

☆ いらっしゃいませ ☆

◆◆ 更新履歴 ◆◆
12.08.02 リンク4件追加、リンク切れ削除
12.08.12 即席資料ページ作成

≪簡易資料ページ作りました≫
資料本と同じ内容をぺたりしただけの簡単資料。

** 20000HIT企画のSSページ **

サイトはこちら(下にメニューが現れます)
---------------------------------------------------

★絶賛応援中★
赤毛祭公式ホームページお宅の青髪さんこっそり貸してください@氷上リホさん
DREAMGARDEN応援中!@ぽかぽんさん魔女絵本応援中!@HKRさん


・OCF7資料ページ(レッド)
・OCF8資料ページ(ルシオ)

※過去のコメントは残っていますが、以降この記事にコメントはしないで下さい(拍手は歓迎です♪)

産まれました!

今日夕方4時に、無事女の子出産しましたー!
体重約3700グラムと、ちょっと大きめな子でした(*´▽`*)

今日含めて6日間入院の予定なので、ゆっくりさせていただくのです♪

時間があってもやらなけりゃ意味は無い

結局は本人のやる気の問題ですよね、朝比奈さん(ぐさり)
時間はできたのに、絵のモチベが全く上がらないっていう不甲斐なさどうなのよおぉ……orz

ところで、OCF10に追加募集一名かかってますね!そわそわ
名乗り上げようかどうしようか悩んでます。
お絵かき期間は年末まででしたっけ?
ちゃんと急ぎ資料準備して提出できるか、急にプレッシャーといいますか緊張してしまって。
やるならフィーで参加させたいなとか、うん(小声)


そうそう、お年賀絵。
一月以上経ったのでこちらにも公開ぺたりー。

2013年賀絵
(上のお年賀絵はフリーイラストではないのでお持ち帰り禁止です)


おなじみLMのメンバーと、PFからクロードとオフィーリア、ゾンサバで仲間になったジャーナリストのゴーシュの計9名。
一枚の絵にこの人数、実は新記録☆(テヘペロ)
故に12月上旬から描き始めていたのに、描き終えたのは年末ギリギリでしたっていうね。
集合絵は描き慣れてないから時間もかかったね、構図も含めて今後の練習課題だわ。

さむさむー

昨晩はハラハラ雪も降っていたようで。
積もったりはなかったのですが、地面に少し残った雪が凍っておりました。
あさひなさんは暑いのよりも寒いのの方が苦手です(-ω-`*)
肌はカサカサするし、指先冷えてお絵かきしずらいし、何よりお外に出たくなくなっちゃうっていうね。
上の子二人の時は春⇒夏に向かう時期の妊娠だったんでお散歩も毎日のようにしてたんだけど、
今回冬真っ盛りだもんで、本気でお家から出たくない\(^o^)/
うんまぁ、買い物くらいはするよ。

閑話休題

パズドラにハマってます。
最近ツイッターのフォロワーさんでもプレイされてる方が増えてきて、フレンド申請させていただいたり
キャッキャと楽しんでおります。
暇つぶしに何かパズルゲームするかー、くらいのノリで始めたが最後。
課金無しでも十分楽しめるのが特に良いですヽ(*´∀`*)ノ
お知り合いさんでもしも「やってるよー」って方がいらっしゃったら是非突撃させていただきたいなー
……なんて、思ったり思ったり(コソコソ)

あけおめなのです!

あけましておめでとうございますです!
お家に素敵なイラストお年賀がたくさん届いて今年もウハウハさせていただきましたウフウフヽ(*´∀`*)ノ
メールで頂いたりもしましたよー!ビックリした!
今年のヘビネタでも悩みましたが来年は馬とか……馬……

誰かが馬のかぶり物をしてるっていうネタしか浮かばないんだけど(滝汗)

で、お年賀のイラスト。
しばらくしたらブログとピクシブにも掲載しようかなと。
お年賀用なのでお手紙で届く時にしか見られないレア感も欲しいのですが、頑張って詰め込んだのを他の方にも見てほしいなとか思ってしまう貧乏性ですハイ。
だってさ、何だかんだで描くのに3週間近くかかったんだぜ……?

今年ですねー。
とりあえず3カ月は日中時間があるので絵をいっぱい描きたい!
お絵かきのレベルアップをしたいのですよ。
大分前にツイッターでお子さん借りてポーズ練習させてー、な募集させていただいて、まだ全然描けてない方が多いのでいっぱい描こうかなと。
ある程度描ききったら、ツイッターされてないリンク先のお子さんも唐突にお借りするかもしれませんよとコソコソ。


拍手のお返事は続きよりですよー。

続きを読む »

気がつくと年の瀬

お久しぶりです。
夏以来ブログ書いてないとか、けしからんですね!私は元気ですはい。

近況報告がいくつか。

1、なんと三人目が産まれます。
予定は3月29日、うっかり学年がどちらになるか、今から気になるところです。
こないだ病院行ったら多分女の子かもしれないと。
念願の女の子!!

