

どの痛いノド?

回文です(タイトルが)

いや、ハンパなく喉が痛かったんです。
頭も痛くて、昨日はずっと寝込んでました。
いろんなトコで喉イタイの記事見るんですが、最近流行ってるんでしょうか、喉風邪。
やな流行だワ。

ハンパねぇといえば、トー○ルテンポス今月のうちのブログ記事数。
ほぼ2~3日に1回書いてる!?
大体今までは1週間に1~2回ペースだったのですが、オリフェス関係の記事いっぱい書いてるからだねー。

結論→ゲーム製作進んでねぇ orz

いや、とりあえず今公開されてる資料の方たちは全部描けたので、来週から製作を再開します。
うん、多分、できれば(小声で)

マップは何気に90%くらい出来てたり(*´∇`*)
面倒くさそうなラスダンと国境付近の山だけ放置してます。
両方最終話付近だから、別にゆっくりでもいいかなー。


そうそう、昨日はうなされながらEDのシナリオを脳内でまとめてました。
マルチエンディングになるから、どんなもんにしようかなー、と。
(また面倒くさそうな計画立てるし)
簡単なイメージは出来てたけど、細かい台詞回しとかね。


EDについて詳しくは、この先一応隠しますます。

続きを読む »


おめでとう、三十路。

永遠の29歳

実は本日カーティスさんの誕生日なのです。ええ、語呂合わせですよ。
ロウソクの数がちょっと多すぎです。頑張って30本描いたよ!

しかしカーティスさん、あんまりうれしそうではありません。
男性も歳が30になると、ちょっと自分の歳が気になってくるみたいですね。
筋肉痛も、出てくるのは二日後だったりするしね。
周りがみんな10代だから余計に気になるね。

ドンマイ☆
でも作中で歳をとることはないから、永遠に29歳!
……ちょっと羨ましいぞ。


他のメンバーの誕生日、またいつか唐突に祝っちゃうよ。

どどん、と!

カウンターが……!
20日、いつもの倍くらいの人が来てて、何事かと思いました。

OCFの参加者さん資料ページが公開されてたよ!!
そうか、そりゃ資料見にくるわな。


で、本部で資料が公開されてたので、完成したイラストをひとまず親御さんに確認してもらうため、
先ほどメールを送ってきました。
OKが出れば、本部に提出予定です。
目指せ一番乗り!!

今週はちょっと、ウロウロする予定があるので、新しい絵を完成させるのは来週以降かな。
今一生懸命構図考えてます。
せっかくのオリフェスだから、普段自分で描かないポーズさせたいのです。

れんしゅう!!

昨日のショックから、ちょっと立ち直れてきましたよ(´・ω・`)
久しぶりに凹んだなぁ。

背景ー

オリフェス絵で描いた背景のいい所を抜粋(笑)
アップにすると荒いのバレバレーorz

実は2枚、イラスト完成しちゃってますよー。
準備期間が終わったら、即提出させていただけますvv

今回のオリフェスで、苦手だった背景を頑張って練習しようかと目標立てました。
写真素材を見ながらだと、何とかなるもんですね!
しかし建造物を挑戦すると、直線多いから大変そう……
でもやるよ、多分(゜∇^d)!

やっちまった!!

まず最初にゴメンナサイ!!m(_ _"m)

……LMの綴り、間違えて記載してたようです。
最近まで全然気付きませんでした。
オリフェスの資料整理ではじめて気付いたよ(´・ω・`)

誤『LomzaMedrion』
 ↓
正『LonzaMedrion』


形も似てるし、そう読めないこともないから発見が遅れてしまったようです。

サイト内の訂正はしてきました。
ご紹介いただいてる皆様、ほんとにすみませんでした!orz

ろぼー!

エンとサラサ

絶対彼氏見てから、きの子さんとこのブログで人×ロボ萌え話をしてきたら、
急にこの二人が描きたくなりました。
オリフェ絵が一段落したので、描き描きー。

って、このブログではこの二人初めてでしたね。
以前サイト持ちだった時に書いてた小説の主人公二人です。
青い女の子がサラサ、赤い兄ちゃんがエン。
久しぶりに描いたら、服の配色ほとんど忘れちゃってるよヽ(゜ロ゜; )
LMが完成したら、この子たちの話をまたちゃんと書きたいなー。

実はもう7年も懐で温めてるよ、この話。


この下、版権ものでオススメな人×ロボの話。ちょっとマニアック。

続きを読む »

いっぱいリンク♪

同じグループでオリフェス参加される方たちのリンクを張りました♪

今までは右のカテゴリーを利用してたのですが、バナーで視覚的にリンクに飛べた方が良いよね!
と、以前から画策していたのです。
リンク先も増えて、文字だけだとごちゃっとして分かりづらかったしね。
リンクとして使っていた場所は参加同盟などを張っていく予定です。

NEWリンクは、カテゴリー・リンク(バナー置き場)からドウゾー。

鉄は熱い内に打て!!

