

☆ いらっしゃいませ ☆

◆◆ 更新履歴 ◆◆
12.08.02 リンク4件追加、リンク切れ削除
12.08.12 即席資料ページ作成

≪簡易資料ページ作りました≫
資料本と同じ内容をぺたりしただけの簡単資料。

** 20000HIT企画のSSページ **

サイトはこちら(下にメニューが現れます)
---------------------------------------------------

★絶賛応援中★
赤毛祭公式ホームページお宅の青髪さんこっそり貸してください@氷上リホさん
DREAMGARDEN応援中!@ぽかぽんさん魔女絵本応援中!@HKRさん


・OCF7資料ページ(レッド)
・OCF8資料ページ(ルシオ)

※過去のコメントは残っていますが、以降この記事にコメントはしないで下さい(拍手は歓迎です♪)

まぎか

最終回見たー!
10話だけ見て、「うほっ!これおもしれ!」
と思ったら放送休止だったもんね。何という仕打ち。
見せ方とか、ものすごく素敵なお話でした。

バトン受け取ってますー。
名前を挙げてもらえるっていうのは本当にありがたいですv愛してる
すぐにも回答させていただきたいのですが、とりあえず現状

帝国アンソロ描き上げる
 ↓
創作資料する
 ↓
描きっこアンソロ仕上げる

その合間にがっしゅくかんれんのお知らせなどを入れつつを、
おおよそ毎朝の1~2時間で行います。
寝坊するとアウトです。
仕事の手が空いてる時は昼間30分も使えます。

見ての通り大変ハードなので、しばらくブログ浮上率がものすごく減少します。
時々一言だけ告げに出てくるかもしれません。
合宿終わったら多分手が空くはず……多分。
なので、しばらくは急用などはブログ拍手で反応されるよりも、メールの方が確実とお勧めします。
拍手確認もしますけどね、メールは毎日確認してるので。

という業務連絡でした。
よし、がんばる。

作ってみました

2007年11月某日・SUNNY GARDENひっそり再始動。

ブログなんて、設置してみました。
およそ1年半ぶりのネット復帰、思い付きから、ふらりと開始です。

とりあえずこの場所では、ゲームの製作状況・イラスト・小説の設定等を乗っけていこうと思っております。
まさにネタの溜まり場です。

朝比奈に対するツッコミや感想などコメントを頂けると、大変喜んだりします。
大好物です。
しばらくは自作ゲーム『LonzaMedrion』(以降LMと表記)に関すること中心に書いていくなると思いますが、他小説も余裕があれば載せたいと思います。

しかし、特に他のブログさんにトラックバックしたりとかがなさそうなので、外部交流の全くないブログとなりそうなのですが、それってブログとしていいのでしょうか……
まぁいいか!

どこまで続けられるか謎ですが、よろしくお願いしますm(--)m

■■ お庭のE茶会でのマナー ■■

参加する前に、まず我が家でのルールを読んで、みんなと楽しく絵チャをしましょう!

※1 これは当絵チャでのルールであり、他の絵チャ室で適応されるものではありません
※2 予告無く、ルールに追記がされる事があります


●まずは挨拶をしましょう

これは基本ですね。
ただ、絵を描いている途中で入室に気付いていない事があったり、入力が遅くて挨拶を返せない人もいます。
何故挨拶がないのか!? 等と入室した人は相手を責めないで下さい。
そして上記の理由で遅くなってしまっても、入室した人には一言挨拶してあげて下さい。


●絵を描くにあたって

まず絵を描く前に、どの場所に描くか目印を付ける、発言などでこの場所で大丈夫か、等、他の人達に確認を取ってから始めてください。
枠線無しのフリースペースで描く場合、他の人たちも絵を描けるように、あまり大きな絵を描かないであげて下さい(個人的には画面の6分の1くらいが理想です)
特に絵チャがスタートしたばかりの場合、誰もいないからと画面の半分以上を使ってしまうのは問題です。
後から来るかもしれない人達の為に、スペースを残しておいてあげましょう。

絵が完成した時、自分のキャラの場合はそのキャラの名前を、よそ様のキャラの場合は誰の、どのキャラかを言ってあげて下さい。
全員が、あなたの描いたそのキャラクターを知っているとは限りません。

そして完成した自分の絵に、下手ですが、や、雑ですが、等のコメントは避けて下さい。よそ様のキャラを描いた場合は特に。
謙遜のつもりかもしれませんが、それは自分の精一杯の力を使って描いていない、愛情がこもっていない、とも取られかねません。


●チャットでの注意

人数が多くなれば多くなるほど、全員共通の話題を話すのは難しくなります。
時には話題が分からず会話に入れない、話題が分かってもタイピングスピードに追いつけない、という人がいる事を忘れないで下さい。
時折、しばらく発言の無い人に声かけをしてあげるのも良い事だと思います。

だからといって、話題に乗れない、つまらない、等ネガティブな発言が許されるわけではありません。
そのような発言は、会話している当人達だけでなく、他の人達の気分も害します。
基本的に、チャットでは発言内にネガティブな言葉を使わない方が良いです。


●絵チャのテーマの進行に文句を言わない

途中から入ってきて、このテーマは嫌だ、スペースが無くて自分が描けないから楽しくない、等の発言は控えて下さい。
既にそのテーマで盛り上がり、楽しんで描いている人達の気分を大変害します。
そのテーマの絵が描き終わるまで、絵の完成を見守るか、改めて入りなおす、チャットを楽しむ等して下さると助かります。
テーマ決めは私一人で決められない事もあるので、決めかねている時にこういうのが描きたい、等は言ってもらえると助かります。


●退室時の注意

無言での退室はとても失礼です。
一緒に絵チャを楽しんだ人達に一言、今日はありがとうございました、等の言葉を残していきましょう。

一時退室の場合は、また戻ってくる旨を、分かるならいつ頃戻ってくるかを他の人達に伝えましょう。

時折、絵チャの容量の関係や、PCの不具合で勝手に追い出されてしまう事もあります。
戻ってこれた時は一言、すみませんでした、と理由も添えてコメントしましょう。
もしまた落ちてしまいそうな時は、事前に他の人達に伝えておくと良いと思います。
絵チャ室に戻れなかった場合、ご自分のブログや日記があれば、後日そちらに一言お詫びを明記する、もしくは私までメールフォームからご連絡いただけると助かります。
義務ではありませんが、やはり皆何があったのかと心配になりますので。


以上


絵チャで以上の注意事項に反する事がありましたら、こちらから注意させていただき、それでも反省の色がないようでしたら、最悪絵チャの開催をその場で中止にさせていただく事もあります。
そのような事が起こらない様、よろしくお願いします。
