なのです。
おかげであの企画に気付いた時には既に締め切られていてガックリでしたよ。あーあー……
あ、ここでなんですけど、たーたさん20000HITおめでとうございます!

今時間があるとしたら、夜子供が寝てから(私が寝てなければ)か、休日くらいかなぁ。
あの人やこの人にお祝い色々したいのにー(°□°;)むりぽい。
あと寒中見舞い描き掛けたのに、こっちもストップですよ、あーあー。大寒に間に合わんorz
せめて冬の間に描き上げたいなぁ。
時間が極端に無いと、色々諦めることが多くなってイヤンですな。

と、拍手ぱちぱち沢山いただきましてありがとうございます!!
あけおめコメントなど、ありがたく読ませていただきましたよvv


そういえば、ゴルロアいつの間にかレオナがやられてましたorz
情熱300くらいで、もうちょっとで引退かなーと思ってたのに、キングワイバーンめ!!
パーティー全滅はもう仕方ないと思う。
およそ11年、よく頑張ったよ!ジンクスは消えちゃったけど(゜ーÅ)

のあたん

歳、ホントはいくつだろ?

ま、間に合った!!!
ノアの誕生日(?)です。のあたんです。何かいい響きだ!
黒ノアさんの誕生日の時にも↑言ってあげるよ、島団さんvv

彼女は語呂合わせじゃないけど、よく見たら1/7ってノアって字にも見えなくも無い気が(無理やりだ)
持ってる花はひまわりです、冬なのに。
まぁ南半球だから良しなのです。
ノアとひまわり、実はちょっとしたエピソードがあるのですが、これは本編ノアルートにて。

さてと。
これで一通りメインキャラは全員誕生日終わりましたね!何か達成感vv
次は何書いていこうかなー。
サブキャラ公開でもしていこうかなー。

あけおめ!

あけました!おめでとうございます。

2009年です。
皆様、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
早速ヒマを見つけては、いろんな方から年賀メールやらフリイラ戴きまくってきました。
しかし掲載するのをまとめる時間が無いってどうしよう(あわわ)
去年の分から、どんどんたまってます。
まるでテトリスです。

あと、1月1日に頂いたメールが、元旦早々吹っ飛びましたΣ(T□T)
もしも朝比奈宛に1月1日PM6時までにメールを出された方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。
(私信.和さんから頂いた分は、その後無事に受け取らせていただきました。ありがとうございました!!)
多分メルマガだと思うんだけど、うーん。

明日はノアの誕生日なのに、まだ絵を描いてないよ!?どうしよう。

続きを読む »

