

自己紹介とネタバレは紙一重

自分のOCFページに捧げ物&もらい物を2枚アップしてきたよー(23日に)
随分前に完成してた分だけど。
やったね、これで半分!
絵をくれた人のお子さんから頑張ろうと思ってるので、次はY兄さん!ラフは出来てるze!

と、その前に捧げ物のお誕生日イラストを一枚完成させねば。
もう過ぎちゃってますけど、今月中にお届けしよう。
あとあの人にもお祝いイラスト贈りたいけど、描けるかなー。
すごく遅くなりそうだけど、いいかなー(汗)

王様ゲームの締め切りもぼちぼちですねー。
他にどんな子が来るのか、楽しみですわvv
うちの子は誰とペア組んで、どんな指示回してもらえるかなー(わくわく)
そうそう、ノア紹介ページに島団さんの黒ノアさんの紹介ページへのリンクをさせていただきました!わーい♪

紹介ページといえば。
ぽかぽんさん宅で30万HIT&2周年の企画で30人のキャラとコラボ企画という、朝比奈では到底できない壮大な企画を発動されて、私も早速申し込んできました(前回申し込み損ねた)
そうそう、あの時コラボに入れなかったから、逆にコチラからコラボ絵描いてお祝いしたのがファーストコンタクトvvv
レッドとルシオは一度メインで描いてもらったことがあるので、ノアとカーティスのどちらかで、とおねがいしてきました。
いやもう、色のバランスとか男女比とかで、誰描いてもらってもホントにいいんですけどね。
ハンバーグのつなぎの卵か牛乳みたいに扱ってくださいな(何その例え)
で、ルシオとカーティスは全身絵が無かったから、資料に何か描いとかないとなー、と。
この機に紹介ページ作ってもいいんだけどね!
手が空けば、手が空けば。


で、今回の記事のメイン。いただいてきたバトンですよー。
またなりきり系ですよー。なりきり楽しい!!

口調バトンで、ばるがんどさんからレッド、オカベさんからカーティス指定いただいたので、この二人回答しますよ。
ね、ネタバレらしき要素がチラホラと、手加減してくれ!!orz

いつものように、続きからどうぞー。

続きを読む »


はやっ!!

OCFで山乃さんと和さんがグループコンプ、ぽかぽんさんが仮コンプされてますよ!!
うっかり今年の12月までだっけ?と確認しに行ってしまいました。
Aグループは他にもグループコンプ目前の方もいるし、うう、刺激されるーー!

駄菓子菓子、朝比奈のお絵かき時間(一人きままにPC触れる時間)は現在異様に少ないのですよ。
どれくらい少ないかっていうと、



こんなかんじ。


1日トータル1時間って……orz

ちなみに、お昼は職場が近いのでお昼休みに家に帰ってきます。時々書き込みがお昼になってるのはそのせい。
会社で書いてたんじゃないよ!!
あと、運がよければ夜8時ごろに作業できます。朝も早起きできれば絵の下書きができます。

これでも1週間くらいで絵が一枚はできるんです。
要はやる気の問題と朝比奈の集中力。
サイト巡りばっかりしてないで、作業しろよと。
よし、頑張ってこよう!!

……あ、グラフの17時のとこ5時ってしてもた。

なりきっちゃうよ

バトンですよー。

そういえば最近、こっそりスルーさせていただくバトンがたまにあります。
「これ似たような内容の回答したな」と、もう一度書くのがめんd(殴)
いや、普通に回答する時間が以前よりも無くなったからっていうのが一番大きいんですよ。
それでも、面白そうなキャラ系のものだったりすると、無条件に飛びついてますが。
コメントも無しですが、いろんなところでお名前を出していただけるのは本当に嬉しいことですvvありがとうございます!!

