

アンケートはじめました。

妙なアンケートが実施されてます。
すでにいくつか票が入ってて、嬉しい限りですvv
コメントに関しては匿名でも全然OKですよ。
誰々の○○姿が見たい!なんてのも書いてあると、選ばれなくても後にネタでブログに描くかも……?

5000HITイラストのお題をアンケートで決めようかと。
多分時期的に1周年とごっちゃになりそうだなぁ……
1周年はまた別のことをしようと計画してます。
これも募集系だから、近日中にお知らせしますね。


さて、体験版も公開して1ヶ月半。
ぼちぼち体験版のネタバレなお話をしてもいいかなー?

今まであんまり触れてやらなかった、アイツの話でもしてみますよ。


続きよりどうぞー。
(ネタバレいやんな方はご注意ください)

続きを読む »


おもしろいことしたい

あ!4000超えしてる!!


あちこちで1周年を迎えられているのをみて、自分の時は何をしようかしらん?と計画を思わず立ててしまってます。

募集系なら早く準備しないといけないし、どうしようかなー。
最終手段はフリーイラストだけど、これも構図を考えないといけないしなぁ。


え、さすがにゲームの公開は無謀ですよ(゜ー゜;A
3周年とかにできたらいいなぁ(2年目は?)


……バトンです、続きよりどうぞーε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(逃げた)


続きを読む »

あとふたり

※更新情報:こっそりリンク2件追加しましたよー。


以前オリキャラで地雷バトンの回答で、残り2人は後日にといいながら放置してました。ギャボ。
(8月7日分参照)

ということで続きからー。
地雷系ニガテな方は見るだけ見てスルーもOKですよ。


続きを読む »

参加してきた!

たーたさんとこの絵ちゃに参加させてもらってきましたよーvv
運良く(?)旦那がお出かけ中だったので、その間にコソーリと。
2時間ほどだったのですが、とても楽しかったです(*^▽^*)
また絵ちゃしたいなぁ。


多分他のトコでも公開されるであろう、絵ちゃログを続きからに置いときます。


続きを読む »

絵チャしたい

旦那が出張していて子供が寝た後の金曜or土曜なら、一晩中思う存分絵チャできる朝比奈です。
ものすごい条件付け……

たーたさん宅で23日夜10時ごろから絵チャがあるそうですよー。
私も参加したいけどなぁ、うーん(´ヘ`;)むりぽい


+++


話題変わって、お絵かきしました。

以前から気にしてて、挑戦してみたかったとあるお題。



男の子おいろけ。

( `o´)ノ)゜3)゜∵∴



いや、以前お絵かきバトンが回ってきた時期に、丁度ぽかぽんさんも回答されててその指定が男の子キャラの『色気』だったので。
媚びずに、えろくない、しかも男の子でって、どうしようと思いつつ描いてみましたよ。

見てやるぜ!という方は続きからドウゾ!!





続きを読む »

涼しい涼しい

お盆が明けてから、急に涼しくなりましたねー。
実は今くらいの時期が、LM本編の気候なのですよ。
秋の初めから、冬に向かうくらいの間なのです。

がしかし、それではレッドが17歳になったばかりor開始直後に18歳になってしまうと、彼の誕生日を決めてから気がついた私(アホ)
気持ち的に17歳の真ん中くらいなのに。

ということで、ミストリアは南半球にあるんだと設定決定。

オーストラリア辺りだね。語尾におんなじリアが付いてるね!(今気付いた)



さて、話題は変わって水ふぇす。
暑中見舞いの裏側にいた男共描いてみましたよー。
続きからに置いておきます。

続きを読む »

くおりてぃー

今一生懸命バックアップ中です(PCが)
持ってるUSBが500メガくらいしか入らなかったので、新たに4ギガの買ってきてデータを放り込んでます。
しかし、圧縮して900メガ近くって、どんだけデータ多いんだよ。
(※主にツクール関係とイラスト関係)
大分いらないのは避けたのに、うーん。


OCF、大量更新されてましたね!
ウッハウッハして人様のイラストを見てまいりましたvv
いやしかし、山乃さんとぽかぽんさんのお絵かきぱぅわー凄いよ。
はにわさんもグループコンプされてるし、みんなすごいなぁ。

ところで、朝比奈のイラストなのですが。
何かツクール集中して作ってる間(4~6月くらい)に絵のクオリティが若干変わってるような……というか、前の書き方が出来なくなってるのですよ。
1000HITの時のイラストと暑中見舞い見比べると、とってもよく分かっちゃいました。
アニメ塗り色が強くなってるというか、うーん。
OCFも後半になれば後半になるほど、絵が変わってしまうかも。
いつでも全力で描いているのに変わりは無いのですが、き、気になる……!