2、会社を辞めました。
三人目が産まれるのをきっかけに、お仕事辞めました。
正確にはまだ有給消化期間で在籍はしてますけどね。
主婦業の合間に創作活動を頑張ろうかなと思ってます。
つい最近までは年賀状ヒイイイ終わらん!とのたうち回ってたので、年明けからかなー。

そうそう、お年賀。
今年はうっかり募集し損ねましたが、次回こそはやりたい!
今年は去年出させていただいた方に、ご迷惑でないかしら?とドキドキしながらお送りさせていただきました。


ではでは皆様、良いお年をー!
来年こそはまめにブログ書きたい(願望)

疲労は年のせいなのかw

は、どうか知りませんが。
ピクファン楽しんできました!お久しぶりの朝比奈です。

期間中モチベーションやら気力がものすごく湧いて出て、その反動なのかこの一週間ほど早起き作業ができてません\(^o^)/
まだ描きたい絵もいっぱいあるんですけどおおおお!

ちなみに、今回参加させていただいたキャラ。

クロードとオフィーリア

ざっくり紹介。
右がメインで動かしていたクロード。
42歳の引きこもり医師兼薬剤師。常時仏頂面の草オタク。
戦争に巻き込まれて家が火事になってしまい、近くに駐屯してたヒーラーギルドに助けてもらった縁で加勢することに。

左の子はオフィーリア。
昔、種が絶えるところをクロードに助けてもらった花から産まれた妖精。思い込んだら猪突猛進系。
ちょっとした(というには無理があるような)事件を起こしてしまった後、クロードと行動を共にするようになる。

ピクファンのために作ったキャラだったのですが、せっかく愛着湧いたのでサイトでも何かしら動かしてやりたいなと。
決まった話があるわけではなく、ふらふらーっと旅してたら色んなとこにたどり着いたよ!みたいな感じの。
うっかりご近所さんの世界にも迷い込んでるかもしれないなとか想像して(* ´艸`)ウフウフ

きちんとした立ち絵もそのうちね。

ピクファン参加中!

お久しぶりです!
もう6月か!と時間の流れの速さに驚いてます。
実は今日がサイト誕生日だったりするんですが、今年は特に何もできなかった、というか思い出したんが2、3日前っていうね!
ごめん、今年はピクファン楽しませていただいてるんで……

そもそも何で急に参加したかって言うとね、今回登場した国に「ミストリア」があってな。
これはさ、もう参加しちまえよ☆って導きだと思ってね。
でまあ、思った以上に夢中になりまして現在に至ると。
二週間でイラスト、漫画合わせて四本描いてるこのモチベーションに自分が一番驚いてる。
また全部落ち着いたら、こちらにもまとめて掲載しようかなと思ってます。
漫画修行にもなってるよ!

ということで、6月末くらいまで頑張ってお絵かきします!ウス!

おいでよ絶叫美術館

今話題のフリーゲーム、Ibをプレイしたよー!
ホラーアドベンチャーだけあって、何度ヒィィイ!となったことか。
絵の女性と青い人形の部屋はトラウマです。

しかし何で急に話題になってるとはいえ、ゲームしようかとなったかというと、ツールがRPGツクール2000を使ってと聞いたので。
どんな仕上がりなのか大変気になったのですよ。
いやもう凄いの一言。
演出もそうだけど、ドットにイベント組みも素晴らしくてだな!
ドット絵であれだけ恐怖感を演出できるとか、やらないと分からんかったよ。
本当に見事すぎた!

特にツクラーさんは必見だと思いますハイ。
っていう宣伝でした。

一度クリアしたんで、ニコニコで実況プレイ見てます。これもなかなか楽しい。

いけないことかしら

昨日の話なのですが、明らかに中学生、もしかしたら小学生高学年くらいの男の子が一人スーパーの駐車場でタバコ吸ってたんです。
見過ごしても良かったのですが一言だけ、深入りしない程度に注意したのですが、まあもちろん素直に聞くわけもなくね。
そこまでは想定してたし、まあいいですよ。
釈然としなかったのは、旦那が私が注意したことについてやたらと怒った事なんです。
まあね、今は逆上して殴られる刺されるなんて人もいるから心配してのことなんだけどね。
それでもダメな事をダメと言えない大人ではありたくないんだよ私は。
刺されたり殴られない程度に注意するよ。
時代が時代だ、なんて旦那は言ってたけど、いいじゃないの、そういうおせっかいな大人が今も居たって。ねぇ?
