

時間があってもやらなけりゃ意味は無い

結局は本人のやる気の問題ですよね、朝比奈さん(ぐさり)
時間はできたのに、絵のモチベが全く上がらないっていう不甲斐なさどうなのよおぉ……orz

ところで、OCF10に追加募集一名かかってますね!そわそわ
名乗り上げようかどうしようか悩んでます。
お絵かき期間は年末まででしたっけ?
ちゃんと急ぎ資料準備して提出できるか、急にプレッシャーといいますか緊張してしまって。
やるならフィーで参加させたいなとか、うん(小声)


そうそう、お年賀絵。
一月以上経ったのでこちらにも公開ぺたりー。

2013年賀絵
(上のお年賀絵はフリーイラストではないのでお持ち帰り禁止です)


おなじみLMのメンバーと、PFからクロードとオフィーリア、ゾンサバで仲間になったジャーナリストのゴーシュの計9名。
一枚の絵にこの人数、実は新記録☆(テヘペロ)
故に12月上旬から描き始めていたのに、描き終えたのは年末ギリギリでしたっていうね。
集合絵は描き慣れてないから時間もかかったね、構図も含めて今後の練習課題だわ。

表情お題

ブログ書くぜ!と思ったらまぁ朝起きられない事が増えまして。
寒さもあるけどな、起きられなかった理由はまあ色々だが言い訳になるので割愛。

こないだツイッターで表情お題の絵を描かせていただいたので、こちらにもまとめてアップします。
ちなみにおかん率が高いですよと先に言っておきます。
続きより!

続きを読む »

お盆ですね

寝てました\(^o^)/

絵チャどうしようかと思ってましたが、予告してたので今から入ります。


・昨日は女子描いたしな、男子水着描くか。
 らたいれんしゅう。

終了したよ!


墓参り行きます

夏の空を描きたくなったので夏空を描いて、何となくレッドを入れたくなったので描いてみた。
墓参り行ってきます(タイトル)

どうして

在りし日の家族
父さんがいて、母さんがいて、妹がいて。
裕福じゃなかったけど、すごく幸せだったんだ。

なのにどうして

あんた達は俺達家族を壊したんだよ……!!



レッドさんとこの家族。
父の日に描こうと思って間に合わなかったのは、もう堂々と言っちゃう。


何か唐突に沸いて出てきたセリフとその周辺のストーリー。

メインイベントじゃないのよ、とあるルートから派生のサブイベントなのよ。
多分8話の前半くらい限定で見れるんだよ(←はよ作れ

春のぱん祭り

ぱんつ祭りじゃありません。
読み間違えた人は……私からは何も言わん。


今年はね、版権キャラのコスを自分のキャラに着せてみよう!
を、してみようかと。
どこまで実行できるか分らないですけどね(汗)

某国民的パンのコスをキャラにさせてみたよ。
(続きに置いてます、その手の絵が苦手な人は注意)


続きを読む »

フィギュアスケートとアイスダンスの違い

って、アクセルとかルッツなんかの技があるか無いかの違いなのかしら?
いまいち差がわかってない朝比奈です。
バンクーバー五輪、何気に見てます。
男子フィギュアも見てましたよー、高橋選手なにあれ格好良い……!
他の選手も素敵でしたよねー。ジョニーさんとかプルシェンコさんとか。
女子も次のフリー楽しみなのですvv


話は変わって、何となく続きに隠しておくアイツとアイツの好き嫌いのお話。


続きを読む »

いきてますよ

そして元気ですよ、朝比奈です。

バレンタイン
完全に自分得なLM女子詰め込みバレンタイン絵。
公開済み~未公開っ子まで、顔グラ付く予定のある子たぶん全員かと(敵サイド除く)
需要があれば、後日紹介とかします、よ?

6日くらいに、「そうだ、バレンタイン絵を描こう」と思い立って、1週間頑張ってました。
出現率が極端に下がってたのは、絵とDQ6のせい(主に後者)
DQ6は伝説セットが揃いました。
チャモロが意外と可愛くてどうしましょうか。

あと、拍手返信遅れてますスミマセン(汗)
後日改めて必ず……!

いや妄想してるのは私だけどね

おっさんへのツッコミ担当
とあるプレゼント絵の一部分。
おっさんに容赦なくツッコミ入れられるのは、多分レッドくらいだと思う。

このクオリティで漫画書けたらいいなと思った。
4コマくらいならいける、かも。

嬉しすぎたので

バーちゃんって呼んだらマダンテよ☆
DQ6リメイク版が来年1月28日発売ですってよ!(←情報遅い)
今から腸楽しみだーーvv
嬉しすぎてサクッと描こうと思ったら、微妙に力が入ったバーバラ。
あとターニアが好きだ! 妹萌え!
私の兄妹好きーの原点は絶対ここだ。

ハッサンが描けるようになれば絵師としては大分レベルアップできると思うんだけど、描いてみようという勇気が出ない。


続きよりパチパチ返信と私信ー。

続きを読む »

ドはドリルのド

※印象に残ってる作品を語ろう企画・その17

レーはレーザービームのレー。
マニアックなセリフチョイスですみません、ハーメルンのバイオリン弾きからです。分かりづらいわ!!
確かオリン爺さんがハーメルのバイオリンを改造した時のギャグの一コマだったと。
ガンガンではじめて読んだ回で、ものすごく記憶に残ってるんです。
そしてそのギャグの後のサイザーさんとか……(´・ω・`)
サイザーさんとオカリナさん大好きですvv
ちなみに私はアニメから入った方で、漫画見た時はぶったまげました。
そういえばハーメルンの影響を受けて書いた小説も当時あったりなかったり。


ご近所さんのネタにどんどん置いてかれる!乗っかりたいのに!!の朝比奈です。
性転換ネタでもりあがってますねー、まだ過去形じゃないよね!?
以前LMメンバーでもやった事がありますよ。
みんながどんな感じになったかは、去年のバレンタインの記事参照 → 
そういえばリリアがないなー、と思って描いてみたのですが、レッドと大差がなくなったorz
うーん、兄妹だけに差別化するのは難しいね。

で、まだもうちょっとひっぱる性転換ネタですが。
一捻りさせて流出してみました。
気になる方は続きより。


続きを読む »

