

タバンベスト

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その12

何でコレなんだろう。先週DSでリメイクが発売された、クロノトリガーより。
私も先日買ったのよvvウヘ
ルッカの父ちゃんがルッカ専用に作ってくれる防具なのよ。
高校時代の友人と、このベストやアザーラあたりで何か妙に盛り上がってたような。ツボがおかしい。
変な4コマも描いたりしたなぁ……
魔王とカエルの因縁が大好物です。


そういえば、ちょっと書き漏らした作品語りがあったので、また後日改めて語りますね。
某悪魔の12使途の話とか、某地球防衛組の話とか。


最近いろいろと考える事があったり。秋だからかしら?
ブログではあまり内心をどばーっとぶちまける事はしたくない派なので言わないのですが。
うーん、王様の耳はロバの耳って叫びたい散髪屋の気持ちが今なら分かる。
もやもやしすぎて、文章にもまとまらないんだけどね。
うーーーーむ。


続きましてバトン!
山乃さんからラブコール入りましたよvv


続きを読む »


残念ですが、ぼうけんのしょ1は消えてしまいました

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その11

どこかで見たことのある、いやな言葉(笑)ドラゴンクエストシリーズより。
私は4~8しかしたことないけどね。
スーパーファミコンを手に入れて、最初のRPGがドラクエ6でした。
大好きです!キャラもストーリーも!!
もうすぐリメイクと聞いて、今からたのしみでなりません。
ちなみに、リリアのモデルになったのが、ドラクエ6のターニアちゃんだったりします(ボソリ)


驚かせ系のバトン、うちの名前もコールされましたね!あざっす!!
でもどっかで出てくるだろうとタカをくくってたので(何て自信だ!)あんまり驚きは……
気が向いたら回答させていただきます。
忘れた頃にコールされた方が多分びびるかと(笑)

はーい!バトンのお絵かき終わりましたよ!!
「この服をあの子に」楽しく全員分描いたよ、描いちまったよ。
ということで、続きよりドウゾ!!



続きを読む »

心をありがとう

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その10

これ知ってる人いるかなー。勇者警察ジェイデッカー。
同じ勇者シリーズのマイトガインとガオガイガーは有名なんだけどなぁ……
男の子向けのロボットアニメなのですが、当時小6の私がどっぷりはまりました。
っていうか、このアニメ見てなかったら創作してる私が居ないくらい、影響もらってます。
勇気とか友情とか、強さとか脆さとか、色々知ったんだよ。
唯一DVDボックスを購入したアニメです(笑)


↑、語りつくそうと思ったら、とことん語りそうなくらい好きなのですが、今回は割愛。

成瀬さんからステキなPCアクセサリー貰ったんだよ!!!
早速フォルダとか変更して使ってますvvありがたいです(*^▽^*)

そうそう、着せ替えバトン、いただいておりますー。ウフvv
ノアのは描けたのですが、某所での指令を実行したい!と全員分描こうかと無謀な事思っちゃったよ。
ただ、何気に項目に当てはまらないあの子に何を着せようか……
あれかな、やっぱりアレかな!?

そういえば、このバトンでたーたさんが描いてたフェレスちゃんのゴスロリが超可愛かったのです!!
コメントしそびれたので、ここでそっと叫んでおきます(笑)

続きで、創作キャラに質問バトン(1)
下書きした後に別の子に指定が来てたので、この子から先に回答ー。


続きを読む »

ムチでビシバシだーー!!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その9

ラスカル先生ステキでしたvv
またまた「りぼん」から、今回は赤ずきんチャチャです。
アニメのマジカルプリンセス設定も、結構好きでした。あれはあれで良いvv
アニメといえば、リーヤの声はSMAPの香取君でしたね、若いー!
あと、しいねちゃんも好きでした。


バトン消化はまだまだ続きますよー。
今日は競い合いバトンを回答します。二組あるよ!頑張っ……た?


