

5ヶ月経って気付いたよ

間違ってるよ!


子供が引いた風邪をもらって、今週ずっと寝込んでました。
まだ喉が痛いです(涙)
ちなみにうちの子は風邪完治して、寝ている私の髪を無邪気に引っ張ってくれます。

さて、風邪を引いて思ったのが、
「レッドに治してもらったら、早いのになぁ」

だったのですが。


あれ?

やばい。
病気治せたら、話の設定破綻が起きるよ。


orz


やっちまった、大失態だよ!
大急ぎで過去ログのレッド設定を変更してきました。
うーん、何で病気治せるとか描いたのかな私。
ちなみに5ヶ月前っていうのは、9月に初めて設定書いたオリキャラ祭の間違いから。
向こうは今更訂正しても間抜けなので、流れてくれるのを待ちます。


ついでなんで、寝てる間にちゃんと考えたレッドの治せるものをまとめてみたり。




・切り傷、擦り傷など
 →簡単に治せる

・怪我したけど病気で血が止まりにくい
(実際にそんな病気あるらしいですけど、名前忘れた)
 →怪我は治せるが、血が止まりにくいという病気は治せない

・手を切断してしまった
 →(切断して間もない場合)くっつけることができる
 →(時間が経ってしまってる場合)出血の具合と切断面の状態によってはくっつけることができる
 →(切断した腕の状態が悪い・無くしてしまった場合)切断面のみ治療可能
  無くなった手を生えさせる事はできない

・腰痛・肩こり
 →簡単に治せる

・病気によって起きている腰痛・肩こり
 →治せない

・ねんざ・骨折
 →簡単に治せる

・骨粗しょう症が原因の骨折
 →骨折は治せるが、骨のスカスカは治せない

・生まれつき脚などがが不自由
 →治せない

・事故などで後天的に不自由になった
 →時間が経過してても何とか治せる





などなど。
思いついたのはこれくらいかな。

ものによっては時間と体力ものすごく使いますが、できない事はないです。
治らない腰痛が分かれば、病気の早期発見に繋がるね!

何か思いついたら、また書こ。

バレンタインのネタじゃない

きの子さんのところにあった、性転換バトンなんてもらってきちゃいました!
や、こういうの朝比奈さん好きなのよvv

描いてみると、LMと別物っぽく見えてくる不思議。

でも苦手な人もいると思うので、見たい方だけ続きを読むからドウゾー。

続きを読む »

ゴレンジャーならヒロインだ

りゅおさんから、色バトンを回してもらいましたvv
イメージ指定でピンクとで、乙女な色をもらってウハウハです!
ありがとうございます!!

じゃ、さっそく回答~♪

【色バトン】

◆好きな色は?
・かじりつきたくなるような、鮮やかなオレンジ
・少し青みのある、淡いグリーン
・紺を薄くしたような、空色

ぉお、微妙な色チョイス

◆嫌いな色は?
うーん、特にないかな

◆携帯の色は何色?
白。
買った当時、ワンセグ使える機種で良い色が無かったので無難に。
ピンクベージュ系とか欲しいなぁ。

◆車の色は?
おおっと、朝比奈免許持ってないよ!

◆カーテンの色は?
リビングには淡いグリーン。
他は全部遮光のレースカーテンなので白。

◆今着ている服の色は?
上→からし色
下→ジーンズなので青

◆あなたの心の色は何色?
えー、何だろ。
気持ちピンクorオレンジあたりの暖色系を目指してるつもり。

◆回してくれた人の心の色は何色?
優しい色合いのグリーン、かな?
サイトカラーでイメージが付いてるからかもしれないけど。
レモンイエローなんかも合いそう。

◆次の7色にあてはまる人に回して下さい(赤、青、オレンジ、ピンク、白、黒、緑)
あてはまるというか…直感的に行ってみよー!


赤:
青:
オレンジ:
ピンク:
白:
黒:
緑:

多分ほとんど回ってるかと思われるので、アンカーになります。
答えたい方はご自由にお持ちくださいませー。

でけー!

スクショ6

(マップチップ:FSM・すきまの素材様)

何気にこのマップサイズが、フィールドのサイズより大きかった事実に驚愕。

これ、4分の1サイズなんですよ。
内装作るのが大変さー(´ヘ`;)
敵が出現する時期があるので、ダンジョンっぽく作った結果ですわ。
エンカウント率は低めにしておかないと、ウザそうな事この上ないですね。

ところで、実際のお城って中はどんな構造になってるんでしょ?
敵に攻め入られた時に脱出する隠し通路とか、簡単には入れない宝物庫とかあるのかなー、
なんて考えてます。
でっかい忍者屋敷っぽいね。

1万ガバトン

========== 宣 伝 ============
ぽかぽんさんの<マウンテンvフローラ>が
な、なんとボイスドラマ化するそうです!
現在キャスト募集中☆どしどし応募してください♪
==========================

宣伝が連続しますねー。
皆さんいっぱい活動されてるんだ……私も頑張らねば!!


