

コミュニケーション系

4月1日ですよ

本編前プレイ前にコミュニケーション系ゲームはいかが?
LMのキャラ達と仲良くなっちゃおうぜ!な企画。
只今はりきって製作中なのだよ!!


続きを読む »


金取るのかよ!

胡散臭いは褒め言葉!
レッド達の行く先々に現れる、情報屋のおっさんこと、モーリスってのは俺のことだ。

おっさんじょう
レッド:(わー、すげー不安だ……)
モーリス:どんな話か教えてやろうか? 20万リッチで。
レッド:金取るのか……って単位違!!

ぽかぽんさんとこの恋愛ゲームに、こいつ↑で参加させてもらってます!
誰だこいつと聞かれたら、正体はうちのゲーム内でちょこちょこ出てた情報屋さんです。
ラフ公開していただいたので、こっちでも連動でちょびっとキャラ紹介ー。

・自称しちゃうくらい胡散臭い。
・何か常に無精ひげ生えてる。
・逃げ足速い。
・でも本気出したら結構強いらしいとか。
・よくホラ吹きます。
・構ってもらえないと、ちょっぴり寂しいらしい。
・色々手帳にメモしてる。
・↑現代風に言ったらブロガーのようだ(笑)

などなど。

シナリオは男性プレイヤーさんでも楽しめるかなー、とは思うのですがサテハテ。
だってほら、女性プレイヤーさんはどっちもいけるけど、男性プレイヤーさんは男性キャラ口説くのって、微妙な気持ちなんじゃなかろうかと。
何しか、出会ったら色んな選択肢選んで構ってやってもらえると嬉しいですヾ(=´・∀・`=)

そうそ、こいつに関するバトン頂いてるので、後日回答しますねー。

今はまだ、このままで

はい、昨日はリリア誕生日でした。
絵は描いてたけど、記事書くの間にあわなかったん……だ orz

ということで(?)
彼女に関するお話を、ポソリと続きに書いてます。


続きを読む »

ちょっと昔話

あと3年したらカーティスの年齢に並ぶんだぜ…… orz
オリキャラさん達は永遠に年取らないからなぁ。

まぁ何しか、カーティスの誕生日ですわ。
去年は絵を描いてやったのですが、今回はちょっと彼の昔話でも。
続きにポソリと何かかいてます。

続きを読む »

先延ばしにするといつもまた今度にしてしまう

昨日ですが、ようやくLM体験版のバグ取りが終わりまして、ver1.04をアップしました。
遅いです、めちゃ遅すぎです orz
多分これでもうバグはない、かな……?(不安)

ところで、体験版で重さが12.9MBって、重いのかな……
重すぎたら軽くする為に何かしないといかんけど、どうなんだろう。
全然余裕!なら途中でイベントスチルとか、入れたい。
余裕があればなんだけどなー(時間と体力に)

以下、今回の更新箇所です。



続きを読む »

アンケートはじめました。

妙なアンケートが実施されてます。
すでにいくつか票が入ってて、嬉しい限りですvv
コメントに関しては匿名でも全然OKですよ。
誰々の○○姿が見たい!なんてのも書いてあると、選ばれなくても後にネタでブログに描くかも……?

5000HITイラストのお題をアンケートで決めようかと。
多分時期的に1周年とごっちゃになりそうだなぁ……
1周年はまた別のことをしようと計画してます。
これも募集系だから、近日中にお知らせしますね。


さて、体験版も公開して1ヶ月半。
ぼちぼち体験版のネタバレなお話をしてもいいかなー?

今まであんまり触れてやらなかった、アイツの話でもしてみますよ。


続きよりどうぞー。
(ネタバレいやんな方はご注意ください)

続きを読む »

更に修正!

今ver,1.03をアップしてきましたー。

バグ取りの内容はコチラ↓

ver.1.03での変更点

○ねずみ穴クリア後にぼろ屋敷に行くとノアがいる。そのあとねずみ穴に入ると出られなくなる。
 ⇒修正しました。

○教会で祈るルシオを見ずに町長の家へ行き、その後教会に行くとルシオ不在でイベント発生。
 ⇒修正しました。
 
○5話での北の関所でのイベント発生時、強制終了になる。
 ⇒修正しました。

○地下水道で入ってすぐ右に曲がれてしまう。
 ⇒修正しました。

○地下水道のいくつかの場所で、入ってきた道が壁として表示されている。(通ることはできる)
 ⇒修正しました。

○ベルクルスの宿屋の二階から一回の小部屋や厨房がある廊下に移動できてしまう。
 ⇒マップの形を変えて修正しました。

○地下水道でカーティスを助けたあと、会話終了後再び下の階へ行くとカーティスがいない状態でイ
ベントが始まり、動けなくなる。
 ⇒修正しました。

○カーティス救出前にshiftを押さずに、カーティス救出後shiftを押すと、カーティスに会う前の会
話(ノアの「退魔士さんと仲良くなれるかな?」等の会話)が最初に表示される。
 ⇒修正しました。

