

短いはずだったのに……?

短い話にしよう。
そう思ってたのにいつの間にか中~長編になってるのは何故?

A.イベント増やしたい欲が強いから

世界丸ごとを舞台にしなくて良かったよ、ホントに。


LMは1話、2話~とストーリー仕立てで展開します。
計12話になる予定。

タイトルコール

1話のタイトルコール。

こんなのどっかで見たことあるなぁ、と思った方。
えぇ、サモン○イト☆っぽくなりました。
どこかで小休止できるトコロを、と思った結果の産物。
昔から言うよね、ゲームは一日一時間って。
実行するのはかなり難しいけど。

一つの話の長さが、スムーズにいって大体30分くらい?
多分後半になるとイベントとかこんもり増えて、2時間とかになるんだYO。
バランス悪いね(・w・;)

ちなみに現在は4話目を製作中。
ダンジョンはできたから、あとはイベント……!!

■■ ノア ■■

ノア1

名前:ノア
性別:
年齢:15歳(くらい)
誕生日:1月7日
職業:流浪の少女(記憶喪失中)
身長:159cm
人称:あたし/名前呼び/あの子(人)
髪:翠色
瞳:金茶
武器:短剣・自然系の魔法
家族:なし(マイスおじいさんの家でお世話になっている)
好きなもの:歌うこと、動物、仲良くなった人達
嫌いなもの:ケンカ、争いごと


■設定■
記憶喪失の少女。
自分がどこから来たのかも分からずに彷徨っていたところ、マイスおじいさんに助けてもらい、家に住まわせてもらっている。
「緑のフワフワ」というものを探しているようだが、何故探しているのかも覚えていない。
(体験版ネタバレ)
4話で湖の精霊ウーナガルダから、自分が不死鳥である事を知らされる。
記憶が曖昧なのは、転生したばかりのせいらしい。


■性格■
天真爛漫でマイペース。
その明るさで仲間達を励ましたり、引っ張っていく事もしばしば。
楽しいことが大好き。
誰かが傷付いたりする事をとても悲しむ。


■体格・外見■
外跳ねの髪の毛とアホ毛が特長。
短いチューブトップに、革製のベストを着ている。
ヘソ出し(笑)
話が進むと、気合い(?)で羽を出せるようになる。
胸は、あんまり無い。


■備考■
∫島団さんのノア・A・ネプチューンさんと名前が同一の為、うちのノアを白ノアと表記する事もあります。

∫島団さんのノアさんはコチラ ⇒ 

☆第8回オリキャラフェスティバルお題資料☆

親バカ同盟・OCFより来られた皆様、はじめまして、もしくはこんにちは。
第7回に続いてエントリーさせていただいた、朝比奈草と申します。
只今製作中のゲーム、『LonzaMedrion』より魔導師のルシオをエントリーさせていただきました。

【参加データ】

Bグループ・No.4/朝比奈 草(あさひな そう)
キャラクター/ルシオ

【更新履歴】
2009/4/10  資料公開

『LonzaMedrion』についての詳細(こちらから体験版DLが可能です)

公開中部分のおおまかなストーリー(体験版完全ネタバレ)

◎素敵な頂き物と朝比奈の絵を置いてる場所


※キャラクターに対しての質問・連絡等はメールフォーム、もしくはこのスレッドのコメント欄にお願いします。
ルシオ全身絵


続きを読む »

☆第7回オリキャラフェスティバルお題資料☆

親バカ同盟・OCFより来られた皆様、はじめまして。
今回初めてエントリーさせていただいた、朝比奈草と申します。
只今製作中のゲーム、『LonzaMedrion』より主人公のレッドをエントリーさせていただきました。

【参加データ】

Aグループ・No.15/朝比奈 草(あさひな そう)
キャラクター/レッド

【更新履歴】
2008/3/23 資料公開
2008/4/12 参加データ記入・世界観追加
2008/4/23 妹のリリアのデータ追加
2008/5/09 贈り物・頂き物ページ作成

『LonzaMedrion』についての詳細

◎素敵な頂き物と朝比奈の絵を置いてる場所


※キャラクターに対しての質問・連絡等はメールフォーム、もしくはこのスレッドのコメント欄にお願いします。
OCF資料・全身


続きを読む »

序盤とメニュー

~製作進行状況~
・イベント-25%
・マップ-30%
・ピクチャー-45%
・キャラチップ-70%

書き出してみると、何て遅さだ!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
どうやったら、効率的にサクサク作れるのかしら?


