

ぼくたち地球防衛組

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その15

教室が変形してコクピットに、学校が割れて巨大ロボットが現れるとかすげーーー!
と、小学生ながらに感心しながら見てました、絶対無敵ライジンオー。
ロボット出動シーンとか、いつもテレビに釘付けになってた記憶が。
仁とマリアのくっつきそうでくっつかないコンビもすごく好きでしたvv


さぁ年末です!
今年もあと4日です、今年も色々ありました。

OCF参加したり
LM公開できたり(体験版だけど)
5000HIT迎えられたり
オフでちょっと凹む事あったり
王様ゲームで久しぶりに小説かいてみたり
二人目できたり

十大ニュースというには少ないですが、結構濃い年だったのではないかなー、と思います。
OCFは今年中にグループコンプしたかったのに、全然無理でした(´・ω・`)
まだ1年あるので、コンプは大丈夫だと思いますよ。休みもできるし。

来年はゲーム完成できたらいいなぁ……


と、お年賀フリーイラストなどは無理でしたが、続きに妙な4コマもどきを置いときます。
朝比奈には吹き出しを入れるスキルも無い事が良く分かったよ。

続きを読む »


めりくり!

二十歳って親が信じられん
昨日は家でささやかながらクリスマスパーティーしてた朝比奈です。
料理作るのめっちゃ頑張ったよ!!
で、本日誕生日でした、ルシオ。
何の語呂合わせかってと

1225 ⇒ いつも不幸

( `o´)ノ)゜3)゜∵∴

聖なる日に最低だね、この人。
ちなみに世界観的にクリスマス無いのよLM。
クリスマスって何ぞや?とみんなで考えるギャグ話とか、来年とかに書いてみたい。

あと1回、年末に記事書けるかなー、どうかなー?

えむわん

NON STYLE!!!!

M-1見事に優勝してくれましたね!!
実はこっそりファンなのですよ。嬉しいなぁvvvvv
ファイナリストに残ってただけでも興奮したのに。

今日は爆笑をありがとうございました。
いや、笑った笑った。


あ、ヒトコト叫びたいだけの時はタイトル企画休んでます(汗)

へんじが

いろいろと頂いていたコメントやらメールに、ようやくお返事がおわりました(バタリ)
なんだかんだで1週間かかってるよこの子。

あ、王様ゲームの小説が完成&親御さんに提出・確認完了しましたワーイ♪
明日お昼過ぎにタグ入力する予定だけど、山乃さんの予定に間に合うか、朝比奈草!?
あとあの絵を3枚ほど書かないと。
何故この年末のくそ忙しい時期にしたかな!私!! orz

※もくひょう:1枚1時間以内。

あーとー、いろんな企画の申し込み期限が迫っているようなので、ぼちぼち申し込まないと!!


追記:
何だかんだ言って、王様ゲーム提出してきたよー。
こっちでアップしようか、どうしようか悩み中。うーむ。

エロイムエッサイム

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その14

エロじゃないよ!Σ(・口・)
悪魔くんですね。ちょっと思い出したのでさかのぼり。
昔、悪魔くんのオカリナのおもちゃを持ってる友達が、とても羨ましかったのです。
そういう私はテクマクマヤコンなコンパクト持ってたけどね!
昔はようこ(酒飲み狐のおじいさん妖怪)とゆうこ(ユウレイ使いの女の子)で名前をよく間違えてました。ややこしいんだよ!
メフィスト2世が大好きですvv
あとコウモリ猫と羽乙女のやりとりも好きだったvv

クリスマスやら年賀やら、よそ様で色々企画を見ては気になっている朝比奈です。
描いてもらう系のリクエストはいつも誰にしようか悩んで、書き手さん任せにしてしなう事が多いのです。スミマセン<(_ _)>
だって、どの子も描いて欲しいぃい!

あと、今年はうちでは両方しない、というかできそうにないです(´・ω・`)
年末年始は旦那の実家だし、クリスマスもそう時間取れそうに無いし。

うぉおん!私もよそ様の子を描きまくる企画をしたい!!
と、ほざいてみる。
でもまずOCFと王様ゲームとゲームをね(´ヘ`;)

あと、OCF8は参加無理かなー。
7をちゃんと完了させて、落ち着いて9に参加しようと思います。
もし8で欠員でたら、そこから参加どうしようか考えるかも……


それとね、前の記事でもしかしてとちょっとほざいてた件、続きより!!!!




続きを読む »

マナの聖剣

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その13

ゲームが続きます。聖剣伝説ですよー。
私は3だけプレイしてます。2は弟が遊んでたのを隣で見てました。
しかし弟、やたらと炎の魔法レベルだけをガンガン上げて進めてました。
他の魔法はしょぼしょぼでした。かろうじて回復の水がちょっといいくらい。
ところで、2はクロノトリガーと関係があると、とある方の日記で知ってビックリしました。
言われてみれば確かに、主人公とプリム似てるよね。
3はリース大好きでしたハァハァ(変態)
実戦ではアンジェラ様の魔法に大変助けられました。あとけびん君も強かった!
何度もやり込んだ記憶があるのですが、これはうっかり一緒に遊んでた妹弟がセームデータを重ねて保存してしまったせいで orz
ちなみに、これが実はケンカした後に妹達がわざと消していたのだそうな!
1,2年前に知った新事実。みんな大人になったから、笑い話で終わったけどねvv


ところで、暇な時にクロノをDSでプレイしてるのですが。
グランドリオンあたりのイベントであの人の名前が出てきて思わず吹きました。
そうだ、そういやそんな名前の子いたよ。
ちなみに今は魔王城頑張ってます。魔王に会いたい……!!


もしかして、もしかする事がもしかするかもです(何の事やら)


ここ数日で、すんばらしい頂き物いっぱい貰っちゃいましたvvウフー(*ノノ)
いい加減イラスト展示したいのですが、量が増えてきたのでウェブページにまとめようと画策してます。
が、なかなか出来てないんだ、コレが! orz

そうそう、絵といえば、ちょっと続きでぽつりとお話。


続きを読む »

ちょっくら

お留守になってますが、生きてますよ。
何かぼそっと呟いた後だったので、自分で気になってましたが(汗)
悩んでるのはちょっと吹っ切れました。よし!
子供が風邪ひいたり、私もちょっと風邪気味だったのもあったので、PC自粛して早寝してました。
ちょっとまだ鼻水ずるずるしてるので、また後日じっくり出てきますー。

しかし師走のこの時期は何かとあせる気持ちになるね。不思議だ。