○カナルタ水路でアメが無い時の処理を追加。
 ⇒バグ報告はまだありませんでしたが、イベント追加をしました。

○湖底のボス戦時のイベント条件を変更。
 ⇒高いレベルで速攻倒してしまうとイベントが未発生になる為、イベント発生の条件を変更しました。


下の二件については、ざっとしかテストプレイしてないので少々不安があるのですが、何か不都合がありましたらご一報くださいませ。

めろん

生ハムメロン
※生ハムメロン
フレンチの前菜などで、時折見られる料理。
実際は食べやすいように、大抵一口サイズになってますよ。

生ハムメロンを知らない人に向けての解説。
食べた事ありますが、旨いです普通に。
ただ、アメの味にするなら、メロンでいいじゃんと言いたい。

LM4話までプレイした人に分かるネタでした。

ちなみに、彼はうに味とどちらにしようか悩んだそうです。
まだ食べられそうな方で良かったね!
彼ならジンギスカンキャラメル(まずいキャラメルで有名)だって作りそうです。


さて、またバグ報告いただいたので作業してきまっす!

致命的!!

とんでもないバグの報告があって、作った本人が退きました……!!
完全に進めない系のバグって、まずいよーー!!

ということで、早速手直ししました。
15日7時半頃までにDLした方、お手数ですが差し替えお願いします。

●ver.1.02での改良点


○オーニッツの街に初めて入った時、通行人にノアが引っかかる(低確率で発生)
 ⇒通行人をずらしました。ノアがぶつからないように調整しました。

○フリー会話の不自然な箇所
 ⇒報告いただいた部分を修正しました。

○カナルタ地下水路の通行禁止部分を通れる
 ⇒修正しました。

○カナルタの宿屋2階の通行禁止部分を通れる
 ⇒修正しました。

○カナルタの音量を上げる

○カナルタ水路から出てきたときの音楽を訂正

○オーニッツ雑貨屋のおつかいイベント後、雑貨屋から出られない
 ⇒修正しました。(PM11:30追加修正)

(微ネタバレ関係)
○ルシオのレベルUP時、Lv18でプリズンボール習得するが、ステータスに反映なし
 ⇒魔化した時の特殊能力の為。
 しかし紛らわしいので、体験版では覚えないようにしました。


○ルシオの魔化状態が解けない
 ⇒修正しました。多分大丈夫です。

○第5話でカーティスを助ける場面でフリーズ(危険!完全にイベントが止まります
 ⇒修正しました。



以上です。

うう、すごいバグだなぁ……
ちょっと凹むぞ。

いや、それ以上にダウンロードしてくださった方々に、多大な迷惑をおかけしてしまったのが心苦しいです!!
本当に申し訳ないです。




追記。
ところで、昨日今日とカウンターの回転が凄いのですが……
まさかPさん効果!?すげぇ!!
早くバグ処理の対処してて良かった(・_・;)

びっくりするくらい

ゲーム、色んなところから反響いただいて嬉しい限りですvvvv
イラストとか沢山もらったーーーーー!!!!悶え死ぬ!!
近いうちにアップさせていただきますが、その前に……



バグめが……!!!orz

今日までに、既にいくつかLMのバグ連絡を受けてます。
致命的にやばいの(と思われる)は、日曜のお昼頃にアップした分で改善されてると思います。
ver.1.00をプレイされてる方は特に修正版をオススメしたいです。


●1.00から1.01への改良点

・南の関所の番人との会話フレーム非表示を修正
・ベルクルス南にある森へ入ろうとすると強制終了、修正
・3話夜のイベント中、宿のベランダから外に出ると昼になる、修正
・4話湖でのイベント後、某方のステータスが変化したまま、修正
・4話夜会話、ノア編が見られない、修正
・フィールド会話の一部修正

以上です。
近いうちに他に連絡を戴いたバグを修正させていただきます。

それと、4話の湖内ではアメを使用しないで下さい。
後々バグが発生する事が判明しました。
これは報告を受けるまで、全然気がつきませんでした。
今更ながら、第三者にテストプレイしてもらえば良かったと思いますヨ。
自分で数十回より、他人の一回です(教訓)

本編の時は絶対誰かに頼もう。