さて、きの子さんから漫画バトンをいただいたので、回答していきますね。
タイトルは、バトンを保存しようとした時に打ち間違えて出てきた産物。
新しい単位作っちゃった☆


【漫画バトン】


Q1.最近読んだ漫画

「名探偵コナン」の60巻が多分最新。
ぼちぼち終わってくれないと、本の置き場が……

Q2.漫画の所有数

旦那の漫画と合わせると300近くあるかも。
でも種類は少ないんです。巻数のせいだ。

Q3.好きな漫画家

とりあえず、あいうえお順で。

・青山剛昌センセイ
もう14年(でしたよね?)コナンを描いてる凄い人。
事件のネタが尽きないのが凄いです。

・荒川弘センセイ
ハガレン描いてる牛の人。
実は女性だったというのにはビックリしました。

・尾田栄一郎センセイ
有名人ですねv
この人はホントに天才だと思うのよ。

・高屋奈月センセイ
フルバを描いてる人といえばピンとくるかな。
作品の雰囲気がすごく好きですvv

・藤田和日郎センセイ
絵の雰囲気が苦手な人には苦手なのかもしれません。
でも、この人の漫画を読み出すと止まらない不思議。

・増田こうすけセンセイ
ちょっとマイナー?ジャンプSQですごいギャグを描いてる人。
実はケーブルでアニメもやってるのよ。

・美川べるのセンセイ
これまたギャグの人。テンション高いですよ!
少女漫画ならフレンドで四コマを、少年漫画ならゼロサムで漫画を掲載されてるので要チェックv

・雷句誠センセイ
金色のガッシュが有名ですが、読みきりの頃から実はファンでした。
昔、藤田先生(↑)のアシスタントもされてたそうな。

Q4.想い出の漫画

「ドラえもん」かなぁ?
思い出というか、一番最初に買ってもらった漫画なので。
31巻、くたくたになるまで読んだなぁ……

Q5.好きな漫画ベスト3

えー、たくさんありますが、とりあえず順位付けずで3つ。

・うしおととら
・鋼の錬金術師
・金色のガッシュ

Q6.嫌いな漫画

雑誌などでたまたま読んでみて、話の作りこみが浅すぎて突っ込みを入れたくなる漫画は嫌い、
というか苦手かな。

Q7.号泣した漫画

・うしおととら
妹が借りてきて、二人して最終回に泣いた記憶が。

・金色のガッシュ
2巻はね、何度読んでも涙が止まりませんでしたよ。

他にもあったかもしれないけど、思い出せないなぁ……

Q8.貸したけど戻ってこない漫画

ガラスの仮面の真ん中あたりが……
学生時代にたくさんの友達に貸してから、一部行方不明に。
又貸しはするもんじゃないね、管理できん。

Q9.借りたけど返してない漫画

やば、ホタルノヒカリ借りっぱなし!!

Q10.いらない漫画は捨てる派?売る派?

売ります!
ちなみに一時期しか読まないと決めたものは、中古で買って、売ります。

Q11.好きな漫画雑誌

ジャンプとサンデーかな。
ジャンプは作品のクオリティが高いのと、サンデーは確実に完結してくれるので安心感が。

Q12.漫画喫茶に行きますか?

まず近所にないです。
田舎だからさ!

Q13.漫画を読む時のポジション、スタイルは?

ごろ寝だったり、正座だったり、色々。

Q14.一度はお目にかかりたい漫画家は?

雷句さんかなー。
ホントにとんがり帽子かぶってるのカシラ?

Q15.恋してしまった漫画の登場人物

アニメのキャラにはいたけど、漫画は――

あ、ふしぎ遊戯の柳宿が好きだったかな。

Q16.漫画を描いた事がある?

過去に頑張って5ページくらいは。
コマ割りできなくて漫画は断念しましたよ。

Q17.漫画キャラのコスプレをした事がある?

コスプレ……
恐れ多くてできないです。

Q18.漫画キャラでしてみたいコスプレ

制服系のコスプレは、ちょっとしてみたいかも。
露出が多いのは体系的に無理ー( p_q)

Q19.好きな人にしてもらいたい漫画のキャラのコスプレは?

うーん……思いつかない。

Q20.回す人5人

まだ回ってないですよね……?
恐れ多くも、今回は指名もさせてもらいますm(_ _)m

・HKRさん
・たーたさん
・ぽかぽんさん
・ばるがんどさん
・りゅおさん

お願いしますー。

他の人でも、どんどん持って行ってくださってOKです!