暑中見舞い2008☆

素敵な暑中見舞いイラストを、色んなところから戴いてきましたがな!!
露出多くてウッハウハですvv

量が多めだったので、普段の頂き物と別にアップさせてもらいますね。

続きを読む »

何だったんだよぅ!

13日から昨日まで、石川方面に旅行に行ってました。
プールやら色々遊びに行って、しっかり日焼けしました。イターイ。


で、今この文章。

死んだはずのPCで書いてます。


朝比奈もびっくりだよ。
旅行から帰ってきて、旦那が何気なくスイッチ入れたら付くんだもん。
行く前はアホほど電源触っても、うんともすんとも言わなかったのに。

何だったんだよ本当に、心配させやがってこのPCめ!!大好きだ!!

あと、データも無事でした。よかったー。



しかし、
あんだけ大騒ぎした私がバカみたいじゃないか、ねぇ? orz

これに懲りて、バックアップはしっかりとります。USBを買いに行こう。

しんだ。

昨日の記事の後、激しい雷雨がありました。
その落雷で停電。


うちのPCが突然死しました


orz

データのバックアップ?当然とってませんよ。


ちなみに、今は旦那のノートパソコンで書いてます。つ、使いずらい……!
ブログのパスワードとか、クッキーに頼ってたから覚えてるか不安だったけど、入れて良かった!!


ただ幸いだったのは、作りかけのデータが無かったことかなぁ……
LMデータは体験版をダウンロードすればいいし、PC死亡20分前に完成したOCFイラストは無事(?)親御さんに届いてるはずだし(確認ができないよ)
暑中見舞いに頂いたイラストはブログの画像データに放り込み済みだったけど、それ以外の最近頂いたイラストは多分救出不可能かも(p_q)
救出できなかった分に関しては、方々に頼み込んでもう一度イラストもらいに行こうと思うのです。
この場ですみませんと謝罪させていただきます。

近いうちに新しいPCを買いに行く予定です。
メールでの対応ができませんので、朝比奈に緊急でご連絡のある方はこの記事にコメントいただけると幸いです。

また進展があり次第、ご報告させていただきますね。


みなさん、落雷・停電の多いこの時期、バックアップとPCの電源をこまめに消すのはしておいた方がいいですよ。
という教訓。

最近のすごいこと

そのいち。
ブログを書いた後寝て、とある人がその記事にトラックバックをつける夢を見て、何でトラックバックやねん、と突っ込みをいれつつ起きてからその記事を開くと、その人からのコメントがあった。

そのに。
OCF参加者さんのサイトで新着頂きものをニマニマと眺めていて、ふと自分にも届いてるんじゃないかという気がしてメールを開いたら数分前にイラストが届いてた。

そのさん。
カレーがものすごく食べたいと思ってたら、今日遊びに来た妹が手土産にカレーを持ってきた。


全て今月に入ってからのこと。
何か電波出してるのか、私……



あ、OCF。
私も一枚描いて、親御さんに提出してきましたvv
回答が来たら、戴いたイラストと一緒にアップしよう。

この機会にだしてまえ

お絵かき系のバトンを全部消化したと思ったら、直後に和さんところでお絵かき系の地雷バトンを踏みました(笑)


丁度サブキャラの絵ができてたから、それをアップしますね。
続きにてバトン回答ー。

※地雷ですよ。もちろんスルーしても大丈夫っす!


続きを読む »

バトン三連打

さーん、は流行のナベアツ風に呼んでください。

お絵かき系のバトンを一気に消化ですよー。
以下続きにて。
ノア率高いよ。


続きを読む »

暑中見舞えた!

暑中見舞いですよ

イラストはフリーですので、ご自由にお持ち帰りくださいな。

暑中見舞いを描こうとすると、大体残暑見舞いになってる罠。
今回は暑中でいけたー!!
入力しようとすると、何度も「しょつう」になるのは何故かしら。

ぽかぽんさん宅の水フェスに乗っかって、ノアとリリアも水着です。
アニメ塗り風に頑張ってみたよ。
ちょっと満足な出来で、朝比奈さんご満悦ですvv
やっぱりいいなぁ、女子水着。