つまり、勢いのある時にやっとけってコト。

同じメンバーさんのサイトをこっそり回って、資料が完成しているキャラさんを水面下で描き描きし始めてます(気ぃ早!)
線画完成済み二人、ラフ二人。よし!
7月会社復帰するとペースが落ちるのは確実だし、今のうちにより多く描いておかないと。

いやー、しかしこの高いモチベーションを、何故他の場所でも利用できないかな?
テスト前に、徹底的に掃除をしたくなるような、そんな感じに似てるね。


そうそ、きの子さんからバトゥンを頂いております♪
レッドで回していただきましたよー。

「例えてちょーだい☆バトン」

!ルール!
お友達の名前を10人挙げてその人から連想するキャラ名を答えてね。

ぉお!何とかリンクには11人分!!良かった!
リンクの上から順番に。


・ぽかぽんさん → キャルちゃん
・HKRさん → シナ王子
・そらさん → ファルちゃん
・帝夢さん → カルシャン君
・キミさん → スイちゃん
・りゅおさん → レイン君
・たーたさん → フェレスちゃん&セレス君
・きの子さん → みくるちゃん
・太郎2さん → キーファさん
・ばるがどさん → 由菜ちゃん
・かりんさん → ティエルちゃん


うへへ、どの子も大好きですーvv

あさひなのA

オリフェスからメール・キター!!
どんなグループになってるのかと、ドキドキでチェック。





Aグループ→初対面の方々&名前だけ知ってる人が数人(朝比奈が所属の組)
Bグループ→知り合いが数名
Cグループ→知り合いだらけ

何だ、このすごいアウェー感。


いや、不満とかじゃなくて、緊張しまくりなんです。
やっべ、一人浮いてんじゃないだろうか(ドキドキ)って。
仲の良い中学の友達と同じ高校に入学したのに、自分だけ別のクラスに割り当てられたような、そんな感じ。
そういや高校の時のクラス替えで、同じような経験したなぁ……

何はともあれ、不束者ですが宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコ
新たなオリキャラさん達との出会い、めちゃ楽しみにしておりますよー♪
描けるうちにガンガン描いちゃれ!!p(´∇`)q


リンクも増えてくるから、整頓しないとなぁ……

ドンマイドンマイ

泣かないでー♪(タイトルと続けて)

ヘキサゴン2見てて、羞恥心のCDが無性に欲しくなった不思議。
Paboの時も思ったけど、覚えやすい、親しみやすい歌だよねぇ(´▽`)

そんでもって気になったLMメンバーの学力、思いつきで考えてみたよ。
テストの結果はさて如何に!?

↓ ↓

続きを読む »

告白大会vv

キミさんからバトンをいただいたのですよー。
レッツ回答♪

「06バトン」

○誰に回すか06人選んで下さい

回さないよー、というか回せないよー。
知り合いにはみんな回っちゃったみたいなので(交流の輪ちっちゃい)
今回はお世話になってる方への一方的なラブレターってことで。

・HKRさん
・キミさん
・きの子さん
・たーたさん
・ばるがんどさん
・ぽかぽんさん

(五十音順)

○その06人との関係は?

オリジナル作品の創作ですねー。
皆さんとっても素敵な世界観を持ってらっしゃいますvv


○06人との共通点は?

スタイルは色々ですが、皆さん絵描きさんですね。


○06人の良い所は?

・HKRさん
2~3頭身の可愛いキャラ達に、いつも癒されてますv
キリ番リクイラスト、2回も頂いちゃってありがとうございます!!

・キミさん
色鉛筆で描かれるイラストの神がかってること!
ふんわりとした色合い、イキイキとしたキャラクターの動き、全てが愛しいですv

・きの子さん
スーツの男性陣がものすごく格好いいのですv
色の塗り方もバリエーション多彩で、お勉強になります!!

・たーたさん
いつもブログにコメント下さる良いお方!!何かとお世話になってますv
双子ちゃんがいつも可愛くてたまらないですv

・ばるがんどさん
オリジナルの世界観やキャラの設定が細かくて、愛を感じますv
作品がお披露目される日を待ってます♪

・ぽかぽんさん
ゲーム作成にボイスドラマ作成まで、何とも幅広く活動されるアクティブなお方。
その行動力を本気で分けていただきたいです!


○06人との出会いは?

夏のオリキャラ描きっこで知り合った方が多いですねー。
ぽかぽんさんだけ、描きっこ以前に公開されてたゲームを通じて知り合っていますv

○06人がいて良かったと思うことは?

もう一度ネット上に浮上してくるきっかけを頂けました。
昔HPを持っていたのですが引越しの際に自然消滅させてしまって、
もう戻る事もないかなぁ、と思ってました。
戻ってきて良かった!

○06人とは今後どうしていきたい?

な、仲良くしてやってくだちゃい!!(o*。_。)o


○06人は自分のことどう思ってる?
 
分かったら凄いというか、怖いですね(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
良い印象であって欲しいです。

○06人は一生の友達?

もちろんですとも!
愛してますよーーー!!

4月おバカ

いろんなサイトのいろんなエイプリルフール企画に引っかかってきた朝比奈です。
ページが見つかりませんのページがトップページ(よく読めばちゃんとリンクされてる)とか、今日から18禁サイトに変更しますとか、みんな凄いね、よく思いつくよ!
そして、ことごとくそれを信じてしまってるお馬鹿は私。
いいカモだよ!

私も何かしたかったけど、ウソは苦手なのよー。
すぐばれる。

さて、今日オリフェスに資料ページの連絡をしてきました!
どんな人たちと同じグループになるのかなー?
女の子描く方が得意だけど、あえてオジサマとか普段描かないような人も描いてみたいなー。
あとマッチョとか(笑)
まだ人数調整されてるみたいですし、3グループ、もしかしたら4グループぐらいになっちゃったりするのかな。

そうそう、バトンをもらってるのですが、また後日改めて回答させていただきますねー。
今日はちょっと雑記だけ。
