

ぞんぞんぞんび

ゴルゴア黄金歴の8月に、ナズナとクロード二人ともゾンビ討伐です(別々の組で)

肝試しか。

そんな二人はまだアイテム貰った事がありません。何故だ。
ナズナは6月、クロードは7月に、全く活躍しなかった子がアイテムお持ち帰りしていて、情熱がガコンと減ってました。
そら情熱も冷めるわ。



顔グラ

書き直したグラフィック。レッドとノアだけ披露。
面倒でもドット単位で線を調整すると見栄えがいいね!
メイン4人は何とか用意できたので、あとサブキャラ数名……!
せめて体験版で必要なキャラだけは用意しないと。

馬がいるよ、どうしよう……orz

もらいまくり

今日もアップしましたが、5月だけでも貰ったイラストがいっぱいです(ホクホク)
嬉しいです、ありがたいです!
また何らかの形で、お返ししていきたいなぁ(´▽`)

今日見たら、OCFも更新されてました。
過去のOCFの中でも一番好調らしいですよvvウヘヘ
そりゃみんな盛り上がってるもんねー♪
私も頑張ろう!よおしっ!!

ゴルロア。
二人とも、元気に毎日討伐に行ってます。
きのことか、鉱脈とか行かないの!?
討伐ばかりだと不安もいっぱいです(ドキドキ)
同時期に登録した人で、同じ名前やらシリーズ系の名前の人をよく見かけます。
どれが誰だか、混乱しまくり。
あと、冒険者になったきっかけが同じ人と、冒険は一緒になりやすいっぽい?ような気がするのです。
多分序盤だけだと思うけど。

それとバトン。
ぽぽさんと和さんが回答されてるのを見て、またまた拾ってきてしまいました。
折りたたみまーす。



続きを読む »

頂いちゃったよ♪2

すんばらしい頂きものトピックvv その2
別名・たからばこー!

閲覧しやすいよう、5~10枚くらいまでは、このトピックに追記追記で足していきます♪


●UPリスト
 ・HKRさんより、2000HITでキリリクコラボイラスト(H20,3/7 UP)
 ・HKRさんより、2000HITでフリーイラスト(H20,3/14 UP)
 ・ばるがんどさんより、フリーイラスト(H20,3/22 UP)
 ・たーたさんより、LMイラスト(H20,3/22 UP)
 ・ばるがんどさんより、コラボイラスト(H20,5/12 UP)
 ・ぽぽさんより、2000HIT祝いでヒロイン達(H20,5/13 UP)
 ・オカベ埴輪さんより、2000HIT祝いでカーティス(H20,5/15 UP)
 ・和さんより、2000HIT祝いでリリア(H20,5/17 UP)
 ・帝夢さんより、ブログ2周年のフリーイラスト(H20,5/24 UP)
 ・たーたさんより、7000HIT記念イラスト(H20,5/26 UP)




続きを読む »

貧乏くじ引くのは大体この子

ぽかぽんさんから絵柄バトンをもらってきました!

いやー、チャレンジすれば何とかなるもんですね。
今までにしたことのない描き方も含め、いろんな描き方ができて楽しかったです♪

さて、そんな絵柄バトン、誰がいじられ役の貧乏くじ引いたかな。







続きを読む »

本当にシビア

ゴーシさんが早速亡くなりました(-∧-)合掌・・・
早い、早いよ!!
代わりに、元占い師のクロードさんを急遽冒険に出しました。
この状況が既に止む終えない事情になってる。


ツクール。

ふふふ、メインイベントが入力完了しましたよ!
おまけのトークイベントを作ってる最中です。
でもテストプレイも詳細の調整もまだまだ。
スタッフロールもまだです。スタッフゥ~(狩野さん風)
まだまだする事いっぱいですね!
6月の中ごろには形にしておきたいな。


それと、バトンもらってます。
ぽかぽんさんからイラスト系のをもらって、こちらは只今頑張って書いてます。
もう1本、すごいの拾ってきました。
長いので折りたたみー。


続きを読む »

あーあ…

ゴルロア。

お疲れ、ミーナ


やっぱり引退しちゃったよ、ミーナ orz
でも、無事に生きててくれて何より。1年半、おつかれさま。

ということで。
二期生を早速登録してきました。
田舎出身の農夫と薬売りの娘です。
食うに困った農夫のゴーシさんと、何となく冒険者になってみたナズナちゃんに出会ったら、宜しくお願いします。

さぁ、明日から頑張れ!!

とっても○○な話。

どっかのサイコロトークみたいなタイトルでスタート。


・とっても嬉しい話

オリフェスで頂いたイラストが、5枚になりました!!
私を含めてグループは11名なので、つまり半分の人がレッドを描いてくれたと!!
ものすごく嬉しくて、のた打ち回ってます。
オリフェス本部も先日どばどばーっと更新されてましたが、水面下じゃまだまだたくさんイラストが行き交ってるんだZE!!
うー!盛り上がってて嬉しいわーー!!
そして何気に、OCF6のイラスト達成率をOCF7が抜いちゃったてたりしたのにビックリ。
勢いってすごいね!!


・とってもおなかいっぱいな話

母の誕生日にミルクレープを作りました。
ホットケーキミックス一袋で、直径17センチくらいの作ったのです。
ものすごくおなかがふくれました。
8等分してるのに、ホットケーキだったらたいした量じゃないはずなのに。
何故だ。

A.多分生クリームのせい。

250~300cc使ったもん。


・とても恥ずかしい話

ブログコメント書いてる時に、旦那がPCを覗き込んできました。
HN見られたよ(/ω\)


・とても頑張って欲しい話

ゴルロアでミーナちゃん、また情熱が下がってました。
どんだけテンション下がってるんだ!