と、この場でお礼を言ってみる。


は!そういえばOCFの絵置き場を更新してない!!
明日できたらしよう。
優先はゲームのバグ取り確認のテストプレイ。
途中からだと取れてないバグもあったから最初からしないといけないのは、大変めんd(殴)

続きを読む »

のぎゃ!!

■■ お知らせ ■■

何やら長い事、LMがダウンロードできない状態が続いていたようです。
現在は回復しておりますが、ダウンロードをしようとしてできなかった方、大変もうしわけありませんでした。
訂正版の1.04も只今準備しており、近々アップロード予定をしております。

-----------------------------------------------


報告頂いて初めて気付きました。
うう、何で気付かないかなぁ orz



気分を変えて、話は変わって。

ふと、冒険王ビィトの続きがものすごく気になりだしました。
ものすごくいいところで、2年ほど前に作者が病気の為に休載になって、月ジャンは無くなってジャンプSQになるしと、いつどういう形で復活するのかも分からないんですよねぇ……
もしや作者死んでないよね!?と思って検索かけたら、特にそういう情報は無かったみたいでほっとしました(縁起でもない)

ハマッた時期が丁度LMの構想を始めた頃だったから、もしかしたらどこかしら影響受けてるかも。




(内容思い出し中)




……うん、影響受けてた。
(人から見たら、全然そうでもないかもしれないけど)

ファンタジー漫画ではホントーに面白い作品なので、連載再開を思いっきり望んでます。
作者さんの回復をネットの端から祈ってます(-∧-)

また今度古本屋さんでコミック読んでこよーっと。

ずらっと並べる

・リンク、OCF関連に1件追加しましたー。

わーい、これでメンバーさん全員だよー!!
思音さん、よろしくお願いしまーすvv(ここでいうなよ)


・ふと思い出したのですが

何年か前にぽかぽんさんとこで見たトレカイベント、あれやってみたいなぁ……
確か、主催者さんの都合か何かで終了してしまったのですが、面白そうだったのに。
ご近所さんだけで、もそもそ活動してみるのも楽しそうですけど、どうでしょ?(聞くなよ)


・地震くるなー!

と、私も祈ってます。
何か知り合いさんが東海地方に集中してる気が!!


・王様ゲームで

新たにオカベさんのファゴットさんが登録されてて、画像見てにやけてました。
設定見て、何かヤツと関係がありそうだと思ったら、そうだったのか!!


・企画絵が

学園バージョンに決まりそう?
順調に行けば、10月15日~末くらいまでに5000いきそうですね。
妄想爆発させて学園バージョンの奴らを考えてます。コォオ!!


・妄想といえば

前の日常バトンで書いてない私服・デート服装を考えてたら、つい彼らのデートコースまで考えてしまって、一人にやける危ない人になってたよ。
やばいやばい。


以上!

おとこのこ・おんなのこ

HKRさんとこでキリバン踏んできました。
えっと、何回目? 4回目?
何でだろう、今までこんなに一箇所で踏みまくった事ないですよー。
対してぽぽさんとこでは、大抵ニアピンしてます。前後賞です。
なんだ、一体なんなんだ。不思議だ!


先日、日常バトンを書きながら思った事。

私の書いてる男の子って、ちゃんと男の子してるのかなぁ、っていうちょっとした心配。
あれくらいの歳の男の子って、リアルに身近だとうちの弟しか見てないから想像働かせるしかないのですよ。
中学から短大まで女子校だったのは、こういうとこ残念だなー。
クラスでバカ騒ぎしてる男子とかってのを、学生時代みてないんですよねー。
じゃあ女の子は完璧じゃないかって、そうでもないのよ。
だって、○組の誰々君が気になるー!なんて浮いた話が出てこないんですもん。
身近なトコで話してたっていったら、「この漫画の誰々カッコイイよねー!」だからなぁ……
(朝比奈は漫研部所属でしたよ・笑)
今更ながら、漫画とかでよく見る「コクっちゃえよ!」な状況に遭遇してみたいです。

青春カムバック!!