スクショ2

(マップチップ:FSM様)
オープニング直後、出発前に妹のリリアに話しかける主人公。

と、

スクショ1

メニューはこんなカンジで作成。
ノアの称号がなぁ……
後半は変えないとかわいそうだなぁ、コレは。

通貨はリッチ。
金持ち気分になれそう……?

■■カーティス■■

おかん資料でっす。


名前:カーティス・ランカスター
性別:男
年齢:29歳
身長:174㎝
髪/瞳:朽ち葉色/マラカイトグリーン

異国から来た退魔士(悪魔退治専門の神父)
とある仕事でミストリアを訪れ、主人公たちと行動を共にすることになる。
厳しいが頼りがいのある、パーティー内の親的存在。
実は妻子持ちである。

カーティス全身
●全身図
後ろの髪は、そんなに長くはないです。肩より少し長いくらい。

銃の大きさ
●銃の大きさ。
腰よりちょっと低いくらいまでの大きさだと思われます。

こんな形
●銃の詳細
デザイン力と画力が欲しいです orz
カートリッジは実弾に魔力を込めたり、魔法効果を発揮したりします。

もっと格好よくアクション描きたい
●そのほか
近距離で攻撃されそうになったら、打撃でカウンターしますよ。
遠近どちらも強いです。

LMおおまかなあらすじ(ネタバレ)

朝比奈草の製作ゲーム、『LonzaMedrion(ロンザメドリオン)』(以降LM)体験版でのストーリーを、かいつまんで説明してます。

ゲームをする時間は無い!しかし内容は知りたい!
という方、どうぞ続きよりご覧くださいませ。

続きを読む »

『LonzaMedrion』詳細

朝比奈が現在亀のごときスピードで製作しているRPGが、『LonzaMedrion(ロンザメドリオン)』(以降LM)。
ツールはRPGツクール2000を使用。



【ストーリー】

続きを読む »

描きっこした絵

朝比奈がOCFにて描きっこさせていただいたイラスト達。
みんな元が可愛い・格好いいので、描いててとても楽しかったです♪


続きを読む »

オリキャラ描きっこ 夏祭り!

10月30日まで開催されていた、オリキャラ描きっこ夏祭り(以降OCF)にて、『LonzaMedrion』のキャラ達の
イラストを描いてもらっちゃいました!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノわぁい♪

OCFでのオリキャラ公開は終了してしまいましたが、描きっこはまだまだできるそうで。
しばらくはゲーム作りに専念するので無理ですが、また何か描いて投稿したいなぁ。



続きを読む »

作ってみました

2007年11月某日・SUNNY GARDENひっそり再始動。

ブログなんて、設置してみました。
およそ1年半ぶりのネット復帰、思い付きから、ふらりと開始です。

とりあえずこの場所では、ゲームの製作状況・イラスト・小説の設定等を乗っけていこうと思っております。
まさにネタの溜まり場です。

朝比奈に対するツッコミや感想などコメントを頂けると、大変喜んだりします。
大好物です。
しばらくは自作ゲーム『LonzaMedrion』(以降LMと表記)に関すること中心に書いていくなると思いますが、他小説も余裕があれば載せたいと思います。

しかし、特に他のブログさんにトラックバックしたりとかがなさそうなので、外部交流の全くないブログとなりそうなのですが、それってブログとしていいのでしょうか……
まぁいいか!

どこまで続けられるか謎ですが、よろしくお願いしますm(--)m

資料用

さんにん

・成瀬ゆきサマ。
資料用イラストです。
分からない箇所がありましたら、ご連絡下さい。
