

資料完成♪

OCF用の資料が完成しました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
HTMLのデザインとか考えないでいい分、ブログ公開は楽ですねvv
しかしネタバレのないように詳細をいっぱい書くって、どんだけ綱渡りさせるんですか。
勘の良い人には多少ばれるんじゃないかとヒヤヒヤしてますヽ(´Д`ヽ)ヒィ

そんな資料のページへGO

……ところで、今回資料作って思ったことなのですが、まだ全員の全身図を公開したこと無いですね。
時間のある時に、ぼちぼちと他のキャラも同じような紹介ページ作ってあげよ。

参加してます☆

しょこたんの『happily ever after』って曲が最近お気に入りで、アホみたいにエンドレスで聞いてます。
グレンラガンの挿入歌なのです。良い曲だー。

右のプロフィールにもリンク張りましたが、オリキャラフェスティバルに参加しました♪
色んな人達と描きっこできるの、とても楽しみです(o^∇^o)ノ
うちからはレッドを出そうと思って資料製作中ー。
主人公だし、描きやすいかなぁ、って思っての人選。
近日中にも公開しようと思ってます。

それと、キミさんから「ショタロリバトン」をいただきました!
レッド指定ですよー。


『ショタロリバトン』

指定>>レッド
※<指定した人>が幼児さんになっちゃいました
今の記憶は無いみたいです…。


(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は<レッド>でした!!
 あなたはその子供を家に連れて帰りました。

えー、何歳くらいだろ。5歳?
5歳くらいですね、多分。
誘拐にはならないのよね、ね?


1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?

あら、意外とおとなしい。
は!! もしかして警戒されてる?

2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?

なになに?
カレーとオムレツとハンバーグとポテトサラダとプリンが食べたい?
食欲は大きい時と変わらんのか!?
デリバリー頼むから待ってくれ……
待ってる間、チャーハン作ってあげるから。

3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!

ぎゃー!パソコン壊した!?マジで!?
う、うう……一緒に新しいの、買いに行くか?

4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?

会わせてあげたいけど、もういないんだよなぁ……
お母さんの絵を描いてあげるから、それで泣き止んでくれるかな。

5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?

デジカメデジカメ!
今のうちに写真とっとこ!!

6:朝起きて戻った<レッド>に一言どうぞ。

ご飯代とパソコン代、支払いヨロシク☆

7:コレを5人の人に指定つきで回してください★

ほとんど回ってるかな?アンカーでお願いします。
お持ち帰りはご自由にドウゾ♪

1000HIT御礼!!

LM1000HITフリー


おかげさまで、SUNNY GARDEN(ぷち)1000HIT御礼でございます!!
月に4~5回程度しか記事更新してないのに、こんなに足を運んでいただいて、
感謝感激アメアラレです(>▽<)ノシ
朝比奈さん、超幸せ者。
感謝の気持ちを込めて、フリー絵をドカンと配布!
ご自由にお持ち帰りくださいませー。

……は!
何気に4人並べて描くのは初めてだ!!


そして何気に一つ歳をとったんだぜ……(*ノノ)

小説みたいに回答してみるよ

どうもコメントが禁止ワードに引っかかりやすいので、一度禁止ワード全て取っ払いました。
しばらく様子を見て、ちょこちょこ戻していこうかと思ってます。
変なコメント入ってもスルーよろしくです。
私も気付いたらすぐ消すようにしますね。

さてさて、そらさんからバトンを頂きましたよvv
キャラ回答系のバトン、何気に初めてだね。

趣向を変えて、小説風にまとめてみました。小説書くの久しぶりーvv
ちょっと長いので、続きを読む、からドウゾー。


続きを読む »

たまごが先か、にわとりが先か

雑記とバトンと、カテゴリーを分けました。
今後、バトン回答もまだまだ増えそうだしね。

さて、にわとりとたまごじゃないですが、ゲームでも小説でも物語を作るとき、
ストーリーとキャラクター、どちらが先にでてくるのか? というお話。
みなさんどちらなんでしょ?
ちなみに私は、どっちの場合もあるので半々かなぁ。
書いてる小説でもキャラからストーリーを考えたり、とあるシーンがポッと出てきて、
そこから話を広げたり。

LMはツクールで何かファンタジーを一本作ろうって思い立ったトコロからの
スタートなので、きっかけとしては珍しいパターンでした。
とりあえず、メインの登場人物は4人でいいか。
世界を巡る大作なんていきなり無理なので、ちっこい国を舞台にしよう。
……って辺りからのスタートでした。
作っていくうちに、あらアンタそうだったの!? 的なシナリオもポコポコ出てきたり。
レッドも最初はキセキ使いでも狩人でもなく、普通に町の青年だったのよー。
他の子たちも多少変化してるけど、彼の設定追加が一番大きいかな。


そうそう、マップ強化の成果・中間報告

街→全て完成!(残り内装が少々)
ダンジョン→4つくらい

街完成しただけでも快挙!!
ダンジョンも大小細々あるんですが、とりあえずメインで大きく残ってるのは4つ。
ぬぉお、頑張れ私!!
それでも会社復帰に間に合うのは難しそう……(´・ω・`)
せめてもの悪あがきに、体験版作りも視野に入れようかしら。

900踏んだZE

およそ4ヶ月で900HIT!
わぁあ、めっちゃ嬉しいなぁ(*^▽^*)
更新頻度多くないのに、足を運んでくださってる皆々様に感謝は尽きないです!!
1000HITしたら、何かフリーイラスト描こうかな。


話はおもいっきり変わって。
ダンジョンRPG検定とかやってみました。

結果→知性溢れる冒険者タイプ

ぉおお、これかなり良い結果っぽいvv
でも普通に鬱蒼と木の生い茂る森に入ったり、石造りの迷宮なんて入ったら、
テンパって知性の欠片も出せずに仲間の足を引っ張りそうだわ。・゜゜・(≧д≦)
いいんです、私村人Aで。
冒険するより、冒険者に良い情報あげられる村人になりたいです。
もしくは道具屋か宿屋さん。

頂いちゃったよ♪

すんばらしい頂きものトピックvv
別名・たからばこー!

閲覧しやすいよう、5~10枚くらいまでは、このトピックに追記追記で足していきます♪


●UPリスト
 ・HKRさんより、888HITでケヴィン君(H19,11/20 UP)
 ・成瀬ゆきさんより、レッドとリリア(H19,11/25 UP)
 ・ぽかぽんさんより、フリーイラストでシャルテさん(H19,12/22 UP)
 ・たーたさんより、フリーイラストで双子ちゃん(H19,12/30 UP)
 ・月村そらさんより、フリーイラストでユーディちゃんとルビィちゃん(H20,2/1 UP)
 ・キミさんより、フリーのバレンタインイラストで双子ウエイトレスちゃん(H20,2/14 UP)
 ・たーたさんより、フリーのバレンタインイラストで双子ちゃん(H20,2/14 UP)
 ・月村そらさんより、フリーイラストでクラウスさんとオーウェンさん(H20,3/3 UP)


続きを読む »