頂いちゃったよ♪4

すんばらしい頂きものトピックvv その4
別名・たからばこー!

閲覧しやすいよう、5~10枚くらいまでは、このトピックに追記追記で足していきます♪
(今回は全て H20,9/10 にUPしております)

●UPリスト
 ・HKRさんより、4000HITイラスト
 ・ぽかぽんさんより、ルシオ
 ・和さんより、拍手絵
 ・成瀬さんより暑中見舞い2008
 ・成瀬さんより、1000HITフリーイラスト
 ・たーたさんより、1周年記念フリーイラスト
 ・たーたさんより、10000HIT記念フリーイラスト
 ・山乃さんより、残暑見舞い2008
 ・ぽぽさんより、和装アーシス姉さま
 ・ぽぽさんより、色っぽいシク君
 ・ぽぽさんより、ハピバレッド絵



続きを読む »

はぴば!

ケーキはリリア作

レッドの誕生日ですよ、18歳ですよ。
ケーキはあれ、一人で食べちゃいますよ。

LMじゃ18歳は成人なんだよー。お酒OKになるし、結婚だってできるんだよー。
(結婚に関しては日本と同じだね)
あとアレだね、年齢制限付きのもんだって解禁だ(笑)


誕生日といえばちょっとした話ですが、レッドの上着は17歳の誕生日の時にリリアが作ってくれたものって設定がひっそりあったりします。
うっかり布の長さを間違ったせいで、若干丈が短いのです。
が、兄ちゃんはそんなの気にしない!


えーと、次はリリアの誕生日だ。
兄ちゃんと結構誕生日近いよ。


+++++++++++++++++++++++++++++


話は変わりますが、OCFで王様ゲーム、参加表明してきましたよ!!
レッドかノアか悩んで、今回はノアにしましたよ。
まずはいじりやすい子で(笑)

で、詳細設定をこの機会に作っちゃいました。
表情集とかも入れたかったけど、また後日にしよう。

ノア紹介ページ、見てみる?

他二人もこの勢いで作ってもいいんだけど、うーん、ちょっと引っかかる事があるんだよなぁ……
どうしようかなー……(´ヘ`;)


私信・山乃さんへ↓

早速登録ありがとうございます!!!
イラスト添付、うっかり忘れてしまってすみませんでしたm(_ _"m)
この場で何ですが、お詫び申し上げます。
参加者一覧の絵はあれで大丈夫です!お手数おかけしました。



8時ごろ追記:
バトン回答できた!!
島団さんとこで拾ってきたバトンだよー。

回答は続きから。

続きを読む »

あーとー2ヶ月

1周年までちょうどあと2ヶ月なんだぜ! ってことで、企画準備ができましたよー。

本編に全く関係のない質問、大歓迎です(笑)
ほら、スリーサイズとか(コラ)


あと、企画ページにも書いてますが、コイツの事こんな風に呼んでやってるよ。
っていうのも知りたいのです。

ちなみに私は戦闘でやられた時とか、とっさに

レッド⇒お兄
ノア⇒のん
ルシオ⇒るー
カーティス⇒おかん

とキャラの名前を呼んでます。

とっさのヒトコトって……

あれしてこれして

頭の中で迷子になりつつある、あさひなです。

1周年の企画準備せなー、と思っていたら、来週レッド誕生日じゃん、何かせな!と思ったり、
OCF欠員2名ですと!?と驚いたり、そしたら総理辞任と聞いてもひとつ驚いたり、
DAI再結成ってホントか!と喜んだり、もう何が何やらです。
いろんな所にコメント寄せに行ったりしたいのに、ゆっくりコメントもできないし。はぅあ。
ぽかぽんさん、水ふぇすお疲れ様でしたー!
山乃さん、企画乗っからせてもらいますよー!

うん、とりあえず色々叫んでスッキリしたー。
企画準備してこよう。