続きを読む »

ターミィー

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その8

これも「りぼん」掲載だった作品なのですが、こいつら100%伝説って、誰か知ってるでしょうか?
少女誌の中でも異彩を放ってたギャグマンガがコレです。
多分、朝比奈が最初に好きになったギャグマンガかも……
あとルナティック雑技団もすごかったですし、お父さんは心配性も一度読んでみたい。
岡田あーみん先生は凄い人だと思います。いろんな意味で。


バトンがいっぱいです。
ちょっとずつ消化していってますよー。

続きから好き嫌い語りのはじまりー。


続きを読む »

いけいけゴーゴー、ジャンプ!!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その7

姫ちゃんのリボンって、どれくらいの人が覚えてるでしょう?
アニメもやってたけど、主題歌はたしかあのSMAPだったはず。懐かしいね!
パラレルパラレル、で鏡の前で変身することができるのよねー、よく真似をしてました(笑)
この頃の「りぼん」は朝比奈の愛読書でした。


はい、1周年企画も無事完成しました!!
質問して下さった皆様、ご協力ありがとうございました!!

これでようやくOCFや王様ゲームに本腰入れられるわvv
そういえばOCF、今回の更新で早くも50%いきましたね!
そしてまたまたコンプされた方が、おつかれさまでした!って、Aグループコンプしてる人多いな!
下絵だけは、ほぼコンプできてるのになー。はよ描きたい!!



続きからバトン1個消化ー。
他にも色々いただいてますが、また後日。


続きを読む »

あっ! 一年!!

ずっと11月6日が1周年の日と思ってた。
実は昨日の5日が1周年だったようです。うおーん、気付かなかった!!

ということで、SUNNYGARDEN、無事に1周年を迎えました!

今年はLMも体験版の形ですが公開する事もできました。
OCFに参加して、たくさんのお友達も増えました。
これも全て、足を運んでくださった皆さんのお陰です。ありがとうございます<(_ _)>
今後も尚一層、創作活動に取り組みたいと思います。


あ、企画は週末くらいにアップできるようにしますね。



それと、納豆のバトンを島団さんが作られましたよ!
できたてホヤホヤのを頂いたので、続きより回答ー。


続きを読む »

遙かなる時の中で、の3

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その6

今回のブログの内容から、一気に最近に飛びます。
ネオロマンスゲームです。
男性はなかなか触れない、というか触れるには勇気の要るジャンルだと思うのですが、この3は凄く良かったのですよvv
源平合戦が舞台だから、ヒロインの望美も戦うわけですよ。普通の恋愛ゲームじゃない!!
マルチエンド形式なのに、全エンディングを制覇したい!と思わせた最近一押しのゲームです。
朝比奈は特に九郎さんと弁慶さんとあっくんが好きですvv


ということで、ちょっとよそさまのブログで書かれていたマルチエンドの事で、ちょっぴり悩んだ朝比奈です。
そうなんだよ、マルチエンドは面倒くさい・もう一度やり直しがあるんだよー orz
ウジウジと考えてた時に、ふっと遙か3(上記)を思い出しました。

いいんだよ、LMはマルチエンドで!
見られるシナリオがエンディング毎に変化してるんだから、プレイヤーさんの気になる!は作れるはず!
しかし面倒だよね、どこが面倒だろう……

1、見たイベントをもう一度みる → イベントスキップ付けよう
2、ダンジョン面倒だよね → ダンジョンワープ作ってボス手前かセーブポイント付近まで行くか
3、ぶっちゃけ、1~5,6話くらいまで抜かしても大丈夫じゃね?
 → 7話までの好きな話からスタートできるようにするか!

よし、解決!
シナリオをよくよく考えたら、6話までは特にシナリオ分岐するような事がないんですよね。
キャラ登場と好感度を増やすくらいで。
7話以降からは好感度の条件付きで発生するイベントが出てくるから、さすがに飛ばすのはできないけどね。
それでも7~12話でダンジョンスキップとイベントスキップできたら、時間はぐんと短縮できるな!
これでストレス軽減なはず、だと思う。

だてにあの世は見てないぜ!

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その5

最初のうちはメジャーなのが結構続きますねー、幽遊白書です。
これも再放送を何回もしてたので、知ってる人は多いはず。
でも、最後の方ちゃんと見てないんだ☆魔界編だっけ?
コエンマ様可愛かったですよねvvあとお付の青鬼さんもvv


おまたせしました!5000HIT企画絵完成しました!
上のお知らせのトコにリンクを張りましたので、そちらからお願いします<(_ _)>
と、同時に1周年企画の応募締め切りました。ちょっと長く置いちゃったけど。
次は1周年企画の準備しないと、きゃー!!


あと、先日ぽかぽんさんとこの絵チャ会でのログも、また改めて公開しますねー!