「なんかさー、もうやる気ないっていうかー、冒険やめよっかなー」

とか聞こえてきそうです。
ふんばれ!友達に会うまでがんばれ!


・とても今更な話

ツクールの顔グラを描き直してます。ホントに今更です。
理由がね、クオリティの変化。
一気に全員分作らなかったから、透過処理の仕方とか、色の塗り方とか、挙句の果てにサイズまでちょっと違うのが出てきたせい。
これを機に、使わない表情消したり必要な表情足したりしてます。
しかも線画は頑張ってドット打ち。
楽しいけど、めんどい!


以上!

やられた!



ビルさん


……ゴルロアでビルさんが死んじゃってましたorz
地味に集中攻撃されてたようです。あと落とし穴。
くそう、巨大な怪物め……!
そういえばこの子、履歴を見たら討伐しかしてませんでした。
うう、色々設定とか考えてたのにー(ノ◇≦。)

片割れの女の子、ミーナは元気にしています。
が、情熱が今にも消えそうで、こちらはこちらで心配。

敵のおじさま

名前:エイブラフ
年齢:大体50~60くらい
体格:がっしり
髪型:白髪まじりの角刈り
眉:太め
服装:鎧とかそんなの

敵側の王様に仕える元騎士。
現役は引退して指南役に収まっていたが、今回の一件で王に力を貸す。
昔、遠征先の雪国で雪女のコーデリアに惚れられてしまい、それ以来とりつかれている。

敵側とはいえ、芯のある男気のある人。

お絵かきしたい!!

朝比奈の代理の叫び

この土日で、いっぱい絵を頂いてウハウハな朝比奈です。
これだけお絵かきを頂くと、めちゃお絵かきモチベーションが上がってしまってどうしよう!な状態です。
いい傾向なんだけどね!だけどゲーム作りが今は優先なんだ!
これだけ絵が描きたいモチベーション、多分今までの人生で無かったよ。
一定期間にたくさん描いたといえば、高校時代の文化祭で漫研の展示物描いたけど、あれは描かなきゃって、ちょっと義務感入ってたし。

よし!大急ぎでゲーム完成させよう!!
やればできるぞ!!



と、
2000HITは自分で踏んだよ

昨日自分で踏んづけました。


あと、キミさんからバトンを頂きましたーvv
折りたたみます。

続きを読む »

驚・愕☆

オリフェス、GWに一気に来たね!!
イラスト22枚、みんな頑張ってるなぁvvv
朝比奈のいるAグループの人達は、すんごい勢いがあって嬉しい限りです。
早くゲーム完成させて、またお絵かきしたいよー!!

それを受けて、オリフェス資料ページに贈り物・もらい物ページへのリンクを張りました。
FC2でホームページ借りちゃったよ!
絵の受け渡し場所兼ねて、重宝させてもらってます。
直リンはできないけどね。


あと、ゲーム作成の進行状況をちょこっと。
5話冒頭のイベント完了(未テストプレイ)
5話はイベント多いから、まとめてテストプレイしようかなー。


続きを読む »

今後の予定だよー

何か、昨日のカウント数すごかったんですけど、一体何事なんでしょう(・_・;
動画か、動画のせいか?
最近一気に2000HiTに近付いてます。
1000まで4ヶ月だったのに、2000までは2ヶ月って、かなりハイペースだなぁ……
次何かするのは5000と思ってるので、今回は何もないですよー。

さてさて、ついに仕事復帰まで2ヶ月をきってしまいました。
7月からは、絵もゲーム作成も、ぴたーーーーっと止まってしまう事間違いなしです。

そこで、せめてゲームだけでも
6月中に体験版を完成させます!

ああ、言っちゃった、言っちゃったよ。
もう後戻りできないよ。

今作ってる5話目でメンバー全員揃うので、まぁこの辺だと話的にもボリューム的にも丁度いいかなー、とか思ってたり。
GWは家族と過ごすので、ほとんど触れないですが、休みが明けたらガンガン進めますよ!

ちなみに。
オリフェス絵はしばらくお休みです。
モチベーションはまだまだ高いので悔やまれるのですが、ゲーム作りが一段落するまでちょっと封印。
ゲーム公開出来次第、絵もガンガン描いていきますよ!

最近の鯉のぼりは屋根より高くない

大体ベランダから生えてますよね(生え……)
うちも庭はないので、ベランダで鯉が3匹泳いでます。

ところで。
学生時代の頃、何故か届いた進研ZEミのお手紙。
不思議に思いつつも、中の漫画を必死で読んでいたあの頃。
学生じゃなくなって、とんと見なくなったのですが。
こんなぶっとんだ内容のものがあったそうです。

※5月9日、ニコニコで削除されてたので動画を消しました

たくさん笑わせていただきましたvv




ネタ振りはこれくらいにしておいて。

前回のEDトークしたことで(?)、いろんなところでED話が聞けてウッハウハでした。
正規のED以外でも、ED妄想するのも楽しいよね♪
レッドが旅を終えて街に帰ってきたら、リリアに彼氏が!!
続編☆兄ちゃんを説得するゲーム!

いや、そんなのないですよ

ああ、こういうのをエイプリルフールの話題にすればよかったのに orz


それでも今はGW。こどもの日直前企画。

みんなの子供の頃を描いちゃえ!!~あの頃君は若かった~

ラフだけど、ざっと描いちゃったよ。
折りたたんだ先を開いてドウゾー。

続きを読む »

