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色々と衝撃的!

ゲームにだってね、製作中にNGとか珍場面とかあるわけで。

まぁ、止まったり違う動きするのは、あーあー、な話なだけだけど。

時々芸術的なNGが起こることがあるんですね。

続きに隠してるスクショは、思わず朝比奈も悶絶するほどのNGでした。

やばいです、見たい方はご覚悟を!








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でけー!

スクショ6

(マップチップ:FSM・すきまの素材様)

何気にこのマップサイズが、フィールドのサイズより大きかった事実に驚愕。

これ、4分の1サイズなんですよ。
内装作るのが大変さー(´ヘ`;)
敵が出現する時期があるので、ダンジョンっぽく作った結果ですわ。
エンカウント率は低めにしておかないと、ウザそうな事この上ないですね。

ところで、実際のお城って中はどんな構造になってるんでしょ?
敵に攻め入られた時に脱出する隠し通路とか、簡単には入れない宝物庫とかあるのかなー、
なんて考えてます。
でっかい忍者屋敷っぽいね。

マップ強化月間

========== 宣 伝 ============
太郎2さんの長編RPG、<Knight Night>が
本日1/26日公開されました♪
是非遊んでくださいなvv名作です!!
==========================

うっかり、ほぼ書きあがってたブログを消してしまって、凹んだ朝比奈です。

今月は結局イベントに手を出さず、マップばかりをいじっていました。
この勢いに乗じて、今月はマップ全部作ってしまおうかと計画中。
でも今月残り4日(*・ε・*)

残りダンジョン →5~6個(ラスダン含む)
残り街・施設  →2~3個

やっぱり今月中は難しいなあ……
街・施設には城も含まれてるし。
城作りって、ラスダン並に難しそう、イメージ沸かないよ(´ヘ`;)

スクショ5

(マップチップ:FSM・すきまの素材様)

只今製作中の街。の広場。
広場好きなので、他の街にも多少なりと広場があります。
あとこの街で未完成なのは貴族の住居とか、他施設。
訪れることができるのは、6話以降になりますよ。


ちなみに。
マップ強化月間は完成or力尽きたらで終了。
そしたらイベント作成に移行予定っす。
なるべく完成して移行したいなぁ。

やったよ!!

朝比奈は、やればできる子でした……!
4話、目標の日までに終わったよー!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
テストプレイして微調整も出来たので、連休明けには5話をちょっと着手しようかと思います。

そういえば、3話はどうして2,3ヶ月もかかったのかな?って思ったら、ダンジョン無しの街中探索イベントがメインで、イベントだらけだったからでしたわ……
どうりで、スイッチが異様に多いはずだわ。
3話以外は、普通にダンジョン出てきます。


4話よりスクショ

スクショ3

さて、何が微妙なんでしょう。


スクショ4

(マップチップ:FSM、TOM様)
4話で登場するダンジョンですよ、奥さん(誰)


しかし、参っているのが4話終盤から使えるようになるルシオの特殊技なのですが、どうシステムを組んでいいものか悩んでます。うーん……
ある程度進んでから、ごちょごちょいじってみようかな。

序盤とメニュー

~製作進行状況~
・イベント-25%
・マップ-30%
・ピクチャー-45%
・キャラチップ-70%

書き出してみると、何て遅さだ!!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
どうやったら、効率的にサクサク作れるのかしら?


スクショ2

(マップチップ:FSM様)
オープニング直後、出発前に妹のリリアに話しかける主人公。

と、

スクショ1

メニューはこんなカンジで作成。
ノアの称号がなぁ……
後半は変えないとかわいそうだなぁ、コレは。

通貨はリッチ。
金持ち気分になれそう……?
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